ダイハツ ハイゼットトラック バッテリーカバー 99904080k5001 |
ダイハツ純正部品 ハイゼットトラック 平成20年1月〜26年9月 バッテリーカバー 品番 99904080k5001
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取り付け時のポイント・感想 バッテリーが丸見えの状態だったので 見映えも良くなりましたし、保護にもなります。 取り付けもとっても簡単でした。
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取り付け時のポイント・感想 純正部品なのでぴったり付きました。
付け方は、取説に付いている位置決めの型紙を使って
位置を合わし
付けるときは両面テープのシートを全部はがず端だけはいで
仮固定してシートをはがして貼るときれいに貼れると思います。
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取り付け時のポイント・感想 車種名スズキクロスビー
車を買い換えるときは、必ず、御社のタッチアップペンを購入してます。
やはり、きちんと、調合してあり、傷補修しても目立たないからです。
それと、どうしても、飛び石などあり必須な御社のタッチアップペン??
今回は、やはり、飛び石の傷を補修しました。
まず、綺麗に塗装部分を掃除します。
できれば、傷周りのマスキングテープで養生してから、すると良いでしょう。
今回は、ちょっとの傷なのでしませんでした。
写真は、1回目の塗りです。
2から3日たったら、二度塗りします。
どうしても、凸凹が気になるなら、サンドペーパーの目の細かいもので、削り、再度、塗装すると良いでしょう。
凄い重宝してます。
ありがとうございました。
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取り付け時のポイント・感想 取付車種:平成20年式s211pハイゼット
取り付けは上部差し込みを合わせて押し込めば下部の穴が合うので同梱のクリップを差し込みましょう。
剥き出しのバッテリーはカッコ悪いです。このカバーを付ければちょっとお洒落です。
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取り付け時のポイント・感想 ドアのフチなど開けた時にどうしても当たってしまうのでこちらを購入
コツは
「塗る」ではなく「当てる」
よくふって当てる時はハケからよく塗料を落として
何回かに分けて行うと綺麗に出来ます。
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取り付け時のポイント・感想 取り付けのコツ
被せてクリップで簡単でした
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取り付け時のポイント・感想 車種名:ポルシェケイマン981
取付けのコツ:コツは直接ハケ塗りせずに爪楊枝の先に塗料をつけキズに盛り上げるように塗る
商品の感想:カラーコードも合せてもらっているので色合いもバッチリ
キズ補修前の写真を撮り忘れましたが、補修後は注意して見ないと分からないくらいになりました。
添付写真参照
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取り付け時のポイント・感想 車種:ホンダFIT
サビ落しから順番に作業してパテ、プラサフの後本商品を使います^^クリアで仕上げて・・・道は長いと思う。
商品は特注カラーなのにすぐに届きました。
添付の通りFITの場合カラー番号は助手席のドアを開けたところに車両番号と共に記載されています。
発売から10年も経つのに色番号がわかればすぐに調合して発送していただけるのはスゴイの一言。色番号がわからなくてもスズキモータースさんに車検証などの情報で車種や年式などを教えると調べてくれるそうです。素人がやる作業としては難易度が高いと思いますがそれを支えるスズキさんのサービスにはほんとに感謝です。
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取り付け時のポイント・感想 取り付け出来る型式は、平成20年1月?26年9月、S201S211となっていましたが、うちの平成11年式ハイゼットトラックGD-S210Pにも問題なく取り付けできました。他の年式にも付くような気がします。
2.取り付けのコツと言われても、本体の裏側上部に車体のバッテリーケースの爪を真っ直ぐにはめて、付属の樹脂製ボルトを左右に2本つけるだけです。ドライバー一本で誰でも出来ると思います。
平成11年式のGD-S210Pは、適合年式ではありませんでしたが、サイズも全てピッタリ着きました。迷ってる方は安心してご購入下さい。
何故かこの商品、中古の相場が高いですから、今回新品でお安く買えて非常にありがたかったです。
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取り付け時のポイント・感想 『車種名:MIDGET1500』
※特注色でメーカーからの取り寄せ商品でしたが、一週間以内で届き非常に驚いてるとともに
