オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) マツダ(Report) ロードスターR
マツダ ロードスター フロントエキゾーストパイプガスケット z5204-0305a


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る


マツダ純正部品
ロードスター 平成12年 2月
フロントエキゾーストパイプガスケット
品番 z5204-0305a
取り付け時のポイント・感想
[車種名]ロードスター

[取付のコツ・商品の感想]
初めて自分の車のガスケットを交換したのですが、

思ったよりも古くなっており、

排気漏れがしていたので、

交換出来て良かったです。

走行に問題なく使えました。

純正部品買えて良かったです。


取り付けのコツは
ガスケットを取り付ける際マフラーと中間パイプとの間が出来ないように取り付け錆びてる部分をやすりで削りました。

ボルトが錆びてて回らなかったので、

潤滑剤を使いやったの思いで、
取れたので良かったです。



取り付け時のポイント・感想
[車種名]BMW320dMスポーツ(F30)

助手席のドアにできた傷は、シートベルトの金具との接触によって生じました。この修理プロセスにおいて、傷の完璧な修復よりも、主にサビの予防に焦点を当てました。そのため、外観に対する細かい懸念はあまり気にしませんでした。成功の秘訣は、少量の修復材料を薄く塗布することです。実際には、見た目以上に多くの材料が筆に付着しやすいので、それを丹念に取り除く必要があります。また、色調の再現については、ほぼ完璧に近づけることができたと考えています。総合的な評価として、コストパフォーマンスを考慮すると、満足できる結果が得られたと自負しています。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]MINIクーパーD

チッピングによる塗装の剥がれを修復する際、タッチペンを使用することが一般的です。タッチペンには筆が付属していますが、小さい面積の修復には不向きな場合があります。

このような状況での対応策として、今回はつまようじを使用しました。塗装が剥がれた部分にタッチペンの塗料を少しずつ垂らし、丁寧に重ね塗りを行います。重要なのは、一度に大量に塗るのではなく、少し手間をかけても、数回に分けて塗ることです。この方法なら、マスキングをする必要もなく、失敗しにくく、仕上がりがキレイになります。

今回使用したホルツ製のMINIMIXはスズキモータースで購入したものですが、色の差がほとんどなく、非常にキレイに仕上げることができました。つまようじを使うことで、細かい部分の修正も正確に行え、理想的な仕上がりを得ることができるのです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]ロードスターNB6C

車検が近づいていたので、私は自分の車のマフラージョイントからの排気漏れに対処することにしました。この問題を解決するため、まずは新しいガスケットの交換から始めることに決めました。必要な部品はオンラインで注文し、幸いにも部品は注文後すぐに届きました。この迅速な対応には本当に感謝しています。部品を手に入れたことで、早速作業に取りかかることができました。

マフラーは、2個の取り付けネジと3個のラバーマウントで車体に吊り下げられていました。作業は意外とシンプルで、まずネジを緩めることから始めました。その後、ラバーマウントに潤滑スプレーを吹き付け、マフラーを左右にずらすことで、驚くほど簡単にマフラーを取り外すことができました。この過程で、マフラーのサビも目につきましたので、耐熱性のあるスプレーを使用して補修も行いました。これにより、マフラーを再度取り付ける際には、より良い状態で作業を完了することができました。

この経験を通して、インターネットでの検索と少しの努力で、自分自身でDIY修理を行うことの楽しさと可能性を発見しました。今後も修理やメンテナンスが必要になった際は、できる限り自分で対応していくつもりです。DIYはただ節約につながるだけでなく、自分の車に対する理解を深め、より一層愛着を感じることができる素晴らしい趣味です。


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記