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マツダ デミオ ノブのみ d6y176142


マツダ純正部品
デミオ 平成21年10月
ノブのみ
品番 d6y176142
取り付け時のポイント・感想
工具などは使わず、
エンジンスイッチにそのまま簡単に取り付けることができます。

その後、
補助キー(購入はD6Y1-76-142のみ)を上から取り付けると、
スマートキーとして、
鍵をささずにエンジンをかけることができました。

下のノブのみ壊れてしまってスマートキーが使えず困っていましたが、
簡単に取り替えることができ、
困難なく使えるので助かりました。



取り付け時のポイント・感想
外して付けるだけ、ワンタッチ。相手が金属なのでこちらがプラなので捻る動作は無理がありますね。リコール出てないですか?


取り付け時のポイント・感想
純正部品なのでぴったり付きました。
付け方は、取説に付いている位置決めの型紙を使って
位置を合わし
付けるときは両面テープのシートを全部はがず端だけはいで
仮固定してシートをはがして貼るときれいに貼れると思います。


取り付け時のポイント・感想
車種名スズキクロスビー

車を買い換えるときは、必ず、御社のタッチアップペンを購入してます。
やはり、きちんと、調合してあり、傷補修しても目立たないからです。
それと、どうしても、飛び石などあり必須な御社のタッチアップペン??
今回は、やはり、飛び石の傷を補修しました。
まず、綺麗に塗装部分を掃除します。
できれば、傷周りのマスキングテープで養生してから、すると良いでしょう。
今回は、ちょっとの傷なのでしませんでした。
写真は、1回目の塗りです。
2から3日たったら、二度塗りします。
どうしても、凸凹が気になるなら、サンドペーパーの目の細かいもので、削り、再度、塗装すると良いでしょう。
凄い重宝してます。
ありがとうございました。


取り付け時のポイント・感想
車種:『マツダMPV』

『取付のコツ』
特に難しいことはなく、キーシリンダーの台座部分を引っ張って外し、新しいものを同じように取り付けるだけです。デミオ用とありましたがMPVにも問題なく取り付け可能でした。

『商品の感想』
他のショッピングサイトでは数千円の価格設定でしたが、こちらでは数百円で購入でき、大変満足しています。品質も十分だと思いました。


取り付け時のポイント・感想
車種アテンザDBA-GG3S

エンジンスターターのつまみがポロっと取れてしまいネット調べてこちらを購入しました。
取り寄せとありましたが一週間もかからずすぐ届きました。
取り付け交換は工具を使うこともなく、カチっと取り付けるだくで誰でも簡単にできます。


取り付け時のポイント・感想
車種名:ポルシェケイマン981



取付けのコツ:コツは直接ハケ塗りせずに爪楊枝の先に塗料をつけキズに盛り上げるように塗る
商品の感想:カラーコードも合せてもらっているので色合いもバッチリ

キズ補修前の写真を撮り忘れましたが、補修後は注意して見ないと分からないくらいになりました。
添付写真参照


取り付け時のポイント・感想
車種:ホンダFIT

サビ落しから順番に作業してパテ、プラサフの後本商品を使います^^クリアで仕上げて・・・道は長いと思う。
商品は特注カラーなのにすぐに届きました。

添付の通りFITの場合カラー番号は助手席のドアを開けたところに車両番号と共に記載されています。
発売から10年も経つのに色番号がわかればすぐに調合して発送していただけるのはスゴイの一言。色番号がわからなくてもスズキモータースさんに車検証などの情報で車種や年式などを教えると調べてくれるそうです。素人がやる作業としては難易度が高いと思いますがそれを支えるスズキさんのサービスにはほんとに感謝です。


取り付け時のポイント・感想
『車種名:MIDGET1500』

※特注色でメーカーからの取り寄せ商品でしたが、一週間以内で届き非常に驚いてるとともに
大変助かりました。古い英国車なので、純正色の資料等が乏しくきちんとした色番号がわかりませんでした。調べた結果ジャガーの純正色と同じと分かり、今回発注させてもらいました。結果は見事に調色され、色合いが合いました。古い英国車は、ボディカラーのネーミングが同じであれば、自動車メーカーが違っても合う可能性があります。古い車だからとあきらめないで維持がんばりましょう。


