オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) ホンダ(Report) その他R
ホンダ その他 オイルシール91256737003 91256-729-931


ホンダ純正部品
その他
オイルシール91256737003
品番 91256-729-931
取り付け時のポイント・感想
車種HONDA雪丸HS555

純正のオイルシールなので油漏れもなくぴったりはまりました。
大変満足しています。
オイルシールを外すときマイナスドライバーなどでむりに外そうとすると油漏れの原因になるのでゴムの部分にネジを2本ねじ込んで回しながら引っ張ると取れやすいと思います。



取り付け時のポイント・感想
商品はホルツミニミックスのスプレー缶、車種はBMWX3、カラーはファイトニックブルーです。以前、タッチアップペイントでも色がとても綺麗だったので、スプレー缶も間違いないと思い、購入をしました。
部品はフロントスパッツ。元は黒塗装だったものをボディと同じ色に。プラサフで下地を作り、そしてホルツミニミックス、仕上げはウレタンクリアーを使いました。
素人塗装なので近くで見ると多少のムラやぶつはありますが、十分な仕上がりかと。焦らず何度も塗り重ねするのがコツかと思います。
良い商品をお安く、有り難う御座いました!


取り付け時のポイント・感想
[車種名]キャスト

[取付のコツ・商品の感想]
純正のタッチペンの色がどうしても合わないので、MINIミックスを購入しました。何度も塗り重ね、厚めに塗装し十分に感想させました。その後、耐水ペーパーで磨き、コンパウンドで仕上げました。色合いはバッチリです。さすが、ホルツのMINIミックスです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]BMWX3

[取付のコツ・商品の感想]
ドアエッジの傷付き防止のフィルムの加工に使いました。透明のフィルムではフィルムを貼った部位が、目だってしまいました。今回、フィルムをカットし、ホルツのミニミックスで塗装。乾燥した後にドアエッジに貼りました。この加工は初めてでしたが、狙い通りの出来映え、目立たないエッジシールが出来ました。ホルツのミニミックスは良く利用しますが、色がバッチリで本当に助かります。また機会あれば購入したいと思います。です。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]HONDAHS655

[取付のコツ・商品の感想]
基本的に古いモノを抜いて新しいモノを圧入する。だけですが、
新しいモノを圧入する際にガワの径に合ったパイプやソケットが無い場合、
古いモノをあてて外周をコンコン叩きながら入れていくことになります。
このためにも古いモノを破壊して抜くのではなく綺麗に抜くことを考えるのがポイントです。
また古いモノを抜いた際にシャフトの錆などを綺麗に取っておくことで
新しいオイルシールに傷が付くことが防げます。


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記