ダイハツ ハイゼット シフトレバーのノブサブAssy一式 33504-87211-b0 |
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ダイハツ純正部品
ハイゼット 平成16年 9月
シフトレバーのノブサブAssy一式
品番 33504-87211-b0
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取り付け時のポイント・感想
[車種名]ネイキッド
ハイゼットではない車種にも関わらず、 当製品を取り付けることが可能であることから、 取り入れることを決定しました。 この製品は、 シンプルでありながら軽量でコンパクトで、 握り心地も非常に快適です。 その昔の車のデザインにぴったりと合致し、 見た目も非常に良いと感じています。
また、 コストパフォーマンス的にも非常に優れていると思います。 以前のシフトノブはパターンが見にくいものでしたが、 この新しい製品は非常に明瞭で見やすく、 操作性が向上しました。 さらに、 市場に出回っている他のシフトノブは、 スペーサーを使用して取り付ける必要があるものが多いですが、 純正品はそのまま簡単に装着できるのも利点です。
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取り付け時のポイント・感想 [車種名]ハイゼットカーゴ
多くのMT(マニュアルトランスミッション)車のシフトノブは、ネジ式で取り付けられており、左に回すことで簡単に外すことができます。取り付ける際には、右に回して固定するのですが、この時に力を入れすぎないよう注意が必要です。シフトノブに刻印されているギアのパターン表示が、正面から見てまっすぐになる位置で止めるのが適切です。無理に力を入れて回し過ぎると、ノブが破損したり、空回りする恐れがあるため、慎重な作業が求められます。
実際に私が経験した例として、16年式のハイゼットカーゴにシフトノブを取り付けたことがあります。中古で購入したこの車では、シフトノブの劣化やザラつきが気になっていました。ディーラーに依頼するよりも、インターネットで純正品を購入し自分で交換する方が手軽で早いと考え、実行に移しました。結果として、購入して交換したことは非常に良かったです。シフトノブを握った際の気になるザラつきがなくなり、ストレスなく運転ができるようになりました。やはり純正品のシンプルさと扱いやすさが、車の操作を快適にする重要な要素だと感じました。
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取り付け時のポイント・感想 [車種名]ダイハツミラ(L275S)
ノブの交換方法と感想です。まず、純正のノブを左に回して緩め、取り外します。次に、33504-87211-B0という部品を右に回してしっかりと締め付けます。
この部品を選んだ理由は、前に乗っていたミラ(L502S)のノブの操作性が気に入っており、同じタイプを求めていたからです。調査したところ、この部品は「ハイゼット用」とされていましたが、見た目が同じだったので、私の車にも合うだろうと思い、購入を決めました。ちなみに2024年1月現在、ヤフオクやメルカリでは中古品が新品の純正部品よりも高価で売られている珍しい状況でした。
取り付けには特に問題はなく、見事に収まりました。取り付け後の使用感にも満足しています。
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