オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) ホンダ(Report) バモスホビオR
ホンダ バモスホビオ BドアORトランクロックアクチュエータ 74896-s3c-003


ホンダ純正部品
バモスホビオ
BドアORトランクロックアクチュエータ
品番 74896-s3c-003
取り付け時のポイント・感想
車種:アクティバンHH5

1:バックドアを開けて左の引手の部分にロープなどかけて完全に開き切らないようにすると作業が楽です。

2:後ろの黒い板の部分を外します。
ネジを緩めるときにあまり押し込まないで回すと回ります。

ちょっと浮かすくらいで回す方がうまくいきます。
ネジを抜いたら座になる部分が残りますがマイナスドライバーを隙間に入れて浮かして取ります。

3:板を外した全体図です。
真ん中より少し右側にあるクリーム色のものが目的の機器になります。

4:このアクチュエータを外していきます。

5:コネクタは手で前面部を押しながら横に引き抜くと固くなくスルっと抜けるはずです。

あとは上のネジ2つ、
下のネジ一つを外したら本体はとれるようになります。

6:ここがロック部分とつながっている部分になります。
この黒色に見えている部分がプラスチックになっていますが、

ここをマイナスドライバーなどで上から下へ押します。

7:するとこの写真のように下に外れます。

8-9:プラスチック部分が外れると接続しているロッドが奥へ外れます。

この状態までくると完全に縁切りできているので目的の機器を外しましょう
10:手順的には逆の手順でしてもらえれば戻りますが、
この写真のように下からマイナスドライバーで押し上げるときに
本体機器を先に3つのネジで固定してからした方が安定します。


最後に写真はありませんがコネクタを接続することをお忘れなく

以上で交換完了です。

とても良好に作動しております。



この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記