スバル サンバー トレーマット(フロント) j5057-tc020 |
スバル純正部品
サンバー 平成21年9月〜24年4月
トレーマット(フロント)
品番 j5057-tc020
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取り付け時のポイント・感想
長年使っていると経年劣化ともに穴が開いてくるので、 買い替えました。
流石のスバルの純正品、 いつの奴でサイズ感もピッタリ。
樹脂製品にありがちな嫌な臭い(有機溶剤系】も無く、
作業用トラックの足元が。 快適に戻りました。
これで雨の日も安心。
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取り付け時のポイント・感想 『取付のコツ』
トレーマットを取り付ける前に車内のフロアーを
掃除機などで綺麗にした後に、運転席用と助手席用
でセパレートになっているトレーマットをそれぞれ
の場所に敷いて、センターの2箇所のスナップボタンで
連結したら取付け完了です。運転席と助手席に座り足で
慣らすようにすると馴染んできます。
『商品の感想』
スバル純正部品のトレーマットでサンバー専用設計の
商品なので本当にピッタリで、靴裏に付いている水分
や土なども気にならないで使えて水洗いが可能な
優れモノの商品だと思います。
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取り付け時のポイント・感想 純正部品なのでぴったり付きました。
付け方は、取説に付いている位置決めの型紙を使って
位置を合わし
付けるときは両面テープのシートを全部はがず端だけはいで
仮固定してシートをはがして貼るときれいに貼れると思います。
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取り付け時のポイント・感想 車種名スズキクロスビー
車を買い換えるときは、必ず、御社のタッチアップペンを購入してます。
やはり、きちんと、調合してあり、傷補修しても目立たないからです。
それと、どうしても、飛び石などあり必須な御社のタッチアップペン??
今回は、やはり、飛び石の傷を補修しました。
まず、綺麗に塗装部分を掃除します。
できれば、傷周りのマスキングテープで養生してから、すると良いでしょう。
今回は、ちょっとの傷なのでしませんでした。
写真は、1回目の塗りです。
2から3日たったら、二度塗りします。
どうしても、凸凹が気になるなら、サンドペーパーの目の細かいもので、削り、再度、塗装すると良いでしょう。
凄い重宝してます。
ありがとうございました。
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取り付け時のポイント・感想 車種17年式サンバートラックTT1AT
取付、置くだけの簡単設置感想、純正だけあってロゴもありトレーになってる為土、埃等大丈夫です。お勧めの商品です。
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取り付け時のポイント・感想 『車種名』スバルサンバートラック
『取付のコツ』や『商品の感想』
説明書に書いてあるように、他のマットを併用しないこと。中古車で購入してマットをはぐってみたら、水が溜まって錆だらでだったので、泥と雨水や雪の対策にこちらの商品を選びました。純正なのでサイズもぴったりで効果が期待できそうです。
写真1運転席の当初ついていたマット
写真2マットをはぐってみたら錆だらけ
写真3この度のマット(サイズピッタリ)
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取り付け時のポイント・感想 車種名:ポルシェケイマン981
取付けのコツ:コツは直接ハケ塗りせずに爪楊枝の先に塗料をつけキズに盛り上げるように塗る
商品の感想:カラーコードも合せてもらっているので色合いもバッチリ
キズ補修前の写真を撮り忘れましたが、補修後は注意して見ないと分からないくらいになりました。
添付写真参照
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取り付け時のポイント・感想 車種:ホンダFIT
サビ落しから順番に作業してパテ、プラサフの後本商品を使います^^クリアで仕上げて・・・道は長いと思う。
商品は特注カラーなのにすぐに届きました。
添付の通りFITの場合カラー番号は助手席のドアを開けたところに車両番号と共に記載されています。
発売から10年も経つのに色番号がわかればすぐに調合して発送していただけるのはスゴイの一言。色番号がわからなくてもスズキモータースさんに車検証などの情報で車種や年式などを教えると調べてくれるそうです。素人がやる作業としては難易度が高いと思いますがそれを支えるスズキさんのサービスにはほんとに感謝です。
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取り付け時のポイント・感想 『車種名:MIDGET1500』
