オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) トヨタ(Report) プリウスR
トヨタ プリウス フロントドアベルトモールディングAssy一式左側プリウスプリウス(プラグーINHBD) 75720-47021


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る


トヨタ純正部品
プリウス 平成22年11月
フロントドアベルトモールディングAssy一式左側プリウスプリウス(プラグーINHBD)
品番 75720-47021
取り付け時のポイント・感想
[車種名]プリウス30系

[取付のコツ・商品の感想]
フロントドアベルトモールディングを取り外す際は新品の部品を現在付いてるものの上に重ねてみるとリア側の根元に引っ掛けがあることがわかります。

この引っ掛けを外す為に内張はがしやマイナスドライバー等を用います。

ゴムとボディの間に工具を差し込み上側に引っ張ることで取り外すことが出来ます。

*この際マスキングテープをボディに貼ることをおすすめします。

私は何も考えずに行い、
ボディに傷が入りました…

根元の引っ掛けを取り外した部分を持ち上に持ち上げることで取り外すことが出来ます。

*普段見えないところなのでこの際に汚れを拭き取ることをおすすめします。


取り付けはフロント側の引っ掛けを最初にはめ込みリアに向かって押し込んでいき最後にリア側の引っ掛けがカチッと音がするまで押し込めば取り付けが完了します。



取り付け時のポイント・感想
[車種名]30プリウス

[取付のコツ・商品の感想]
・外す前に新品を重ねてどの位置にクリップがあるのか把握してから作業を開始する
・窓は全開にして作業を行う
・ドアヒンジと反対方向にあるモールのツメをまず外す
・内装剥がし等を使って隙間を空けたらツメが見えてくるのでそのツメを押さえつけながらモールドを上に持ち上げるとツメが外れる
・その後は無理矢理引っ張っても外れるが写真のように内装剥がしなどをモールドに突っ込んで手前(外側)に倒しながら持ち上げると楽に外れる
・ミラー横付近は外れにくいのでドアを開けて作業するとやりやすい


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記