オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) ホンダ(Report) ゼストR
ホンダ ゼスト フロントスタビライザーブッシュインナ 51306-sap-003


ホンダ純正部品
ゼスト
フロントスタビライザーブッシュインナ
品番 51306-sap-003
取り付け時のポイント・感想
純正スタビブッシュホンダゼストに取り付け

少しの段差で前輪付近からコトコト音が出るようになりました。
スタビブッシュにシリコンスプレーをかけたところコトコト音が消失。
原因がスタビブッシュかと思われるのでスタビブッシュを交換。
ゼストのFスタビブッシュ交換はとても簡単ですが、
スタビライザーとの接触面にシリコングリスをつけるのがコツでしょうか。
純正品ですので、
良くなったと言うよりは静かな足回りに戻りました。



取り付け時のポイント・感想
車種名:ホンダゼスト形式DBA-JE1

→スタビライザーブッシュの交換にはラジエーターの下にある4つのボルトを外さないとなりせん。
自信が潜り込めるほどジャッキアップする必要がありますので馬は必須です。
後輪にはタイヤが動かないようにタイヤ留めも忘れずに。
そして交換方法ですが、スタビライザーブッシュは片方づつ交換した方がスタビライザーが左右にずれなくて良いです。
片方2つのボルトで固定されていますが、ボルトを外すと金具を外すだけでブッシュが外せます。
既存も新商品もそうですがゴム部分はスタビライザーに被せるようゴムに切れ込みが入っているため、旧ブッシュを外す時も新品ブッシュをはめる時も難なく交換出来ます。
新品ブッシュ交換後は元の金具を被せて2本のボルトを締めるだけで完了です。
ジャッキアップから馬固定までが1番時間かかるかと思います。
私の車では12万キロ超使用していた車なので写真のようにかなりゴムが硬くなり厚みも減っていました。
※交換前のブッシュ写真撮り忘れました。。型番からネットで写真確認ください

交換後、高速で5分ほど走行テストもしてみましたが大きな変化は感じませんでした。
恐らく細かく路面が波打っているような、箇所で効果が実感できると信じ、今回は完了としました。


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記