オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) ホンダ(Report) ライフR
ホンダ ライフ ペダルストッパーのパツド 46505-sa7-000


ホンダ純正部品
ライフ
ペダルストッパーのパツド
品番 46505-sa7-000
取り付け時のポイント・感想
[車種名]ライフ

[取付のコツ・商品の感想]
突如、
ブレーキランプが消えなくなりました。

ブレーキペダルの上の方を見ると白いプラのスイッチがあり、
ブレーキペダルのバーの方に穴が開いてました。

調べると、
その穴にペダルストッパーパッドがついていることがわかり注文しました。


取り付けは、
いたって簡単です。

ブレーキペダルの上の方にある穴に差し込むだけです。


部品が来るまでブレーキがつきっぱなしになるので、
ビスを穴に入れて応急処置しました。



取り付け時のポイント・感想
[車種名]BMWX3

[取付のコツ・商品の感想]
ドアエッジの傷付き防止のフィルムの加工に使いました。透明のフィルムではフィルムを貼った部位が、目だってしまいました。今回、フィルムをカットし、ホルツのミニミックスで塗装。乾燥した後にドアエッジに貼りました。この加工は初めてでしたが、狙い通りの出来映え、目立たないエッジシールが出来ました。ホルツのミニミックスは良く利用しますが、色がバッチリで本当に助かります。また機会あれば購入したいと思います。です。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]Peugeot207

プジョー207SWGTIのバンパーの修理に使いました。
説明書通りでうまく行きました。

サンドペーパーの#240,#400,#600,#800で下地を作くりました。
次にパーツクリーナで洗浄しシリコンオフで脱脂後、当商品で塗装してました。
その直後にボカシ材で仕上げる事で、元の塗装との境目がほとんど区別つかなくなります。
乾燥後、クリアーのスプレーを4回、乾燥と塗布を繰り返しました。
最後にコンパウンドで磨いて板金屋になれるのではないとと思うくらいの仕上りになりました。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]ステップワゴンRF3

ホンダステップワゴンRF3のブレーキランプが点きっぱなしになる問題について、ブレーキストッパーのパットの交換が有効な対処法であることがわかりました。

このパットの交換方法について説明します。まず、ブレーキペダルの根本部分を確認しましょう。そこにはパットが収まる穴が存在します。この穴に新しいパットをはめ込むだけという、とてもシンプルな作業になります。
ただし、この穴は少々作業しにくい位置にあるので、部品を落とさないように注意が必要です。また、パットが穴にスムーズに入るように、交換前にシリコンスプレーをパットの先端に吹きかけると良いでしょう。このステップを忘れると、パットがうまく穴にはまらないことがあります。以上が、ブレーキランプの点灯問題を解決するためのパットの交換方法です。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]ライフ

まず、ブレーキペダルの根元近くに、ストッパーラバーを取り付けるための穴がありますので、その位置を確認してください。
次に、ブレーキペダルを左肘でゆっくりと押し下げます。これにより、ブレーキストッパーラバーの設置位置とブレーキランプスイッチとの間にスペースが生まれます。
その生まれたスペースにブレーキストッパーラバーを垂直に持ってきて、設定した位置に合わせます。
正確な位置に来たら、両手の親指を使ってラバーをしっかりと穴に押し込みます。
以上で、ブレーキストッパーラバーの取り付けは完了です。簡単に行える作業ですので、慎重に取り付けてください.


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記