取り付け時のポイント・感想
[車種名]ノートE13
今回は、 日産ノートに適合する「フォグランプブラケット・左側」の取り付けについて紹介します。 この部品は、 純正品のブラケットで、 フォグランプユニットをフロントバンパー内に固定するために必要なものです。
もともとフォグランプが装着されていない車両には、 メクラ板と呼ばれるカバーが取り付けられています。 フォグランプを後付けする際には、 このブラケットを使用してユニットをしっかり固定する必要があります。 夜間や悪天候時の視認性を高めたい場合や、 車両の見た目を引き締めたいときに装着する部品です。
作業の流れは、 まずフロントバンパーを外すことから始まります。 バンパーの取り外しは少し手間がかかりますが、 手順を確認すれば難しくありません。 次に、 バンパーに取り付けられているメクラ板を外します。 固定はビス2本とクリップで行われているため、 順番に外していきます。 その後、 メクラ板があった位置にフォグランプブラケットを取り付けます。 取り付けには外したビスやクリップを利用することができます。 ブラケットを取り付けたら、 別途用意したフォグランプユニットを固定し、 配線を接続します。 最後に、 外しておいたバンパーを元に戻せば作業完了です。
注意点としては、 バンパーの取り外しや取り付け時に、 ボディや塗装面を傷つけないように養生テープなどで保護しておくと安心です。 作業に慣れている人であれば一人でも十分に対応できますが、 不安な場合は二人で行うとより安全です。
以上が、 ノート用フォグランプブラケット左側の取り付け方法でした。 動画が参考になった方は、 高評価とチャンネル登録をお願いします。 販売元のリンクは説明文に記載していますので、 あわせてご確認ください。
この部品をYahoo!で見る
この部品を楽天市場で見る
この部品をAmazonで見る
|