日産 デイズ ルークス フイルターAssy一式 31726-6a00b

日産 デイズ ルークス フイルターAssy一式 31726-6a00b


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る


日産純正部品
デイズ ルークス 平成27年11月
フイルターAssy一式
品番 31726-6a00b
取り付け時のポイント・感想
[車種名]日産デイズ

CVTオイルとCVTストレーナーの交換について、
少しの驚きと共に作業を行いました。
始めに、
19ミリのCVTドレンプラグを開ける際には少し力が必要だったものの、
オイルパンを固定している10ミリのネジは非常に緩く、
すぐに緩めることができました。
オイルを全て抜き取った後は、
3つのネジで固定されているCVTストレーナーを新しいものに交換しました。
その後、
パーツクリーナーでオイルパンを丁寧に掃除し、
元の位置に戻してから、
抜き取ったぶんのオイルを補充しました。
全体の作業は意外と簡単で、
約1時間ほどで完了しました。
現在まで、
交換後も問題なく車は走っています。


この作業に踏み切った理由は、
CVTオイルの交換に関して様々な意見がある中で、
過去にオイル交換後に車が故障した経験があったからです。
特に、
以前乗っていた車でCVTオイルを交換したところ、
トランスミッションに問題が生じ、
結果として車を廃車にせざるを得なくなったことがありました。
今回、
自分の車のCVTの動作が時々不安定になることが気になり、
交換を決意。
以前の経験から、
外部に依頼するよりも自分で行う方が安心感があると感じ、
YouTubeで関連する動画を参考にしながら作業を進めました。
結果的には、
思ったよりスムーズに作業ができ、
改めて自分で対処することの重要性と価値を実感しました。



この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME