オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) ホンダ(Report) エアウェイブR
ホンダ エアウェイブ リバンドストのダンパー 51925-sla-005


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る


ホンダ純正部品
エアウェイブ
リバンドストのダンパー
品番 51925-sla-005
取り付け時のポイント・感想
[車種名]エアウェイブ

経年劣化によりリバウンドストッパーのブッシュがひび割れが生じていたので、
交換を決意しました。
最初に6mmの六角レンチと17mmのメガネレンチを使い、
リバウンドストッパーのボルトを取り外しました。
ただ、
ブッシュ交換の際、
フロントウィンドーとエンジンルームの間にある樹脂製のパーツを少し移動させる必要があることに気づきました。


この樹脂パーツを動かすためには、
いくつかの手順を踏む必要がありました。
まず、
ワイパーを取り外しました。
次に樹脂パーツの両端にあるゴムのカバーと、
エンジンルーム内についているラバーモールを外しました。
さらに、
樹脂パーツに固定されている3箇所のプラスチック製のクリップも取り外しました。
このクリップは、
樹脂パーツを持ち上げることで比較的簡単に取り外すことができました。


その後、
この樹脂パーツを上方向へ少しずらしました。
この際、
フロントウィンドーの下部にある2箇所の白いグロメットと、
4箇所のピン状のクリップに注意が必要でした。
ブッシュの交換が完了した後は、
取り外した各部品を取り外し手順の逆の順番で元の位置に戻していきました。



この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記