取り付け時のポイント・感想
色もバッチリで、純正の4分の1で購入できました。
コンパウンドで研いて完了です。


取り付け時のポイント・感想
車種:スズキ「スイフト」

バンパーを酷く擦りました。最初はスプレーのみで隠せるかと思いましたが、思いの外キズが深く、スプレー後にタミヤパテでパテ盛り、やすり掛けして表面を整えました。コツは、とにかく薄くまんべんなく、何回も塗る事。一度で勝負しようとしてはいけません。
とにかく薄く何回も。
左から右へシャッと、流しながら何回も、ですかね。お陰様で、略、元通りになりました。仕上げに「クリア」も使いました。


取り付け時のポイント・感想
車種:MercedesA250Sport

昨日早速擦ってしまったフロントバンバ
下部に晴れ間の間に応急処置をしましたが、
純正品より色あいがあってる気がします。
塗布する場所が場所だけにかなり苦労
しました。次回塗り直しの機会があったら
再度やってみようと思います。



取り付け時のポイント・感想
『車種名』トヨタルーミー
カラートヨタB86

『取付のコツ』
商品自体がハケつきになっているためそのまますぐに使用することができます。
ただ、色をつけたい場所が、小さかったり細かい場合は綿棒や爪楊枝などを使用した方が塗りやすいように感じました。

『商品の感想』
まず、注文した色がオーダーメイドということもあり、車種ピッタリのカラーでおどろきました。
小キズをコンパウンドで消そうとしたのですが、一部塗装が剥げて白くなった深いキズがあったため今回購入しました。
商品自体は20gと少なめになってますが、小さいキズなどを補修するだけであれば、インクが乾くこともなくお手軽に試すことができると思います。
価格もオーダーメイドにも関わらず良心的で、この値段でピッタリのカラーで補修ができるのが大変ありがたいです。
使用するときは、まず車の汚れをきれいにして、直したい部分に塗るだけになります。
私の場合は小さい傷だったため、付属していた刷毛で塗ってしまうと、周りまでぽってりとインクがついてしまったため、一度コンパウンドでインクを取り除いたあと、爪楊枝と綿棒を使って塗りました。
インクを塗ったあと、コンパウンドで磨けば、色がピッタリなので傷はほとんど分からない状態になりました。
お値段も良心的で、使いやすく車種カラーもピッタリなので、小キズにお困りの方はぜひ使ってほしいと思います。
写真はコンパウンド前の傷に塗料を塗った段階のものです。


取り付け時のポイント・感想
車種:vwゴルフ7

一度目に塗料を盛って、一週間乾かしました。
二度目にサンドペーパー、コンパウンドで磨き平らにしました。

薄くなったところに再度薄くタッチペンを塗り、乾かしました。

ホームセンターでは、VWの色が購入できませんでしたが、このオーダーシステムは色が選べたので、良かったです。

仕上がりとしては、もっと表面が平らに仕上げられれば良かったのですか、初めてにしてはまあまあかなと思います

写真1.作業前
写真2.ペンキ盛り
写真3.削り
写真4.薄塗り、磨き


取り付け時のポイント・感想
『車種名』
プレマシーcrew系

『取付のコツ』
割れてしまったこの部品をカバーから外すには,横の丸い部分を押し込めばすぐに外れます.
車への装着はキーシリンダーに上から軽く押し込むだけで可能です.
取り付けると基本的には外れないので,ガタついたりこの部品が頻繁に外れるような症状があれば早めに交換することが良いと思います.
私は壊れた破片がキーシリンダーに挟まってしまい,キーが回らず全く始動できなくなってしまいましたので

『商品の感想』
純正部品ですので問題なくキーシリンダーに固定されています.


取り付け時のポイント・感想
商品はホルツミニミックスのスプレー缶、車種はBMWX3、カラーはファイトニックブルーです。以前、タッチアップペイントでも色がとても綺麗だったので、スプレー缶も間違いないと思い、購入をしました。
部品はフロントスパッツ。元は黒塗装だったものをボディと同じ色に。プラサフで下地を作り、そしてホルツミニミックス、仕上げはウレタンクリアーを使いました。
素人塗装なので近くで見ると多少のムラやぶつはありますが、十分な仕上がりかと。焦らず何度も塗り重ねするのがコツかと思います。
良い商品をお安く、有り難う御座いました!


