オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) ホンダ(Report) フィットR
ホンダ フィット リアドアベルトモール 72910-tf0-003


ホンダ純正部品
フィット
リアドアベルトモール
品番 72910-tf0-003
取り付け時のポイント・感想
[車種名]ホンダフィットGE6

[取付のコツ・商品の感想]
ドアベルトモールを外すにはBピラーカバー、
Cピラーカバーでドアベルトモールが固定されてる為室内側のネジを外してピラーカバーを浮かせてあげる必要があります。
赤丸にあるネジを外すとCピラーカバーの固定が外れて浮かせる事が出来ます。
Bピラーカバーも同様に裏にネジが1本あるので外します。
ピラーカバーには爪が付いているので強引に引くと破れてしまいます。
ピラーカバーの下に内張剥がしを入れて少し上に持ち上げて慎重に手前に引くと外れます。
後は古いゴムモールをひく抜いて新しいモールに交換するだけです。
Bピラーの位置に突起物がありドアベルトモールに差し込む構造になっています。
設置後にBピラーの接続部分が少し浮き上がったようになります。
上からゴムが沈み込むくらい強く押し込むとカチッと音がして固定されます。



この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記