オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) ダイハツ(Report) ハイゼットR
ダイハツ ハイゼット ブレーキペダルクッション 90045-40158


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る


ダイハツ純正部品
ハイゼット 平成13年 6月
ブレーキペダルクッション
品番 90045-40158
取り付け時のポイント・感想
[車種名]コペン

[取付のコツ・商品の感想]
?ステアリング下のカバーを取り外します。

初めに下側2箇所のネジを外します。

次に中央2箇所の差込ツメを手前に引いて外します。

強めに引っ張る必要がありますがカバーやツメが割れないように注意してください。

最後に上側2箇所の引っかけツメを外します。

?ブレーキペダルのアームに溶接されている座面の穴にブレーキペダルブッシュを取り付けます。

?ペダルを踏まない状態の時にブッシュでボタンが押されているか確認します。
この時、
リアのブレーキランプは点灯しません。

?ペダルを踏んだ状態の時にブッシュとボタンの間に隙間ができてボタンが押されていないことを確認します。
この時、
リアのブレーキランプは点灯します。

??と逆の手順でカバーを取り付けて完了です。



取り付け時のポイント・感想
[車種名]BMW320dMスポーツ(F30)

助手席のドアにできた傷は、シートベルトの金具との接触によって生じました。この修理プロセスにおいて、傷の完璧な修復よりも、主にサビの予防に焦点を当てました。そのため、外観に対する細かい懸念はあまり気にしませんでした。成功の秘訣は、少量の修復材料を薄く塗布することです。実際には、見た目以上に多くの材料が筆に付着しやすいので、それを丹念に取り除く必要があります。また、色調の再現については、ほぼ完璧に近づけることができたと考えています。総合的な評価として、コストパフォーマンスを考慮すると、満足できる結果が得られたと自負しています。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]MINIクーパーD

チッピングによる塗装の剥がれを修復する際、タッチペンを使用することが一般的です。タッチペンには筆が付属していますが、小さい面積の修復には不向きな場合があります。

このような状況での対応策として、今回はつまようじを使用しました。塗装が剥がれた部分にタッチペンの塗料を少しずつ垂らし、丁寧に重ね塗りを行います。重要なのは、一度に大量に塗るのではなく、少し手間をかけても、数回に分けて塗ることです。この方法なら、マスキングをする必要もなく、失敗しにくく、仕上がりがキレイになります。

今回使用したホルツ製のMINIMIXはスズキモータースで購入したものですが、色の差がほとんどなく、非常にキレイに仕上げることができました。つまようじを使うことで、細かい部分の修正も正確に行え、理想的な仕上がりを得ることができるのです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]ハイゼットトラック(S200P)

取り付けはとても簡単です。

まず、ハンドルの下、ブレーキペダルの基部近くにストップランプのスイッチがあります。このスイッチは、ブレーキペダルを離すときにペダルがスイッチを押すことでストップランプが消えるように設計されています。ペダルとスイッチの接触点にはゴム製の部品が取り付けられており、これがクッションとして機能します。

ブレーキペダルを押して隙間を作り、その隙間に部品を取り付けます。しかし、無理に押し込むとスイッチやクッションが壊れる可能性があるため、もし困難な場合は、スパナなどを使ってストップランプスイッチを少し緩めることで安全に隙間を作ることができます。

この作業は非常にシンプルですが、ストップランプは車の安全部品の一つです。取り付け後は、ランプが正しく点灯するかどうかを必ず確認してください。これにより、万が一の事故を防ぐことができます。


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記