取り付け時のポイント・感想
[車種名]キャスト

[取付のコツ・商品の感想]
純正のタッチペンの色がどうしても合わないので、MINIミックスを購入しました。何度も塗り重ね、厚めに塗装し十分に感想させました。その後、耐水ペーパーで磨き、コンパウンドで仕上げました。色合いはバッチリです。さすが、ホルツのMINIミックスです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]BMWX3

[取付のコツ・商品の感想]
ドアエッジの傷付き防止のフィルムの加工に使いました。透明のフィルムではフィルムを貼った部位が、目だってしまいました。今回、フィルムをカットし、ホルツのミニミックスで塗装。乾燥した後にドアエッジに貼りました。この加工は初めてでしたが、狙い通りの出来映え、目立たないエッジシールが出来ました。ホルツのミニミックスは良く利用しますが、色がバッチリで本当に助かります。また機会あれば購入したいと思います。です。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]デミオ

[取付のコツ・商品の感想]
エンジンをかける時に、グラつき簡単にツマミ部が外れて早く修理しなければと思ってネット検索していたらスズキモータースのホームページで簡単に修理できることを知りパーツを注文してパーツ交換で無事に修理できました。

取り付けのコツというよりは、パーツ名が分かりにくいこと位でした。
ノブというと回すツマミ部をイメージしますが、実際には土台部のプラスチック部をノブということが分かり無事に注文できて必要なパーツを入手できました。
交換には、工具は不要で3分程度で修理完了してエンジンをかける時のグラつきも解消され安心して運転できるようになりました。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]ベリーサ

まず、エンジンの鍵穴に、届いた部品の突起部分を合わせて差し込みます。

次に、元々使っていたノブの上下のボタンを押しながら、上からかぶせます。

最後に、動作を確認します。

特別なコツはありません。部品の突起部分を元の穴にしっかりと合わせて挿入し、上にかぶせるノブを、カチッと音がするまで正確にはめ込めば問題ありません。

以前の部品が壊れてからは、エンジンをかけるたびにカードキーの中の物理キーを差し込むのが手間でしたが、安価で元通りに修理できて良かったです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]デミオ

私が10年以上乗り続けているマツダのデミオについてお話しします。ある日突然、イグニッションノブが取れてしまいました。電子キーの一つが以前壊れてしまい、その後は物理的なキーを使ってエンジンをかけたりしていたのが原因かもしれません。ノブをよく見てみると、年月の経過と使用による劣化で割れてしまっていました。

最初は、この問題をディーラーに依頼しようと思いました。しかし、インターネットで情報を調べたところ、それは結構高額な修理費用がかかるとのことでした。それからは壊れたままで使っていましたが、それはやはり不便でした。

そこで、私は自分で解決することを決意し、ネット上で部品を探し始めました。可能な限り費用を抑えるため、最も安い部品を見つけることを目指しました。検索を進めていくと、型番が微妙に違うものを見つけましたが、商品詳細には拡大図が掲載されていたため、それを見比べることで自分の車に合うものであると確信し、注文しました。

約1週間後、注文した部品が郵便で届きました。封筒から新しいノブを取り出し、壊れたノブを取り除いた後、新しいノブを差し込んでみると、スムーズにカチャリとはまりました。その作業はほんの数秒で完了しました。

「もう少し具体的な内容を『詳しく』お願いいたします」と言われたかもしれませんが、これが私の体験した真実です。その作業は、本当に驚くほど簡単だったのです!


