オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) ホンダ(Report) S660R
ホンダ S660 ルーフボウセンターのラツチ 86246-tdj-013za


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る


ホンダ純正部品
S660
ルーフボウセンターのラツチ
品番 86246-tdj-013za
取り付け時のポイント・感想
[車種名]s660

私は以前、
中古で購入したS660の初期モデルを所有しています。
しかしながら、
センターラッチをロックしてもグラグラするという問題がありました。
そのため、
インターネットで情報を探し、
多くの人々も同じ問題に直面していることを発見しました。
この問題に対処するため、
私は特定の対策品を購入することにしました。


この対策品の取り付けは、
プラスドライバー一本があれば、
誰でも容易に行うことができます。
手順としては、
センターに位置するプラスネジを緩めて既存の部品を取り外し、
その後、
新たに購入した対策品に交換します。


取り外した部品と新たな対策品を比較してみると、
対策品の方が全体の高さが少し低いことがわかりました。
この高さが低い設計が、
ラッチがしっかりと固定される理由なのかもしれません。
実際、
新たな対策品を取り付けた後、
ラッチはしっかりと固定され、
グラグラする現象は解消しました。
全体として、
とても良い結果が得られました。



取り付け時のポイント・感想
[車種名]S660

ルーフボウセンターのラッチの不具合に気付いた際、これを交換することを決意しました。交換に必要な道具は、プラスドライバー1本だけで十分でした。まず、そのプラスドライバーを使用してラッチを固定しているネジを緩め、既存のラッチを取り外しました。その後、新しいラッチを取り付ける際、特に注意する点として、ラッチの上部(事前に赤で印をつけた部分)がゴムパッキンの下部と合致するように正しく位置づけることが重要です。この位置合わせを行った後、ネジを再びしっかりと締め込むことで、取り付け作業は完了しました。これにより、幌がしっかりと固定されるように改善されました。同じようにラッチの問題で困っている方には、この交換方法をお勧めします。


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記