ダイハツ コペン ヒートガード 99901680k2029 |
ダイハツ純正部品 コペン 平成19年9月〜26年6月 ヒートガード 品番 99901680k2029
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取り付け時のポイント・感想 やっぱり、純正品は良いです。 素材のアルミも高級感があります。 取扱説明書もあり、無事に取り付けることが出来ました。 社外マフラーを装着しているので ヒートガードの組合せに大満足です。
取り付けは、難しくはないです。 1時間あれば取り付け出来ます。 合わせ位置を決めるのは、バンパーの下ではなくて 2本のマフラーの山の上で合わせた方が良いです。 後は、穴を慎重に開ければ大丈夫です。 説明書では8Фまで開けるとなっていますが 自分は6Фまでにしました。
ネジ自体は5Фまで開ければ通ります。
この商品には大変満足してます。
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取り付け時のポイント・感想 純正部品なのでぴったり付きました。
付け方は、取説に付いている位置決めの型紙を使って
位置を合わし
付けるときは両面テープのシートを全部はがず端だけはいで
仮固定してシートをはがして貼るときれいに貼れると思います。
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取り付け時のポイント・感想 車種名スズキクロスビー
車を買い換えるときは、必ず、御社のタッチアップペンを購入してます。
やはり、きちんと、調合してあり、傷補修しても目立たないからです。
それと、どうしても、飛び石などあり必須な御社のタッチアップペン??
今回は、やはり、飛び石の傷を補修しました。
まず、綺麗に塗装部分を掃除します。
できれば、傷周りのマスキングテープで養生してから、すると良いでしょう。
今回は、ちょっとの傷なのでしませんでした。
写真は、1回目の塗りです。
2から3日たったら、二度塗りします。
どうしても、凸凹が気になるなら、サンドペーパーの目の細かいもので、削り、再度、塗装すると良いでしょう。
凄い重宝してます。
ありがとうございました。
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取り付け時のポイント・感想 完全に取り付けるまでにバンパー本体とヒートガードを完全に養生をしておき、外さない事。
とてもきれいなヘアラインであるがゆえに傷が入るとショックだと思います。
取付自体は1時間程度で終わりますがフロアジャッキを持っている方はリアを持ち上げた方が作業性が大幅に上がります。
下穴は欲張らず、ポンチなどでセンターを出して新品のきりで穴がずれないようにした方がまっすぐに取り付けが可能です。
ネジもステンレス製でさすが純正品です。
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取り付け時のポイント・感想 ドアのフチなど開けた時にどうしても当たってしまうのでこちらを購入
コツは
「塗る」ではなく「当てる」
よくふって当てる時はハケからよく塗料を落として
何回かに分けて行うと綺麗に出来ます。
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取り付け時のポイント・感想 取付のコツ仮合わせをちゃんと出来ればもう成功です!一番大事!
商品の感想純正品なので、質感は申し分ありません。オーナーである妻も「大満足の逸品」です!
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取り付け時のポイント・感想 車種名:ポルシェケイマン981
取付けのコツ:コツは直接ハケ塗りせずに爪楊枝の先に塗料をつけキズに盛り上げるように塗る
商品の感想:カラーコードも合せてもらっているので色合いもバッチリ
キズ補修前の写真を撮り忘れましたが、補修後は注意して見ないと分からないくらいになりました。
添付写真参照
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取り付け時のポイント・感想 車種:ホンダFIT
サビ落しから順番に作業してパテ、プラサフの後本商品を使います^^クリアで仕上げて・・・道は長いと思う。
商品は特注カラーなのにすぐに届きました。
添付の通りFITの場合カラー番号は助手席のドアを開けたところに車両番号と共に記載されています。
発売から10年も経つのに色番号がわかればすぐに調合して発送していただけるのはスゴイの一言。色番号がわからなくてもスズキモータースさんに車検証などの情報で車種や年式などを教えると調べてくれるそうです。素人がやる作業としては難易度が高いと思いますがそれを支えるスズキさんのサービスにはほんとに感謝です。
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取り付け時のポイント・感想 『車種名:MIDGET1500』
※特注色でメーカーからの取り寄せ商品でしたが、一週間以内で届き非常に驚いてるとともに
