オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) ホンダ(Report) フィットR
ホンダ フィット フィット用バルブCOMP.(14V80MA)フィット35852-TF0-J01 35852-tf0-j01


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る


ホンダ純正部品
フィット
フィット用バルブCOMP.(14V80MA)フィット35852-TF0-J01
品番 35852-tf0-j01
取り付け時のポイント・感想
[車種名]フィット

まず、
ダッシュボードが傷つかないように、
タオルをきちんと敷いてください。
その上で、
オーディオパネルを丁寧に外していきます。
上部のクリップから外すことで、
作業がスムーズに行えます。


次に、
スイッチに上から手を入れ、
スイッチユニットを前面に向かって押し出してください。
その後、
コネクタを外し、
ユニットを取り出します。


ユニットの左右にある茶色のクリップを同時に押しながら、
電球部が見えるようにスイッチ部を前方に引き出してください。


古い電球をマイナスドライバーでゆっくりと回転させ、
外してください。
そして、
新しい電球を取り付ける際は、
逆の手順を踏んでください。


最後に、
逆の順番で元の状態に戻しましょう。
これで、
作業が完了です。



取り付け時のポイント・感想
[車種名]フィット(2代目)

フィットのエアコンスイッチのパイロットランプが切れたので、その交換を試みました。

まずは交換方法についてです。一般的には、オーディオパネルを外す方法が多く説明されていますが、それはかなりの手間がかかるものです。そこで、私はもっと簡便な方法を採用します。

まずはじめに、グローブボックスを開き、その後に下方向へずらします。そうすることで、スイッチの背後が露出します。

次に、左手をグローブボックスの中に入れ、スイッチの後ろから手前に向かって押します。これにより、スイッチが外れるはずです。

スイッチが外れたら、次に配線からスイッチを取り外します。スイッチを裏返し、左側の部分にあるランプを見つけ、そのランプを左回りに回して取り外します。

次に、新しいランプを手に取り、先程取り外した旧ランプの位置に新しいランプを取り付けます。取り付けは取り外しと逆の手順で行います。

新しいランプがしっかりと取り付けられたら、スイッチを配線に戻し、そのスイッチを元の位置に戻します。これも取り外したときとは逆の手順で行います。

以上の手順でランプの交換は完了します。ただし、ランプには極性があります。そのため、新しいランプを取り付けた後、もし点灯しない場合は、ランプを180度回転させて再度取り付けてみてください。これでランプが点灯すれば、無事にランプの交換が成功したということになります。


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記