ホンダ CR-Z CR-Z用モールデイングASSY.R.ルーフCR-Z74306-SZT-G01 74306-szt-g01 |
ホンダ純正部品
CR-Z
CR-Z用モールデイングASSY.R.ルーフCR-Z74306-SZT-G01
品番 74306-szt-g01
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取り付け時のポイント・感想
1、 今回CR?Zのルーフモールを左右共交換しました
2、 やっぱり新品は良いです(モールだけだけど)
3、 今まで付いていたモール、 車齢10年ともなるとやはり経年劣化は避けられませ
ん
アーマーオール等でいくら磨いてもダメでした、 交換した方が早いし楽です
4、 外し方は簡単で、 リアドアを開けた状態で写真の様に後端を押し込みます
古いモールはある程度前後固着してるのでこの状態から中央部が尺取虫の様に盛
り上がりますから
そこを持ち上げてまず後ろの勘合を外してから今度は全体を後ろに引けば前も外
れます
5、 裏面、 モールの両端には金具が付いていてオタマジャクシの頭状のくぼみはそれ
ぞれ外側に
なってます、 車体側には釘頭状のボッチがありそこに引っ掛ける感じで装着され
てます
6、 こちらは反対側、 全体も肉厚になっており特に中央部はルーフの溝に嵌るように
なってます
溝の中は意外と汚れていますから取り付ける前に清掃しましょう、 自分は装着前
に防錆剤を
塗布しておきました
勿論Dでも交換はしてもらえますが「清掃→防腐剤塗布」等の措置は多分無いか
と思います
作業工賃もかかりますしこれだけ簡単なら自分で交換もありかと・・・
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取り付け時のポイント・感想 純正部品なのでぴったり付きました。
付け方は、取説に付いている位置決めの型紙を使って
位置を合わし
付けるときは両面テープのシートを全部はがず端だけはいで
仮固定してシートをはがして貼るときれいに貼れると思います。
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取り付け時のポイント・感想 車種名スズキクロスビー
車を買い換えるときは、必ず、御社のタッチアップペンを購入してます。
やはり、きちんと、調合してあり、傷補修しても目立たないからです。
それと、どうしても、飛び石などあり必須な御社のタッチアップペン??
今回は、やはり、飛び石の傷を補修しました。
まず、綺麗に塗装部分を掃除します。
できれば、傷周りのマスキングテープで養生してから、すると良いでしょう。
今回は、ちょっとの傷なのでしませんでした。
写真は、1回目の塗りです。
2から3日たったら、二度塗りします。
どうしても、凸凹が気になるなら、サンドペーパーの目の細かいもので、削り、再度、塗装すると良いでしょう。
凄い重宝してます。
ありがとうございました。
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取り付け時のポイント・感想 車種名:ポルシェケイマン981
取付けのコツ:コツは直接ハケ塗りせずに爪楊枝の先に塗料をつけキズに盛り上げるように塗る
商品の感想:カラーコードも合せてもらっているので色合いもバッチリ
キズ補修前の写真を撮り忘れましたが、補修後は注意して見ないと分からないくらいになりました。
添付写真参照
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取り付け時のポイント・感想 車種:ホンダFIT
サビ落しから順番に作業してパテ、プラサフの後本商品を使います^^クリアで仕上げて・・・道は長いと思う。
商品は特注カラーなのにすぐに届きました。
添付の通りFITの場合カラー番号は助手席のドアを開けたところに車両番号と共に記載されています。
発売から10年も経つのに色番号がわかればすぐに調合して発送していただけるのはスゴイの一言。色番号がわからなくてもスズキモータースさんに車検証などの情報で車種や年式などを教えると調べてくれるそうです。素人がやる作業としては難易度が高いと思いますがそれを支えるスズキさんのサービスにはほんとに感謝です。
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取り付け時のポイント・感想 『車種名:MIDGET1500』
※特注色でメーカーからの取り寄せ商品でしたが、一週間以内で届き非常に驚いてるとともに
大変助かりました。古い英国車なので、純正色の資料等が乏しくきちんとした色番号がわかりませんでした。調べた結果ジャガーの純正色と同じと分かり、今回発注させてもらいました。結果は見事に調色され、色合いが合いました。古い英国車は、ボディカラーのネーミングが同じであれば、自動車メーカーが違っても合う可能性があります。古い車だからとあきらめないで維持がんばりましょう。
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取り付け時のポイント・感想 色もバッチリで、純正の4分の1で購入できました。
コンパウンドで研いて完了です。
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取り付け時のポイント・感想 車種:スズキ「スイフト」
バンパーを酷く擦りました。最初はスプレーのみで隠せるかと思いましたが、思いの外キズが深く、スプレー後にタミヤパテでパテ盛り、やすり掛けして表面を整えました。コツは、とにかく薄くまんべんなく、何回も塗る事。一度で勝負しようとしてはいけません。
とにかく薄く何回も。
左から右へシャッと、流しながら何回も、ですかね。お陰様で、略、元通りになりました。仕上げに「クリア」も使いました。
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取り付け時のポイント・感想 車種:ホンダCR-ZZF1CVT
ルーフモールを取り外すときは中央側に山を作るように浮かすとできます。ハッチバック側から押してもパーツに傷がつきうまく押し切れませんでした。
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