大変助かりました。古い英国車なので、純正色の資料等が乏しくきちんとした色番号がわかりませんでした。調べた結果ジャガーの純正色と同じと分かり、今回発注させてもらいました。結果は見事に調色され、色合いが合いました。古い英国車は、ボディカラーのネーミングが同じであれば、自動車メーカーが違っても合う可能性があります。古い車だからとあきらめないで維持がんばりましょう。
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取り付け時のポイント・感想 色もバッチリで、純正の4分の1で購入できました。
コンパウンドで研いて完了です。
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取り付け時のポイント・感想 車種:スズキ「スイフト」
バンパーを酷く擦りました。最初はスプレーのみで隠せるかと思いましたが、思いの外キズが深く、スプレー後にタミヤパテでパテ盛り、やすり掛けして表面を整えました。コツは、とにかく薄くまんべんなく、何回も塗る事。一度で勝負しようとしてはいけません。
とにかく薄く何回も。
左から右へシャッと、流しながら何回も、ですかね。お陰様で、略、元通りになりました。仕上げに「クリア」も使いました。
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取り付け時のポイント・感想 『車種名』トヨタルーミー
カラートヨタB86
『取付のコツ』
商品自体がハケつきになっているためそのまますぐに使用することができます。
ただ、色をつけたい場所が、小さかったり細かい場合は綿棒や爪楊枝などを使用した方が塗りやすいように感じました。
『商品の感想』
まず、注文した色がオーダーメイドということもあり、車種ピッタリのカラーでおどろきました。
小キズをコンパウンドで消そうとしたのですが、一部塗装が剥げて白くなった深いキズがあったため今回購入しました。
商品自体は20gと少なめになってますが、小さいキズなどを補修するだけであれば、インクが乾くこともなくお手軽に試すことができると思います。
価格もオーダーメイドにも関わらず良心的で、この値段でピッタリのカラーで補修ができるのが大変ありがたいです。
使用するときは、まず車の汚れをきれいにして、直したい部分に塗るだけになります。
私の場合は小さい傷だったため、付属していた刷毛で塗ってしまうと、周りまでぽってりとインクがついてしまったため、一度コンパウンドでインクを取り除いたあと、爪楊枝と綿棒を使って塗りました。
インクを塗ったあと、コンパウンドで磨けば、色がピッタリなので傷はほとんど分からない状態になりました。
お値段も良心的で、使いやすく車種カラーもピッタリなので、小キズにお困りの方はぜひ使ってほしいと思います。
写真はコンパウンド前の傷に塗料を塗った段階のものです。
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取り付け時のポイント・感想 車種:vwゴルフ7
一度目に塗料を盛って、一週間乾かしました。
二度目にサンドペーパー、コンパウンドで磨き平らにしました。
薄くなったところに再度薄くタッチペンを塗り、乾かしました。
ホームセンターでは、VWの色が購入できませんでしたが、このオーダーシステムは色が選べたので、良かったです。
仕上がりとしては、もっと表面が平らに仕上げられれば良かったのですか、初めてにしてはまあまあかなと思います
写真1.作業前
写真2.ペンキ盛り
写真3.削り
写真4.薄塗り、磨き
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取り付け時のポイント・感想 車種:『コペンL880K』
『取付のコツ』
?ドリルで取付穴を7か所あけて付属のボルトで固定する事により、簡単に取付けられます。
?必要な工具として“電動ドリル”とありますが、“小型電動ドライバー”+“ドリルビット”で穴あけ出来ます。
?取付要領書には3mmで下穴をあけてから、8mmで穴あけするよう記載されていますが、固定ボルトがM5の為、3mmで下穴をあけた後、6.5mmで穴あけしました。
?固定ボルトを取付ける際は、リアバンパーに向かって地べたに座り、下から手を入れるとやり易いです。
?固定ボルトを締める際、ナットの回り止めとして8mmのソケットドライバーを使用しました。
『商品の感想』
?ダイハツ純正品ですので、取付けはピッタリでした。アルミ製プレートがデュアルマフラーの存在感を際たたせ、リアからの見栄えがグレードアップしました。
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取り付け時のポイント・感想 商品はホルツミニミックスのスプレー缶、車種はBMWX3、カラーはファイトニックブルーです。以前、タッチアップペイントでも色がとても綺麗だったので、スプレー缶も間違いないと思い、購入をしました。
部品はフロントスパッツ。元は黒塗装だったものをボディと同じ色に。プラサフで下地を作り、そしてホルツミニミックス、仕上げはウレタンクリアーを使いました。
素人塗装なので近くで見ると多少のムラやぶつはありますが、十分な仕上がりかと。焦らず何度も塗り重ねするのがコツかと思います。
良い商品をお安く、有り難う御座いました!