※特注色でメーカーからの取り寄せ商品でしたが、一週間以内で届き非常に驚いてるとともに
大変助かりました。古い英国車なので、純正色の資料等が乏しくきちんとした色番号がわかりませんでした。調べた結果ジャガーの純正色と同じと分かり、今回発注させてもらいました。結果は見事に調色され、色合いが合いました。古い英国車は、ボディカラーのネーミングが同じであれば、自動車メーカーが違っても合う可能性があります。古い車だからとあきらめないで維持がんばりましょう。
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取り付け時のポイント・感想 色もバッチリで、純正の4分の1で購入できました。
コンパウンドで研いて完了です。
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取り付け時のポイント・感想 車種:スズキ「スイフト」
バンパーを酷く擦りました。最初はスプレーのみで隠せるかと思いましたが、思いの外キズが深く、スプレー後にタミヤパテでパテ盛り、やすり掛けして表面を整えました。コツは、とにかく薄くまんべんなく、何回も塗る事。一度で勝負しようとしてはいけません。
とにかく薄く何回も。
左から右へシャッと、流しながら何回も、ですかね。お陰様で、略、元通りになりました。仕上げに「クリア」も使いました。
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取り付け時のポイント・感想 『車種名』トヨタルーミー
カラートヨタB86
『取付のコツ』
商品自体がハケつきになっているためそのまますぐに使用することができます。
ただ、色をつけたい場所が、小さかったり細かい場合は綿棒や爪楊枝などを使用した方が塗りやすいように感じました。
『商品の感想』
まず、注文した色がオーダーメイドということもあり、車種ピッタリのカラーでおどろきました。
小キズをコンパウンドで消そうとしたのですが、一部塗装が剥げて白くなった深いキズがあったため今回購入しました。
商品自体は20gと少なめになってますが、小さいキズなどを補修するだけであれば、インクが乾くこともなくお手軽に試すことができると思います。
価格もオーダーメイドにも関わらず良心的で、この値段でピッタリのカラーで補修ができるのが大変ありがたいです。
使用するときは、まず車の汚れをきれいにして、直したい部分に塗るだけになります。
私の場合は小さい傷だったため、付属していた刷毛で塗ってしまうと、周りまでぽってりとインクがついてしまったため、一度コンパウンドでインクを取り除いたあと、爪楊枝と綿棒を使って塗りました。
インクを塗ったあと、コンパウンドで磨けば、色がピッタリなので傷はほとんど分からない状態になりました。
お値段も良心的で、使いやすく車種カラーもピッタリなので、小キズにお困りの方はぜひ使ってほしいと思います。
写真はコンパウンド前の傷に塗料を塗った段階のものです。
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取り付け時のポイント・感想 車種:vwゴルフ7
一度目に塗料を盛って、一週間乾かしました。
二度目にサンドペーパー、コンパウンドで磨き平らにしました。
薄くなったところに再度薄くタッチペンを塗り、乾かしました。
ホームセンターでは、VWの色が購入できませんでしたが、このオーダーシステムは色が選べたので、良かったです。
仕上がりとしては、もっと表面が平らに仕上げられれば良かったのですか、初めてにしてはまあまあかなと思います
写真1.作業前
写真2.ペンキ盛り
写真3.削り
写真4.薄塗り、磨き
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取り付け時のポイント・感想 『車種』スバルサンバーTV2
『取付のコツ』や『商品の感想』
純正のカーペットを保護するために購入しました。
純正のカーペットマットが全て隠れて、泥や水濡れ対策ができました。
取り付け状態はぴったりと納まり動くことがありません。
希望どおりのしっかりとした形状でした。
中央にある左右を固定するホックは、頻繁に外して溜まった砂などを掃除するために使用しておりませんが、ズレる事はありません。
今後の要望としては、中央での左右の重なり部分をもう少し多くすれば、ホックは不要だと思います。
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取り付け時のポイント・感想 商品はホルツミニミックスのスプレー缶、車種はBMWX3、カラーはファイトニックブルーです。以前、タッチアップペイントでも色がとても綺麗だったので、スプレー缶も間違いないと思い、購入をしました。
部品はフロントスパッツ。元は黒塗装だったものをボディと同じ色に。プラサフで下地を作り、そしてホルツミニミックス、仕上げはウレタンクリアーを使いました。
素人塗装なので近くで見ると多少のムラやぶつはありますが、十分な仕上がりかと。焦らず何度も塗り重ねするのがコツかと思います。
良い商品をお安く、有り難う御座いました!