取り付け時のポイント・感想
[車種名]デミオ

まず、部品を袋から取り出すことから始めました。その後、鍵穴に合わせて押し込むというステップを踏み、取り付けがしっかりとされているかを左右に動かして確認しました。取り付けには数十秒という短い時間で完了し、個人的には簡単に行えたと感じました。

鍵を使っての発車に半年近くを費やし、ノブの取り付けによって、発車がすぐにできるようになりました。その便利さを実感。さらに、鍵をカバンから取り出す頻度が減ったことで、物を失くすリスクも軽減され、購入の決断が良かったと感じて嬉しく思います。もっと早く購入すればよかったと思っています。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]BMW320dMスポーツ(F30)

助手席のドアにできた傷は、シートベルトの金具との接触によって生じました。この修理プロセスにおいて、傷の完璧な修復よりも、主にサビの予防に焦点を当てました。そのため、外観に対する細かい懸念はあまり気にしませんでした。成功の秘訣は、少量の修復材料を薄く塗布することです。実際には、見た目以上に多くの材料が筆に付着しやすいので、それを丹念に取り除く必要があります。また、色調の再現については、ほぼ完璧に近づけることができたと考えています。総合的な評価として、コストパフォーマンスを考慮すると、満足できる結果が得られたと自負しています。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]デミオ

まず、その作業の第一歩として、キーインジェクションを取り外す必要があります。これを行うためには、両端にある丸いボッチ、つまり小さな突起を押しながら慎重に操作します。このステップは慎重さと正確さを要求されるものであり、部品を傷つけないように注意深く行う必要があります。

次に、つまみとノブを分離する作業に移ります。これもまた、先ほどと同様に、両端の丸いボッチを押しながら行います。この作業は、部品の組み立てや分解において一般的な手順ですが、それぞれの部品が適切に分離されるように、力加減を慎重に調整する必要があります。

その後、つまみの穴とノブの形状を合わせて、ノブをつまみに押し込む作業に進みます。このステップでは、部品の形状が完全に一致していることを確認しながら、適切な圧力をかけて組み合わせます。これは細かな部品の形状を理解し、それらを正確に合わせる技術を要求される作業です。

最後に、ノブの四角形の形状とキーインジェクションの四角形の形状を合わせ、つまみを押し込むことで作業は完了します。この最終ステップでは、形状の完全な一致を確認し、部品がスムーズに嵌合するように注意を払います。

この一連の作業は、説明書などを読まずに感覚的に行うことができたため、意外にも簡単であったことが嬉しい驚きでした。予想していたよりも手間がかからずに完了し、この作業のシンプルさと直感的な理解が、効率的な作業を可能にした要因だと感じました。


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マツダ ベリーサ ノブ d6y176142
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マツダ ベリーサ ノブ d6y176142


マツダ純正部品
ベリーサ 平成21年10月
ノブ
品番 d6y176142
取り付け時のポイント・感想
外して付けるだけ、
ワンタッチ。
相手が金属なのでこちらがプラなので捻る動作は無理がありますね。
リコール出てないですか?


取り付け時のポイント・感想
外して付けるだけ、ワンタッチ。相手が金属なのでこちらがプラなので捻る動作は無理がありますね。リコール出てないですか?


取り付け時のポイント・感想
純正部品なのでぴったり付きました。
付け方は、取説に付いている位置決めの型紙を使って
位置を合わし
付けるときは両面テープのシートを全部はがず端だけはいで
仮固定してシートをはがして貼るときれいに貼れると思います。


取り付け時のポイント・感想
車種名スズキクロスビー

車を買い換えるときは、必ず、御社のタッチアップペンを購入してます。
やはり、きちんと、調合してあり、傷補修しても目立たないからです。
それと、どうしても、飛び石などあり必須な御社のタッチアップペン??
今回は、やはり、飛び石の傷を補修しました。
まず、綺麗に塗装部分を掃除します。
できれば、傷周りのマスキングテープで養生してから、すると良いでしょう。
今回は、ちょっとの傷なのでしませんでした。
写真は、1回目の塗りです。
2から3日たったら、二度塗りします。
どうしても、凸凹が気になるなら、サンドペーパーの目の細かいもので、削り、再度、塗装すると良いでしょう。
凄い重宝してます。
ありがとうございました。


取り付け時のポイント・感想
車種:『マツダMPV』

『取付のコツ』
特に難しいことはなく、キーシリンダーの台座部分を引っ張って外し、新しいものを同じように取り付けるだけです。デミオ用とありましたがMPVにも問題なく取り付け可能でした。

