オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) ホンダ(Report) NBOXR
ホンダ NBOX ペダルストッパーのパツド 46505-ty0-951


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る


ホンダ純正部品
NBOX
ペダルストッパーのパツド
品番 46505-ty0-951
取り付け時のポイント・感想
[車種名]N-BOX

[取付のコツ・商品の感想]
ある日の夜、
ブレーキランプが消えないことに気付きました。
足下を見たら、
粉々になった樹脂が。
ネットで部品を検索し、
年式を確認して注文しました。

取り付け自体は簡単なんですが、
運転席の床に寝転んで作業します。
助手席側から寝転び、
右手の肘でブレーキレバー押さえながら、
左手で穴にパッドをはめ込みます。
穴にはめたらブレーキレバーの押さえを弱め、
戻る力を利用して取り付ける感じで行い、
作業時間は1分かかりませんでした。
車種年式によって品番がことなるので、
品番を間違わなければ誰でもできると思います。



取り付け時のポイント・感想
[車種名]N-BOX

まず、新しい部品の突起部分に薄くシリコングリスを塗ります。これによって部品が滑りやすくなり、取り付けがしやすくなります。
次に、エンジンを始動します。エンジンが始動している間は、ブレーキペダルが軽い力で押し込みやすくなります。
その後、ブレーキペダルのゴム部分(足で踏む部分)を手で押し込んで、ブレーキペダルを踏んだ状態にします。その後、部品を取り付けるための穴の位置を確認します。
ブレーキペダルを手で押し込んだ状態で保持し、新しい部品の突起部分(最初にシリコングリスを薄く塗った方)をブレーキペダルの丸い穴に押し込むだけで取り付けが完了します。
このように、部品の取り付け手順はとても簡単です。従って、必要な工具も少なく、時間もかかりません。ただし、正確な取り付けのために、指示に従って丁寧に作業を行うことが重要です。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]N-BOX

取付のコツとして、運転席側のドアをしっかりと全開にしてください。これにより、作業の際のアクセスが楽になります。
ブレーキペダルを押し続ける必要があるため、もし可能であれば2名での作業がオススメです。私自身は一人でブレーキペダルを手で押さえつつ取付を行いましたが、2名での方がスムーズに作業が進行します。
全体を通しての感想は、商品の在庫がなく、メーカーに直接発注する形となりましたが、予想以上に早く、わずか2日前後で商品が発送されてきました。その点、非常に感謝しております。
送料に関してはかかりましたが、ディーラーを利用するコストと比較して、大変リーズナブルであったと感じています。
取付作業自体は簡単で、1分程度で終わるものでした。特別な力や工具の必要もなく、女性の方でも安心して取付を行うことができると思います。
スズキモータース様にご依頼したことは、正解でした。大変お世話になりました。心から感謝しております!


取り付け時のポイント・感想
[車種名]NBOX

取り付けに関しては、非常にシンプルに行えました。

以前、ペダルストッパーのパットが割れてしまったことが原因で、ブレーキランプが常に点灯していました。そのため、一時的に赤いテープと段ボールで対処していました。詳しい様子は、1枚目の写真をご参照ください。

その応急処置のテープを取り除くと、小さな穴が開いています。この穴にペダルストッパーのパットをしっかりと挿入することで、ブレーキランプが消灯するように設計されています。具体的な場所は、2枚目の写真でご確認いただけます。

指で示しているこの穴に、ペダルストッパーのパットを差し込みます。非常に簡単にフィットするので、強く押す必要はありません。どのように差し込むかの詳細は、3枚目の写真をご覧ください。

パットをしっかりと差し込んだ状態です。この状態を維持することで、ブレーキを離してもブレーキランプは点灯しなくなります。正確な取り付け後の様子は、4枚目の写真でご確認いただけます。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]ホンダNBOX

破損したストッパーを交換する作業は、非常にシンプルで直感的でした。既に破損していたストッパーがはまっていた穴に、新しい部品を差し込むだけの手順でした。ブレーキペダルを踏みながら、運転席の下のブレーキ部分を確認し、新しいストッパーを適切な場所にしっかりとはめ込むことができました。特に力を入れる必要もなく、簡単にしっかりと固定することができました。また、取り付ける場所は一箇所しかないので、どこに取り付けるべきかを迷うこともありませんでした。私はこの作業にわずか1分程度しかかかりませんでした。私自身、車の修理に関してはまったくの初心者であり、しかも女性ですが、この作業は瞬時に終わらせることができました。ただ、車の定期点検を受けていても、このようなストッパーの強度については検査されないようです。今回、新しい部品を交換することで、問題が解決し、とても安心しました。


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記