オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) ダイハツ(Report) ハイゼットカーゴR
ダイハツ ハイゼットカーゴ マッドフラップ(リヤ) 08412-k5002


ダイハツ純正部品
ハイゼットカーゴ 令和03年12月〜next (2021/12〜next)
マッドフラップ(リヤ)
品番 08412-k5002
取り付け時のポイント・感想
車種:『ハイゼットカーゴ』

『フロントは標準装備で、
リアがオプションだったので、
こちらで注文。
取説が入っており
付属のステ―にフェンダーを止めて完了。
ものすごく簡単に付けれました。

取り付け時間、
左右併せて、
およそ20分程です。
リアバンパー保護のためにも取り付けを
おすすめします』


取り付け時のポイント・感想
車種:ハイゼットカーゴs710v

マッドフラップを取付るとボディーが汚れないので付けて良かったです。雨の日などは大活躍です。
私は素人ですが、取付は至って簡単でした。@?Bの様に取付ましたが、説明書のとおり取付すれば大丈夫です。10mmのラチェットレンチがあれば良いと思います。


取り付け時のポイント・感想
商品はホルツミニミックスのスプレー缶、車種はBMWX3、カラーはファイトニックブルーです。以前、タッチアップペイントでも色がとても綺麗だったので、スプレー缶も間違いないと思い、購入をしました。
部品はフロントスパッツ。元は黒塗装だったものをボディと同じ色に。プラサフで下地を作り、そしてホルツミニミックス、仕上げはウレタンクリアーを使いました。
素人塗装なので近くで見ると多少のムラやぶつはありますが、十分な仕上がりかと。焦らず何度も塗り重ねするのがコツかと思います。
良い商品をお安く、有り難う御座いました!


取り付け時のポイント・感想
[車種名]キャスト

[取付のコツ・商品の感想]
純正のタッチペンの色がどうしても合わないので、MINIミックスを購入しました。何度も塗り重ね、厚めに塗装し十分に感想させました。その後、耐水ペーパーで磨き、コンパウンドで仕上げました。色合いはバッチリです。さすが、ホルツのMINIミックスです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]BMWX3

[取付のコツ・商品の感想]
ドアエッジの傷付き防止のフィルムの加工に使いました。透明のフィルムではフィルムを貼った部位が、目だってしまいました。今回、フィルムをカットし、ホルツのミニミックスで塗装。乾燥した後にドアエッジに貼りました。この加工は初めてでしたが、狙い通りの出来映え、目立たないエッジシールが出来ました。ホルツのミニミックスは良く利用しますが、色がバッチリで本当に助かります。また機会あれば購入したいと思います。です。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]ハイゼットカーゴS700

[取付のコツ・商品の感想]
必要な工具ソケットレンチ10mm、メガネレンチと取り付け要領書にあり、それだけで出来ました。
取り付け位置の横に座ってつけましたが、指がつりそうでした。
思い切って寝転んで取り付けたほうがいいかもしれません。
でも、ど素人のおばちゃんにも出来たので誰でも出来ると思います。

前の泥除けはついていたのに、後ろがなくてガッカリして、取り付けることにしました。やっぱりあったほうがいいですね。
汚れ防止になるのもいいです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]ピクシスバンs710m

ボディにブラケットを取り付ける際、フランジナットで固定する作業は少し難しいかもしれません。しかし、両面テープを使って指にフランジナットを固定し、車の下に潜り込んで六角ナットを締めることで、スムーズに作業を進めることができます。この作業には10ミリラチェットがあると非常に役立ちます。

また、マッドフラップをバンパーやブラケットに先に3個のクリップで固定しておくと、位置がずれることなく、ちょうど良い位置にブラケットを取り付けることができます。フロントのマッドフラップと素材が同じであれば、見た目もすっきりしており、全体として違和感はありません。非常に良い結果を得ることができます。

もちろん、自分で作ることも考えられますが、純正部品の品質にはやはり匹敵するものはないと思います。ブラケットを一度取り付けてしまえば、あとは片側10分程度でスムーズに取り付けることができます。

これを検討している方には、ぜひともお勧めします!この方法であれば、手間をかけずに確実に取り付けることができます。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]BMW320dMスポーツ(F30)

助手席のドアにできた傷は、シートベルトの金具との接触によって生じました。この修理プロセスにおいて、傷の完璧な修復よりも、主にサビの予防に焦点を当てました。そのため、外観に対する細かい懸念はあまり気にしませんでした。成功の秘訣は、少量の修復材料を薄く塗布することです。実際には、見た目以上に多くの材料が筆に付着しやすいので、それを丹念に取り除く必要があります。また、色調の再現については、ほぼ完璧に近づけることができたと考えています。総合的な評価として、コストパフォーマンスを考慮すると、満足できる結果が得られたと自負しています。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]ハイゼットカーゴ

純正品なので、外観がシンプルで、説明書も付属しており、素人でも簡単に取り付けできました。実際、取り付けにはわずか10分しかかかりませんでした。

取り付けに際して気をつける点は、当然ながら洗車後や取り付け部分をきれいにしてから装着することです。これは基本中の基本ですが、重要なポイントです。装着は非常に簡単で、ぽん付けできます。

ちょうど、装着した次の日に雨が降ったのですが、雨の日とそうでない日で汚れのつき方がまったく違いました。本来、最初から装着されていてもいいアイテムだと感じました。

特にハイゼットカーゴやアトレーの所有者には、強力におすすめできるアイテムです。装着することで車の外観を美しく保ち、汚れから車を守ります。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]MINIクーパーD

チッピングによる塗装の剥がれを修復する際、タッチペンを使用することが一般的です。タッチペンには筆が付属していますが、小さい面積の修復には不向きな場合があります。

このような状況での対応策として、今回はつまようじを使用しました。塗装が剥がれた部分にタッチペンの塗料を少しずつ垂らし、丁寧に重ね塗りを行います。重要なのは、一度に大量に塗るのではなく、少し手間をかけても、数回に分けて塗ることです。この方法なら、マスキングをする必要もなく、失敗しにくく、仕上がりがキレイになります。

今回使用したホルツ製のMINIMIXはスズキモータースで購入したものですが、色の差がほとんどなく、非常にキレイに仕上げることができました。つまようじを使うことで、細かい部分の修正も正確に行え、理想的な仕上がりを得ることができるのです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]ハイゼットカーゴ

取り付け作業を始める際、車の下に潜り込むのが最も簡単な方法かもしれませんが、これを避けたいと考える方も少なくないでしょう。そのため、多くの方は車を覗き込みながら作業を進めることが一般的です。しかしながら、ネジ穴が小さく、ネジ自体も小さいため、ついポロッと手から落としてしまうことがあります。その問題を解決するためには、両面テープや丸めたテープを使用してネジを固定し、落とさないようにすることで作業がスムーズに進むと思います。実際に、この方法で取り付け作業は10分から15分程度で完了しました。

思っていたよりも短時間で簡単に取り付けることができ、泥よけの装着によって車の汚れ方も変わり、結果として大変満足しています。


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記