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取り付け時のポイント・感想 [車種名]コペンl880k
[取付のコツ・商品の感想]
作業時間は30分ほどで簡単に取り付けできした。
取説には丁寧なやり方で説明ありましたが、ヒートガードを養生テープで仮止めして電動ドリルで穴を開け、ねじ止めしました。
ただ裏側のナットを抑えてネジ込むのは技がいりますね。
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取り付け時のポイント・感想 [車種名]キャスト
[取付のコツ・商品の感想]
純正のタッチペンの色がどうしても合わないので、MINIミックスを購入しました。何度も塗り重ね、厚めに塗装し十分に感想させました。その後、耐水ペーパーで磨き、コンパウンドで仕上げました。色合いはバッチリです。さすが、ホルツのMINIミックスです。
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取り付け時のポイント・感想 [車種名]BMWX3
[取付のコツ・商品の感想]
ドアエッジの傷付き防止のフィルムの加工に使いました。透明のフィルムではフィルムを貼った部位が、目だってしまいました。今回、フィルムをカットし、ホルツのミニミックスで塗装。乾燥した後にドアエッジに貼りました。この加工は初めてでしたが、狙い通りの出来映え、目立たないエッジシールが出来ました。ホルツのミニミックスは良く利用しますが、色がバッチリで本当に助かります。また機会あれば購入したいと思います。です。
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取り付け時のポイント・感想 [車種名]コペン
最初に行うことは、取り付け面をきれいにすることです。これにより、新しい部品がしっかりと固定され、安全に作業を進めることができます。
次に、ヒートガードの取り付け位置をバンパー上で正確に確認します。この時、バンパーに傷を付けないように慎重に作業を行い、養生テープなどを使用してヒートガードを一時的に固定します。
固定が完了したら、取り付け穴の位置をケガキ(マーキング)します。この作業には大胆さが求められますが、安全を確保しつつ進めてください。
次に、一旦仮固定したヒートガードを取り外します。そして、ケガキ位置の中心に直径6mmのドリルで穴を開けます。
穴が開いたら、付属のボルトとナットを用いてヒートガードを取り付けます。この時、ナイロンワッシャと金属ワッシャを間に挟んで、六角レンチと8mmのソケットを使用して締め付けます。
バンパーの裏側は狭いので、写真のような小型のラチェットとエクステンションバーがあると、作業がスムーズに進みます。
この作業は、車両をジャッキアップしたり、バンパーを取り外したりすることなく行うことができます。つまり、部品の取り付けは直接車両に行うことが可能です。この手順に従って、ヒートガードの取り付けを安全に行ってください。
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取り付け時のポイント・感想 [車種名]コペン
1.最初に取り付け位置周辺を清掃し、養生テープでボディを保護します。これは、私の車の色が青色であるため、穴の位置を黒いマーカーで印をつけると見えにくくなるためでもあります。
2.次に本体を仮組みします。左右、そして高さを慎重に位置合わせし、テープなどで位置がずれないように確定します。この作業は非常に重要だと思います。
3.穴の位置をマーカーで7箇所印をつけます。
4.養生テープの上からドリルで穴を開けます。取扱説明書には3ミリで下穴を開け、その後8ミリで穴を開けると記載されていますが、私の場合は、手元にある1/8インチのドリルで下穴を開け、その後6.5ミリで穴を開けました。付属のネジはM5でネジ径が5ミリなので、これで問題ないと思います。
5.養生テープを剥がし、本体と付属のボルトナットで仮止めし、その後取扱説明書に記載されている順番で7箇所をしっかりと締めます。締め付ける部分は非常に狭いため、バンパーの裏側はラチェット、エクステンション、8ミリのソケットをつなげて使用しました。フロアジャッキを使わずに作業を行うことも可能ですが、ジャッキアップした状態の方が作業性が良いと思います。
マフラーヒートガードの取り付けが完了した後は、リアビューが引き締まった印象になります。純正オプションパーツであるため、非常に信頼度が高く、取扱説明書も詳しく書かれています。この純正オプションパーツは、非常に満足度の高い商品でした。
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取り付け時のポイント・感想 [車種名]コペン
バンパーの取り付けと部品の位置合わせには、取り扱い説明書を読む際に少々苦労しました。部品の取り付けと取り外しを何度も繰り返す必要があり、単に遠くからや近くから見た目だけでは判断が難しかったです。養生テープを使用して擦り傷などを防ぎつつ、ドリルで穴を開けるための足がかりをつける作業が必要でした。最初は3ミリのドリルで穴を開け、最終的には6ミリのドリルで穴を広げます。テープはしっかりと貼らなければ、ガードが落ちてしまうため、しっかりと固定することが大切です。
穴を開ける際には、養生テープの上から行うのがコツのようです。手で触りながら左右のバランスを調整し、上手く取り付けることができました。私の車はシルバー塗装なので、目立つわけではありませんが、個人的にはリアの見た目が引き締まって見えると感じています。このDIY作業は、比較的簡単なパーツ作業なので、初心者にもおすすめです。
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