『商品の感想』
他のショッピングサイトでは数千円の価格設定でしたが、こちらでは数百円で購入でき、大変満足しています。品質も十分だと思いました。


取り付け時のポイント・感想
車種アテンザDBA-GG3S

エンジンスターターのつまみがポロっと取れてしまいネット調べてこちらを購入しました。
取り寄せとありましたが一週間もかからずすぐ届きました。
取り付け交換は工具を使うこともなく、カチっと取り付けるだくで誰でも簡単にできます。


取り付け時のポイント・感想
車種名:ポルシェケイマン981



取付けのコツ:コツは直接ハケ塗りせずに爪楊枝の先に塗料をつけキズに盛り上げるように塗る
商品の感想:カラーコードも合せてもらっているので色合いもバッチリ

キズ補修前の写真を撮り忘れましたが、補修後は注意して見ないと分からないくらいになりました。
添付写真参照


取り付け時のポイント・感想
車種:ホンダFIT

サビ落しから順番に作業してパテ、プラサフの後本商品を使います^^クリアで仕上げて・・・道は長いと思う。
商品は特注カラーなのにすぐに届きました。

添付の通りFITの場合カラー番号は助手席のドアを開けたところに車両番号と共に記載されています。
発売から10年も経つのに色番号がわかればすぐに調合して発送していただけるのはスゴイの一言。色番号がわからなくてもスズキモータースさんに車検証などの情報で車種や年式などを教えると調べてくれるそうです。素人がやる作業としては難易度が高いと思いますがそれを支えるスズキさんのサービスにはほんとに感謝です。


取り付け時のポイント・感想
『車種名:MIDGET1500』

※特注色でメーカーからの取り寄せ商品でしたが、一週間以内で届き非常に驚いてるとともに
大変助かりました。古い英国車なので、純正色の資料等が乏しくきちんとした色番号がわかりませんでした。調べた結果ジャガーの純正色と同じと分かり、今回発注させてもらいました。結果は見事に調色され、色合いが合いました。古い英国車は、ボディカラーのネーミングが同じであれば、自動車メーカーが違っても合う可能性があります。古い車だからとあきらめないで維持がんばりましょう。


取り付け時のポイント・感想
色もバッチリで、純正の4分の1で購入できました。
コンパウンドで研いて完了です。


取り付け時のポイント・感想
車種:スズキ「スイフト」

バンパーを酷く擦りました。最初はスプレーのみで隠せるかと思いましたが、思いの外キズが深く、スプレー後にタミヤパテでパテ盛り、やすり掛けして表面を整えました。コツは、とにかく薄くまんべんなく、何回も塗る事。一度で勝負しようとしてはいけません。
とにかく薄く何回も。
左から右へシャッと、流しながら何回も、ですかね。お陰様で、略、元通りになりました。仕上げに「クリア」も使いました。


取り付け時のポイント・感想
車種:MercedesA250Sport

昨日早速擦ってしまったフロントバンバ
下部に晴れ間の間に応急処置をしましたが、
純正品より色あいがあってる気がします。
塗布する場所が場所だけにかなり苦労
しました。次回塗り直しの機会があったら
再度やってみようと思います。



取り付け時のポイント・感想
『車種名』トヨタルーミー
カラートヨタB86

『取付のコツ』
商品自体がハケつきになっているためそのまますぐに使用することができます。
ただ、色をつけたい場所が、小さかったり細かい場合は綿棒や爪楊枝などを使用した方が塗りやすいように感じました。

『商品の感想』
まず、注文した色がオーダーメイドということもあり、車種ピッタリのカラーでおどろきました。
小キズをコンパウンドで消そうとしたのですが、一部塗装が剥げて白くなった深いキズがあったため今回購入しました。
商品自体は20gと少なめになってますが、小さいキズなどを補修するだけであれば、インクが乾くこともなくお手軽に試すことができると思います。
価格もオーダーメイドにも関わらず良心的で、この値段でピッタリのカラーで補修ができるのが大変ありがたいです。
使用するときは、まず車の汚れをきれいにして、直したい部分に塗るだけになります。
私の場合は小さい傷だったため、付属していた刷毛で塗ってしまうと、周りまでぽってりとインクがついてしまったため、一度コンパウンドでインクを取り除いたあと、爪楊枝と綿棒を使って塗りました。
インクを塗ったあと、コンパウンドで磨けば、色がピッタリなので傷はほとんど分からない状態になりました。
お値段も良心的で、使いやすく車種カラーもピッタリなので、小キズにお困りの方はぜひ使ってほしいと思います。
写真はコンパウンド前の傷に塗料を塗った段階のものです。


