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ダイハツ ハイエース ウォッシャノズル 85381-b1120


ダイハツ純正部品
ハイエース
ウォッシャノズル
品番 85381-b1120
取り付け時のポイント・感想
内張剥がしを隙間に差し込んで持ち上げると簡単に外れます。
ホースを摘まんで差し替えれば完了です。
5分もかかりません。

商品の感想ウォッシャー液がミスト状に噴射されるのでウォッシャー液がウインドウの隅々まで届きます
動画は右が購入商品で左が元々の純正品です。

拡散具合が段違いです。

あとは装着状態とノズル口の写真
装着状態の外観は元のノズルと見分けつかないです。



取り付け時のポイント・感想
純正部品なのでぴったり付きました。
付け方は、取説に付いている位置決めの型紙を使って
位置を合わし
付けるときは両面テープのシートを全部はがず端だけはいで
仮固定してシートをはがして貼るときれいに貼れると思います。


取り付け時のポイント・感想
車種名スズキクロスビー

車を買い換えるときは、必ず、御社のタッチアップペンを購入してます。
やはり、きちんと、調合してあり、傷補修しても目立たないからです。
それと、どうしても、飛び石などあり必須な御社のタッチアップペン??
今回は、やはり、飛び石の傷を補修しました。
まず、綺麗に塗装部分を掃除します。
できれば、傷周りのマスキングテープで養生してから、すると良いでしょう。
今回は、ちょっとの傷なのでしませんでした。
写真は、1回目の塗りです。
2から3日たったら、二度塗りします。
どうしても、凸凹が気になるなら、サンドペーパーの目の細かいもので、削り、再度、塗装すると良いでしょう。
凄い重宝してます。
ありがとうございました。


取り付け時のポイント・感想
車種名:平成21年式レジアスエースDX

完全にポン付けですが、ワイパーカウルを取り外さずに交換するには多少コツがあります。
純正ノズルは細いマイナスドライバーか、薄めの内装外しなどであおってあげるとすぐ外れます。
ノズルを引き出して繋がっているホースを外しますが、引き出せる量がとても少ないため、ロングノーズプライヤーか何かでホースを掴んで、カウルの中に落とさないように注意が必要です。
そこさえ気を付ければ単純にノズルを置き換えるだけです。
もしカウル内にホースを落としてしまった場合、ボンネットを開けるとカウルを留めているクリップを外すと、隙間からワイパー下に手を入れられるので、そこからホースにアクセスしてノズルに差し込むことになります。


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ダイハツ レジアスエース ウォッシャノズル 85381-b1120
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ダイハツ レジアスエース ウォッシャノズル 85381-b1120


ダイハツ純正部品
レジアスエース
ウォッシャノズル
品番 85381-b1120
取り付け時のポイント・感想
取付のコツ、
感想
ノズルは小さいマイナスドライバーでこじれは、
傷も付かずに簡単に外れました。

チューブが短いので、
パネルのクリップを外してチューブをフリーにすれば、
交換に充分な長さまで引っ張り出せます。

ノズルを外した際にチューブが落ちてしまわない様に洗濯バサミでホールドしておくと良いです。

手順良く作業すれば、
10分と掛かりません。

ウィンドゥガラス全面に拡散するので『ワイパー使ったら返って汚くなった(泣)』なんて事が無くなりました。
コスパ120点です(笑)


取り付け時のポイント・感想
車種名スズキクロスビー

車を買い換えるときは、必ず、御社のタッチアップペンを購入してます。
やはり、きちんと、調合してあり、傷補修しても目立たないからです。
それと、どうしても、飛び石などあり必須な御社のタッチアップペン??
今回は、やはり、飛び石の傷を補修しました。
まず、綺麗に塗装部分を掃除します。
できれば、傷周りのマスキングテープで養生してから、すると良いでしょう。
今回は、ちょっとの傷なのでしませんでした。
写真は、1回目の塗りです。
2から3日たったら、二度塗りします。
どうしても、凸凹が気になるなら、サンドペーパーの目の細かいもので、削り、再度、塗装すると良いでしょう。
凄い重宝してます。
ありがとうございました。


取り付け時のポイント・感想
車種名:平成21年式レジアスエースDX

完全にポン付けですが、ワイパーカウルを取り外さずに交換するには多少コツがあります。
純正ノズルは細いマイナスドライバーか、薄めの内装外しなどであおってあげるとすぐ外れます。
ノズルを引き出して繋がっているホースを外しますが、引き出せる量がとても少ないため、ロングノーズプライヤーか何かでホースを掴んで、カウルの中に落とさないように注意が必要です。
そこさえ気を付ければ単純にノズルを置き換えるだけです。
もしカウル内にホースを落としてしまった場合、ボンネットを開けるとカウルを留めているクリップを外すと、隙間からワイパー下に手を入れられるので、そこからホースにアクセスしてノズルに差し込むことになります。


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