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取り付け時のポイント・感想 [車種名]サンバートラック
[取付のコツ・商品の感想]
スバル純正部品なので簡単に取り付けできます。マットを履いて2箇所はめ込みボタンがありますのて、押してはめ込むだけです、作業時間は1〜2分で終わります。
特に難しい事はありません
また、マットについてですが、段差があるので、水や土埃などで室内が汚れにくいです。耐久性ですが使い方にもよりますが
私は、10年保ちました。
サンバーが生産終了して10年たちますので欲しい方は、早めに購入された方がいいと思います
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取り付け時のポイント・感想 車種名サンバーバンtv1
取付のコツ
運転席側と助手席側のマットを敷いた後、2つの留め具を合わせるだけ。1分もあれば簡単に取り付けできます。
商品の感想
写真の通り、砂や泥の作業後にそのまま運転しても床を守ってくれますので、錆対策になります。
汚れが床にこぼれないよう凹凸が付けてあるので、とても安心です。また、金具を外して、汚れた方をサッと外して掃除できるのも良いです。
車を大事にしていきたいので、この商品はとても助かります。
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取り付け時のポイント・感想 [車種名]キャスト
[取付のコツ・商品の感想]
純正のタッチペンの色がどうしても合わないので、MINIミックスを購入しました。何度も塗り重ね、厚めに塗装し十分に感想させました。その後、耐水ペーパーで磨き、コンパウンドで仕上げました。色合いはバッチリです。さすが、ホルツのMINIミックスです。
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取り付け時のポイント・感想 [車種名]BMWX3
[取付のコツ・商品の感想]
ドアエッジの傷付き防止のフィルムの加工に使いました。透明のフィルムではフィルムを貼った部位が、目だってしまいました。今回、フィルムをカットし、ホルツのミニミックスで塗装。乾燥した後にドアエッジに貼りました。この加工は初めてでしたが、狙い通りの出来映え、目立たないエッジシールが出来ました。ホルツのミニミックスは良く利用しますが、色がバッチリで本当に助かります。また機会あれば購入したいと思います。です。
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取り付け時のポイント・感想 [車種名]サンバーディアス
[取付のコツ・商品の感想]
取り付け方法は、まずフロアーマットが取り付けてあれば取り外して下さい。
次に商品をステアリングシャフトをかわすように取り付けます。
運転席と助手席を繋げるのにスナップを取り付けます。
商品を取り付ければ室内が水・泥汚れから守れます。
取り付けのコツは商品がわりと硬いですので温めてからやられるとスムーズに行きます。
泥が溜まったら運転席と助手席の連結のスナップを外せば簡単に掃除が可能です。
社外品ではペダルが引っかかる場合があって危険ですが、これは純正なのでとても安心です。
蓋の部分が割れてしまい水が出てしまうので買い替えで2回目です。
前回は5年位使用しました。
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取り付け時のポイント・感想 [車種名]サンバーバン
私は以前、純正のラバーマットを車内に使用していました。しかし、掃除する際にラバーマットから床面に砂や泥がこぼれ落ちてしまうことが頻繁にあり、結果的に床面まで掃除を行う必要があったため、少々手間がかかっていました。そこで、一時期は汎用のトレイマットを加工して使用していましたが、運転中にマットがずれることがあり、運転に支障を感じることがあったのです。
そんな中、今回私は純正のトレイマットを購入しました。その装着は非常に簡単で、マットを置くだけで完了します。また、マット自体がしっかりと硬さを持っていて、周囲の立ち上がりもしっかりとした作りになっています。その品質から言って、やはり純正品だなと実感しました。
この新しいトレイマットは、既存のラバーマットの上から使用していますが、滑るようなことは全くありません。さらに、掃除もかなり楽になりました。全体的に、この純正トレイマットは大変気に入っています。それは、運転の安全性を保ちつつ、車内の清掃作業を効率的に行えるためです。
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