オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) ダイハツ(Report) ハイゼットカーゴR
ダイハツ ハイゼットカーゴ セパレーターカーテン(遮光タイプ) 08281-k5001


ダイハツ純正部品
ハイゼットカーゴ 平成20年1月〜29年11月
セパレーターカーテン(遮光タイプ)
品番 08281-k5001
取り付け時のポイント・感想
車種:『平成23年式ハイゼットカーゴクルーズターボ4DW(EBD-S331V)』

取付について
素人ですが問題なく付けれたと思います。
その位の難易度です。

取付にあたり事前に知っておきたい事として、
取付に必要な道具は8.5mm鉄用ドリル刃、
12mmのドリル刃位です。
他はだいたいどこの家にもある物しか使いません。
ちなみに私は家にあった8.0mmの鉄用ドリル刃を使いましたが問題なかったです。
12mmのドリル刃も無くやはり家にあったコンクリート用10.5mm刃で無理やりあけて拡張しました。
ちなみに最近よくあるタケノコタイプのドリル刃は屋根に穴があくおそれがあるので使えません。

作業で神経を使うのは穴あけ位です。
付属の型紙で位置出しして確実にルーフリインホースに穴あけします。
絶対に車体天井を傷めないように注意です。

穴さえあいてしまえば後は簡単なので取説どおりやればいいです。
所要時間は素人がゆっくりやって2時間弱位です。
プロなら1時間かからないと思います。


商品の感想について
触った質は良いです。
厚みも丁度いいと思います。
フィット感もさすが純正といったところですが気になるところもあります。

運転席と助手席を一番後ろに下げると真ん中が閉まりません。
両席一番後ろから2ノッチ前にしてピッタリ位です。
純正なら一番下げた状態を基準に作って欲しかったです。
ただ私の場合は現状で実害はありません。
ちなみに両サイドの一番下のマジックテープを外せば一番後ろまで下げても真ん中はあきません。

それから透明ではない事による弊害ですが、
バック時に左手があいているのでカーテンの隙間を左手で少し開けば後ろは直接視認できます。
走行中は当然見えませんが特に支障はないと思います。
私はカメラ式のルームミラーを付けてるので走行中も後ろは見えますが特に必要はないと思います。

全体の評価としては満足しています。
エアコンの効きは良くなりますし、
内装カスタムしてる感があって気に入っています。



この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記