オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) ホンダ(Report) ライフR
ホンダ ライフ ロゴ用ブツシユジヨイント72134-S04-003 72134-s04-003


ホンダ純正部品
ライフ
ロゴ用ブツシユジヨイント72134-S04-003
品番 72134-s04-003
取り付け時のポイント・感想
[車種名]ホンダライフJB1

[取付のコツ・商品の感想]
JB1ホンダライフのリア左側ドアが外側からドアノブを引いても開かない現象が発生したため、
ライフ後ろドア開かないで検索して、
この部品を注文しました。


部品は、
2つ注文して1つ予備にするつもりでしたが、
結果2つ目にして取付に成功しました。


1つ目の部品は、
力づくで取付
ようとして失敗し、
ドア内部に落下して回収不能になりました。


2つ目の部品は、
落下防止の釣り糸と、
はめ込み部分を締め込むための釣り糸を巻き付けて挑みました。

はめ込み部分は、
釣り糸を引くと締め込まれて上手く取付る事が出来ました。
落下防止の釣り糸と、
締め込み用の釣り糸をカットして取付完了しました。


部品を付けるためには、
リア左側ドアのビスを3箇所外してから内側のドアノブを前にずらして内張りを外す必要があります。



取り付け時のポイント・感想
[車種名]キャスト

[取付のコツ・商品の感想]
純正のタッチペンの色がどうしても合わないので、MINIミックスを購入しました。何度も塗り重ね、厚めに塗装し十分に感想させました。その後、耐水ペーパーで磨き、コンパウンドで仕上げました。色合いはバッチリです。さすが、ホルツのMINIミックスです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]BMWX3

[取付のコツ・商品の感想]
ドアエッジの傷付き防止のフィルムの加工に使いました。透明のフィルムではフィルムを貼った部位が、目だってしまいました。今回、フィルムをカットし、ホルツのミニミックスで塗装。乾燥した後にドアエッジに貼りました。この加工は初めてでしたが、狙い通りの出来映え、目立たないエッジシールが出来ました。ホルツのミニミックスは良く利用しますが、色がバッチリで本当に助かります。また機会あれば購入したいと思います。です。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]ホンダライフ

[取付のコツ・商品の感想]
突然ドアが開かなくなる原因の一つ
ブッシュジョイントの破損があります。
ブッシュジョイントの先端が折れ、バーが抜けている為です。
まず、ドアの内張りに2本と室内ドアレバーに1本、ネジを外す。
ドアレバーは左にずらし手前に引くと外れます。
ドアレバーを押し込みドアの内張りを外す。
折れたブッシュジョイントは引っ張ると簡単に外れます。
新しいブッシュジョイントを取り付ける際は、先にブッシュジョイントをドアノブ側の穴に差し込み、その後、バーを押し込むと簡単に取り付け出来ます。
空間が狭いのでブッシュジョイントを取り付けにくい時は、外側からノブを引き内側の穴を下げてやるとやりやすいです。
ブッシュジョイントを取り付ける時に落としやすいので注意しましょう。


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記