オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) トヨタ(Report) プリウスR
トヨタ プリウス バックドアクッション 67293-47031


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る


トヨタ純正部品
プリウス 平成28年 9月
バックドアクッション
品番 67293-47031
取り付け時のポイント・感想
[車種名]プリウス

取り付けに関して、
実際には10mmのボルト2本で固定されているだけですので、
ボルトを外すことで簡単に取り外すことができます。
もちろん、
スパナを使用しても問題ございませんが、
取り付け場所が狭く、
またボルトがしっかりと締まっている場合が多いため、
ソケットレンチをお持ちであれば、
よりスムーズに作業を進めることができるかと思います。


また、
以前の部品と新しい部品の写真を比較してみると、
古い部品はドアを支えるゴム部分が摩耗していることが確認できます。
この部分を新しいものに交換することで、
車を運転する際にトランクドアから発生していた「ガチャ」という音が消え、
非常に快適に運転することができるようになりました。



取り付け時のポイント・感想
[車種名]プリウス

車の部品を自分で交換する機会がありました。この作業は、10mmのソケットレンチを使うことで、力や専門的な知識がない方でも、また工具に慣れていない方でも簡単に行うことができました。実際に作業を行ってみると、わずか5分程度で取り外しと取り付けが完了しました。

モンキースパナを使用しても作業は可能ですが、ソケットレンチを使用する方がボルトを回す際にはるかにやりやすいと感じました。さらに、このプロセスを通じて、商品の注文から発送に至るまでのプロセスが非常にスムーズで、車種や品番が明確で分かりやすかったことも大きな助けとなりました。価格も非常にリーズナブルだったため、全体的に非常に満足のいく経験でした。

今回の経験を通じて、走行に直接関わらない部品の劣化が見られた場合、自分で部品を発注し、購入して交換することは十分可能であるということを学びました。特に工具を使うことに不安を感じている方でも、適切な工具を使えば、自分自身で部品の交換ができることを実感できたのは大きな自信につながりました。


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記