取り付け時のポイント・感想
車種:vwゴルフ7

一度目に塗料を盛って、一週間乾かしました。
二度目にサンドペーパー、コンパウンドで磨き平らにしました。

薄くなったところに再度薄くタッチペンを塗り、乾かしました。

ホームセンターでは、VWの色が購入できませんでしたが、このオーダーシステムは色が選べたので、良かったです。

仕上がりとしては、もっと表面が平らに仕上げられれば良かったのですか、初めてにしてはまあまあかなと思います

写真1.作業前
写真2.ペンキ盛り
写真3.削り
写真4.薄塗り、磨き


取り付け時のポイント・感想
『車種名』
プレマシーcrew系

『取付のコツ』
割れてしまったこの部品をカバーから外すには,横の丸い部分を押し込めばすぐに外れます.
車への装着はキーシリンダーに上から軽く押し込むだけで可能です.
取り付けると基本的には外れないので,ガタついたりこの部品が頻繁に外れるような症状があれば早めに交換することが良いと思います.
私は壊れた破片がキーシリンダーに挟まってしまい,キーが回らず全く始動できなくなってしまいましたので

『商品の感想』
純正部品ですので問題なくキーシリンダーに固定されています.


取り付け時のポイント・感想
商品はホルツミニミックスのスプレー缶、車種はBMWX3、カラーはファイトニックブルーです。以前、タッチアップペイントでも色がとても綺麗だったので、スプレー缶も間違いないと思い、購入をしました。
部品はフロントスパッツ。元は黒塗装だったものをボディと同じ色に。プラサフで下地を作り、そしてホルツミニミックス、仕上げはウレタンクリアーを使いました。
素人塗装なので近くで見ると多少のムラやぶつはありますが、十分な仕上がりかと。焦らず何度も塗り重ねするのがコツかと思います。
良い商品をお安く、有り難う御座いました!


取り付け時のポイント・感想
[車種名]キャスト

[取付のコツ・商品の感想]
純正のタッチペンの色がどうしても合わないので、MINIミックスを購入しました。何度も塗り重ね、厚めに塗装し十分に感想させました。その後、耐水ペーパーで磨き、コンパウンドで仕上げました。色合いはバッチリです。さすが、ホルツのMINIミックスです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]BMWX3

[取付のコツ・商品の感想]
ドアエッジの傷付き防止のフィルムの加工に使いました。透明のフィルムではフィルムを貼った部位が、目だってしまいました。今回、フィルムをカットし、ホルツのミニミックスで塗装。乾燥した後にドアエッジに貼りました。この加工は初めてでしたが、狙い通りの出来映え、目立たないエッジシールが出来ました。ホルツのミニミックスは良く利用しますが、色がバッチリで本当に助かります。また機会あれば購入したいと思います。です。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]デミオ

[取付のコツ・商品の感想]
エンジンをかける時に、グラつき簡単にツマミ部が外れて早く修理しなければと思ってネット検索していたらスズキモータースのホームページで簡単に修理できることを知りパーツを注文してパーツ交換で無事に修理できました。

取り付けのコツというよりは、パーツ名が分かりにくいこと位でした。
ノブというと回すツマミ部をイメージしますが、実際には土台部のプラスチック部をノブということが分かり無事に注文できて必要なパーツを入手できました。
交換には、工具は不要で3分程度で修理完了してエンジンをかける時のグラつきも解消され安心して運転できるようになりました。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]ベリーサ

まず、エンジンの鍵穴に、届いた部品の突起部分を合わせて差し込みます。

次に、元々使っていたノブの上下のボタンを押しながら、上からかぶせます。

最後に、動作を確認します。

特別なコツはありません。部品の突起部分を元の穴にしっかりと合わせて挿入し、上にかぶせるノブを、カチッと音がするまで正確にはめ込めば問題ありません。

以前の部品が壊れてからは、エンジンをかけるたびにカードキーの中の物理キーを差し込むのが手間でしたが、安価で元通りに修理できて良かったです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]デミオ

