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ダイハツ コペン ナンバーフレーム(コペン)1枚からの販売*リヤ封印注意 08400-k2226


ダイハツ純正部品
コペン 平成19年9月〜26年6月
ナンバーフレーム(コペン)1枚からの販売*リヤ封印注意
品番 08400-k2226
取り付け時のポイント・感想
取り付けは非常に簡単です。

作業時間は10分もあれば取り付け出来ます。

注意する点は、
ナンバープレートをナンバーフレームに差し込む時にキズを付けないことです。

軽自動車の希望ナンバーは塗装が弱くキズ付きやすいです。

取り付けのコツは、
なるべく接触しない様に浮かせた状態で差し込みます。

ガタツキ防止にクッションが付属しているのでしっかり固定出来ます。

このタイミングでレッドの盗難防止ボルトに変えました。

ナンバーフレームの赤copenの文字と、
車体のエンブレムの赤Copenがマッチして、
見た目にも気に入ってます。

簡単にドレスアップ出来ました。



取り付け時のポイント・感想
純正部品なのでぴったり付きました。
付け方は、取説に付いている位置決めの型紙を使って
位置を合わし
付けるときは両面テープのシートを全部はがず端だけはいで
仮固定してシートをはがして貼るときれいに貼れると思います。


取り付け時のポイント・感想
車種名スズキクロスビー

車を買い換えるときは、必ず、御社のタッチアップペンを購入してます。
やはり、きちんと、調合してあり、傷補修しても目立たないからです。
それと、どうしても、飛び石などあり必須な御社のタッチアップペン??
今回は、やはり、飛び石の傷を補修しました。
まず、綺麗に塗装部分を掃除します。
できれば、傷周りのマスキングテープで養生してから、すると良いでしょう。
今回は、ちょっとの傷なのでしませんでした。
写真は、1回目の塗りです。
2から3日たったら、二度塗りします。
どうしても、凸凹が気になるなら、サンドペーパーの目の細かいもので、削り、再度、塗装すると良いでしょう。
凄い重宝してます。
ありがとうございました。


取り付け時のポイント・感想
車種名:ポルシェケイマン981



取付けのコツ:コツは直接ハケ塗りせずに爪楊枝の先に塗料をつけキズに盛り上げるように塗る
商品の感想:カラーコードも合せてもらっているので色合いもバッチリ

キズ補修前の写真を撮り忘れましたが、補修後は注意して見ないと分からないくらいになりました。
添付写真参照


取り付け時のポイント・感想
車種:ホンダFIT

サビ落しから順番に作業してパテ、プラサフの後本商品を使います^^クリアで仕上げて・・・道は長いと思う。
商品は特注カラーなのにすぐに届きました。

添付の通りFITの場合カラー番号は助手席のドアを開けたところに車両番号と共に記載されています。
発売から10年も経つのに色番号がわかればすぐに調合して発送していただけるのはスゴイの一言。色番号がわからなくてもスズキモータースさんに車検証などの情報で車種や年式などを教えると調べてくれるそうです。素人がやる作業としては難易度が高いと思いますがそれを支えるスズキさんのサービスにはほんとに感謝です。


取り付け時のポイント・感想
『車種名:MIDGET1500』

※特注色でメーカーからの取り寄せ商品でしたが、一週間以内で届き非常に驚いてるとともに
大変助かりました。古い英国車なので、純正色の資料等が乏しくきちんとした色番号がわかりませんでした。調べた結果ジャガーの純正色と同じと分かり、今回発注させてもらいました。結果は見事に調色され、色合いが合いました。古い英国車は、ボディカラーのネーミングが同じであれば、自動車メーカーが違っても合う可能性があります。古い車だからとあきらめないで維持がんばりましょう。


取り付け時のポイント・感想
色もバッチリで、純正の4分の1で購入できました。
コンパウンドで研いて完了です。


取り付け時のポイント・感想
車種:スズキ「スイフト」

バンパーを酷く擦りました。最初はスプレーのみで隠せるかと思いましたが、思いの外キズが深く、スプレー後にタミヤパテでパテ盛り、やすり掛けして表面を整えました。コツは、とにかく薄くまんべんなく、何回も塗る事。一度で勝負しようとしてはいけません。
とにかく薄く何回も。
左から右へシャッと、流しながら何回も、ですかね。お陰様で、略、元通りになりました。仕上げに「クリア」も使いました。


取り付け時のポイント・感想
『車種名』ダイハツコペンL880K

『取付のコツ』
取付は非常に簡単です。
まず、フロントのナンバープレートを外します。プラスのドライバーかスパナで外すことが出来ます。外したナンバープレートに購入したナンバーフレームをはめ込みます。ここで注意したいのは、ナンバープレートに擦り傷が付きやすいので、平行に少し浮かした状態で少しずつスライドさせていきます。あとはナンバーフレームをネジで固定するだけです。
走行中に車体とナンバーフレームにガタツキがある場合は、その隙間に付属の緩衝材で固定します。
因みにナンバープレートは簡単に外せますので、自分は盗難防止のネジで固定しています。

『商品の感想』
2021年の10月から、角度やナンバーフレーム枠のサイズの基準が新しくなります。
今回はその基準にあわせて購入しました。メッキの鮮やかな枠に赤色部分にCOPENの文字がとても気に入っています。
社外品のフロントスポイラーに取り付け出来るか少し不安でしたが、問題無く取り付けることが出来ました。
見た目もカッコよく、新基準に適合しているので安心です。
満足な商品をありがとうございました。


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