大変助かりました。古い英国車なので、純正色の資料等が乏しくきちんとした色番号がわかりませんでした。調べた結果ジャガーの純正色と同じと分かり、今回発注させてもらいました。結果は見事に調色され、色合いが合いました。古い英国車は、ボディカラーのネーミングが同じであれば、自動車メーカーが違っても合う可能性があります。古い車だからとあきらめないで維持がんばりましょう。
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取り付け時のポイント・感想 色もバッチリで、純正の4分の1で購入できました。
コンパウンドで研いて完了です。
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取り付け時のポイント・感想 車種:スズキ「スイフト」
バンパーを酷く擦りました。最初はスプレーのみで隠せるかと思いましたが、思いの外キズが深く、スプレー後にタミヤパテでパテ盛り、やすり掛けして表面を整えました。コツは、とにかく薄くまんべんなく、何回も塗る事。一度で勝負しようとしてはいけません。
とにかく薄く何回も。
左から右へシャッと、流しながら何回も、ですかね。お陰様で、略、元通りになりました。仕上げに「クリア」も使いました。
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取り付け時のポイント・感想 純正のバッテリーケースにかぶせて、あと2箇所を止めるだけで非常に簡単。カバーがあるとないのでは見た目が違います。
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取り付け時のポイント・感想 取付は簡単で被せて付属のクリップで止めるだけになります。
ハイゼットトラックはバッテリーが丸出しですので、カバーを付ければバッテリーの色も気にならくなります。
また、バッテリー部分は巻き上げた雨や泥で結構汚れ錆びます。少しでも予防になるかと思います。
カバーは上部も隠れますので、バッテリー端子の腐食予防にも役に立つかもしれません。
カバー本体は黒色ではなくグレーっぽい色でした。
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取り付け時のポイント・感想 車種:ダイハツトラック2009年式S201P
取付は簡単で上部サイドに差し込み下部サイドの穴に合わせてボッチを差し込むだけの工程です。ほとんどの方が出来ると思います。見た目も良いしバッテリーの保護と汚れ防止に良いと思います。
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取り付け時のポイント・感想 『車種名』トヨタルーミー
カラートヨタB86
『取付のコツ』
商品自体がハケつきになっているためそのまますぐに使用することができます。
ただ、色をつけたい場所が、小さかったり細かい場合は綿棒や爪楊枝などを使用した方が塗りやすいように感じました。
『商品の感想』
まず、注文した色がオーダーメイドということもあり、車種ピッタリのカラーでおどろきました。
小キズをコンパウンドで消そうとしたのですが、一部塗装が剥げて白くなった深いキズがあったため今回購入しました。
商品自体は20gと少なめになってますが、小さいキズなどを補修するだけであれば、インクが乾くこともなくお手軽に試すことができると思います。
価格もオーダーメイドにも関わらず良心的で、この値段でピッタリのカラーで補修ができるのが大変ありがたいです。
使用するときは、まず車の汚れをきれいにして、直したい部分に塗るだけになります。
私の場合は小さい傷だったため、付属していた刷毛で塗ってしまうと、周りまでぽってりとインクがついてしまったため、一度コンパウンドでインクを取り除いたあと、爪楊枝と綿棒を使って塗りました。
インクを塗ったあと、コンパウンドで磨けば、色がピッタリなので傷はほとんど分からない状態になりました。
お値段も良心的で、使いやすく車種カラーもピッタリなので、小キズにお困りの方はぜひ使ってほしいと思います。
写真はコンパウンド前の傷に塗料を塗った段階のものです。
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取り付け時のポイント・感想 車種:vwゴルフ7
一度目に塗料を盛って、一週間乾かしました。
二度目にサンドペーパー、コンパウンドで磨き平らにしました。
薄くなったところに再度薄くタッチペンを塗り、乾かしました。
ホームセンターでは、VWの色が購入できませんでしたが、このオーダーシステムは色が選べたので、良かったです。
仕上がりとしては、もっと表面が平らに仕上げられれば良かったのですか、初めてにしてはまあまあかなと思います
写真1.作業前
写真2.ペンキ盛り
写真3.削り
写真4.薄塗り、磨き
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取り付け時のポイント・感想 商品はホルツミニミックスのスプレー缶、車種はBMWX3、カラーはファイトニックブルーです。以前、タッチアップペイントでも色がとても綺麗だったので、スプレー缶も間違いないと思い、購入をしました。
部品はフロントスパッツ。元は黒塗装だったものをボディと同じ色に。プラサフで下地を作り、そしてホルツミニミックス、仕上げはウレタンクリアーを使いました。
素人塗装なので近くで見ると多少のムラやぶつはありますが、十分な仕上がりかと。焦らず何度も塗り重ねするのがコツかと思います。
良い商品をお安く、有り難う御座いました!