私が10年以上乗り続けているマツダのデミオについてお話しします。ある日突然、イグニッションノブが取れてしまいました。電子キーの一つが以前壊れてしまい、その後は物理的なキーを使ってエンジンをかけたりしていたのが原因かもしれません。ノブをよく見てみると、年月の経過と使用による劣化で割れてしまっていました。

最初は、この問題をディーラーに依頼しようと思いました。しかし、インターネットで情報を調べたところ、それは結構高額な修理費用がかかるとのことでした。それからは壊れたままで使っていましたが、それはやはり不便でした。

そこで、私は自分で解決することを決意し、ネット上で部品を探し始めました。可能な限り費用を抑えるため、最も安い部品を見つけることを目指しました。検索を進めていくと、型番が微妙に違うものを見つけましたが、商品詳細には拡大図が掲載されていたため、それを見比べることで自分の車に合うものであると確信し、注文しました。

約1週間後、注文した部品が郵便で届きました。封筒から新しいノブを取り出し、壊れたノブを取り除いた後、新しいノブを差し込んでみると、スムーズにカチャリとはまりました。その作業はほんの数秒で完了しました。

「もう少し具体的な内容を『詳しく』お願いいたします」と言われたかもしれませんが、これが私の体験した真実です。その作業は、本当に驚くほど簡単だったのです!


取り付け時のポイント・感想
[車種名]デミオ

まず、部品を袋から取り出すことから始めました。その後、鍵穴に合わせて押し込むというステップを踏み、取り付けがしっかりとされているかを左右に動かして確認しました。取り付けには数十秒という短い時間で完了し、個人的には簡単に行えたと感じました。

鍵を使っての発車に半年近くを費やし、ノブの取り付けによって、発車がすぐにできるようになりました。その便利さを実感。さらに、鍵をカバンから取り出す頻度が減ったことで、物を失くすリスクも軽減され、購入の決断が良かったと感じて嬉しく思います。もっと早く購入すればよかったと思っています。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]BMW320dMスポーツ(F30)

助手席のドアにできた傷は、シートベルトの金具との接触によって生じました。この修理プロセスにおいて、傷の完璧な修復よりも、主にサビの予防に焦点を当てました。そのため、外観に対する細かい懸念はあまり気にしませんでした。成功の秘訣は、少量の修復材料を薄く塗布することです。実際には、見た目以上に多くの材料が筆に付着しやすいので、それを丹念に取り除く必要があります。また、色調の再現については、ほぼ完璧に近づけることができたと考えています。総合的な評価として、コストパフォーマンスを考慮すると、満足できる結果が得られたと自負しています。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]デミオ

まず、その作業の第一歩として、キーインジェクションを取り外す必要があります。これを行うためには、両端にある丸いボッチ、つまり小さな突起を押しながら慎重に操作します。このステップは慎重さと正確さを要求されるものであり、部品を傷つけないように注意深く行う必要があります。

次に、つまみとノブを分離する作業に移ります。これもまた、先ほどと同様に、両端の丸いボッチを押しながら行います。この作業は、部品の組み立てや分解において一般的な手順ですが、それぞれの部品が適切に分離されるように、力加減を慎重に調整する必要があります。

その後、つまみの穴とノブの形状を合わせて、ノブをつまみに押し込む作業に進みます。このステップでは、部品の形状が完全に一致していることを確認しながら、適切な圧力をかけて組み合わせます。これは細かな部品の形状を理解し、それらを正確に合わせる技術を要求される作業です。

最後に、ノブの四角形の形状とキーインジェクションの四角形の形状を合わせ、つまみを押し込むことで作業は完了します。この最終ステップでは、形状の完全な一致を確認し、部品がスムーズに嵌合するように注意を払います。

この一連の作業は、説明書などを読まずに感覚的に行うことができたため、意外にも簡単であったことが嬉しい驚きでした。予想していたよりも手間がかからずに完了し、この作業のシンプルさと直感的な理解が、効率的な作業を可能にした要因だと感じました。


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