取り付け時のポイント・感想
[車種名]スバルR1
スバルの軽自動車、 R2に対応している、 バニティミラーのランプ、 アッセンブリ一式の交換方法について紹介します。
この部品は、 サンバイザーに取り付けられているミラーの照明として使われているものです。 夜間や暗い場所でも顔を確認できる便利な装備です。 しかし、 経年劣化やランプの故障によって、 点灯しなくなることがあります。 そのような場合には、 まるごと交換することで、 元の明るさと機能を取り戻すことができます。
この部品の交換作業は、 特別な工具を必要とせず、 非常に簡単です。 必要なのは、 内張り外しと呼ばれる樹脂製のヘラのような工具だけです。 まず、 内張り外しを使って、 ランプ部分をやさしくこじって取り外します。 その後、 裏側にあるカプラーを抜き、 新品の部品と差し替えます。
取り付けの際には、 やや強めに押し込んで、 パチッという音がするまでしっかりとはめ込みます。 これで交換作業は完了です。 初心者でも短時間で作業できます。
この部品は、 ランプの光量が弱くなったり、 点かなくなったりしたときが交換の目安です。 また、 ミラー周辺の照明を明るく保ちたい方や、 快適な車内空間を求める方にもおすすめです。 じゅんせいひんなので、 品質やフィット感も安心です。
ぜひ一度、 チェックしてみてください。
この動画が参考になった方は、 高評価とチャンネル登録をよろしくお願いします。 販売元のリンクは、 動画の説明欄に掲載していますので、 そちらもご覧ください。
この部品をYahoo!で見る
この部品を楽天市場で見る
この部品をAmazonで見る
|