オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) トヨタ(Report) アルファードR
トヨタ アルファード ワッシャーボルト 90119-08560


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る


トヨタ純正部品
アルファード 平成21年11月
ワッシャーボルト
品番 90119-08560
取り付け時のポイント・感想
[車種名]プリウスZVW30

[取付のコツ・商品の感想]
インターミディエイトシャフトのガタつきにより悪路,段差などでゴトゴトという異音と振動がありました。
停車中にハンドルを左右に小刻みに切った際もガタガタという異音が出てましたので交換しました。

まずディーラーにてインターミディエイトシャフトとボルトの型番を教えてもらいました。

ボルトは90119-08560です。
SUZUKIモータースにて発注。

インターミディエイトシャフトはオークションにて中古の良品を入手しました。
こちらのシャフトは不良対策品です。

型番45260-12710です。


シャフト交換にはワッシャーボルトを2個新品交換が必要です。
既存のボルトは再利用できません。

取り外しはインターミディエイトシャフトのカバーを外し、
既存のインターミディエイトシャフトとのジョイント部分、
ギアボックス側、
ステアリングコラム側の2箇所に合印を書き入れます。
12ミリのお好きな工具を使い下のボルトから外します。
上に持ち上げるとシャフトが抜けます。
次に上のボルトを外しシャフトを完全に外す事ができます。

外したシャフトの合印を新しいシャフトに同じように書き入れ、
新しいシャフトを逆の手順で取り付けます。
とても簡単ですが狭い運転席でブリッジの体勢の為腰がやられます。



この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記