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取り付け時のポイント・感想 車種:ダイハツハイゼットS211
取付はトムクリップで簡単。
前期モデルはトムクリップ付きなので親切。しかも安い。そしてHIJETの文字入り。
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取り付け時のポイント・感想 [車種名]キャスト
[取付のコツ・商品の感想]
純正のタッチペンの色がどうしても合わないので、MINIミックスを購入しました。何度も塗り重ね、厚めに塗装し十分に感想させました。その後、耐水ペーパーで磨き、コンパウンドで仕上げました。色合いはバッチリです。さすが、ホルツのMINIミックスです。
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取り付け時のポイント・感想 [車種名]BMWX3
[取付のコツ・商品の感想]
ドアエッジの傷付き防止のフィルムの加工に使いました。透明のフィルムではフィルムを貼った部位が、目だってしまいました。今回、フィルムをカットし、ホルツのミニミックスで塗装。乾燥した後にドアエッジに貼りました。この加工は初めてでしたが、狙い通りの出来映え、目立たないエッジシールが出来ました。ホルツのミニミックスは良く利用しますが、色がバッチリで本当に助かります。また機会あれば購入したいと思います。です。
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取り付け時のポイント・感想 [車種名]ハイゼットトラック
[取付のコツ・商品の感想]
冬支度
これからの時期、凍結防止剤が道路に撒かれます。
我が家の軽トラにはバッテリーカバーがついておらず、ターミナル等の腐食が心配。
っと、いうことで。
安心安全の純正パーツを。
20年前のパーツなのに、いまだに取り扱いがあるのはありがたい。
それにしても、某ネットショップではビックリする値段で売ってるな。
適正価格を調べてからじゃないとアブナイ。
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取り付け時のポイント・感想 [車種名]ハイゼットトラック
最初は、S211Pが取り付け可能かどうか記載がされていなかったため、不安がありました。しかし、メールで問い合わせたところ、問題ないとの回答を得られたため、注文を決めました。商品が届いて取り出した際、取り付け用クリップと説明書も同梱されていたため、短時間で取り付けができました(カバーをバッテリーに合わせ、取り付け用穴にクリップをはめ込むだけです)。
以前のバッテリーがむき出しの状態だったのと比べ、見た目が非常に良くなりました。さらに、雨や汚れからバッテリーを保護できるという点で大変満足しています。
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取り付け時のポイント・感想 [車種名]ダイハツハイゼットトラック
バッテリーカバーの取り付けは非常に手軽で、特別な工具を必要とせずに行うことができます。更に、製品には親切な説明書も付属しており、わずか1?2分の時間をかければ誰でも簡単に取り付けることができます。説明書にも詳しく記載されていますが、取り付ける際にはカバーの上部をバッテリーの特定の位置に正確に差し込むことがポイントです。その後、プラスチック製のネジパーツを使って固定します。ここで気をつけたいのは、カバーを斜めに取り付けようとすると、左右のバランスが崩れ、ネジの取り付けが難しくなる可能性があることです。そのため、カバーを真っ直ぐに保ちながらしっかりと押し込むことで、スムーズに取り付けることができます。取り付け自体に難しいポイントは存在しないため、非常に扱いやすいです。そして、カバーを外す際にも、ネジがプラスヘッドのため、ドライバーを使ってゆっくりと回すだけで、簡単に取り外すことができます。
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