スバル WRX STI STIシフトノブ(6MT)ジュラコン sg117-va001 |
スバル純正部品
WRX STI 平成29年5月〜next(2017/05〜next)
STIシフトノブ(6MT)ジュラコン
品番 sg117-va001
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取り付け時のポイント・感想
取付は凄く簡単です。 元々付いていたものを反時計回りで外し、 この商品を時計回りで付けるだけです。 オーナメントシールは最初に貼るのではなく取付後に向きを合わせて貼れば完成です。 5分もかからないでできると思います。
純正よりも位置が高くなりましたが、 その分ギアに入れてる感強く、 振動が伝わってきて運転し易いです。
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取り付け時のポイント・感想 『車種名』トヨタルーミー
カラートヨタB86
『取付のコツ』
商品自体がハケつきになっているためそのまますぐに使用することができます。
ただ、色をつけたい場所が、小さかったり細かい場合は綿棒や爪楊枝などを使用した方が塗りやすいように感じました。
『商品の感想』
まず、注文した色がオーダーメイドということもあり、車種ピッタリのカラーでおどろきました。
小キズをコンパウンドで消そうとしたのですが、一部塗装が剥げて白くなった深いキズがあったため今回購入しました。
商品自体は20gと少なめになってますが、小さいキズなどを補修するだけであれば、インクが乾くこともなくお手軽に試すことができると思います。
価格もオーダーメイドにも関わらず良心的で、この値段でピッタリのカラーで補修ができるのが大変ありがたいです。
使用するときは、まず車の汚れをきれいにして、直したい部分に塗るだけになります。
私の場合は小さい傷だったため、付属していた刷毛で塗ってしまうと、周りまでぽってりとインクがついてしまったため、一度コンパウンドでインクを取り除いたあと、爪楊枝と綿棒を使って塗りました。
インクを塗ったあと、コンパウンドで磨けば、色がピッタリなので傷はほとんど分からない状態になりました。
お値段も良心的で、使いやすく車種カラーもピッタリなので、小キズにお困りの方はぜひ使ってほしいと思います。
写真はコンパウンド前の傷に塗料を塗った段階のものです。
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取り付け時のポイント・感想 車種:vwゴルフ7
一度目に塗料を盛って、一週間乾かしました。
二度目にサンドペーパー、コンパウンドで磨き平らにしました。
薄くなったところに再度薄くタッチペンを塗り、乾かしました。
ホームセンターでは、VWの色が購入できませんでしたが、このオーダーシステムは色が選べたので、良かったです。
仕上がりとしては、もっと表面が平らに仕上げられれば良かったのですか、初めてにしてはまあまあかなと思います
写真1.作業前
写真2.ペンキ盛り
写真3.削り
写真4.薄塗り、磨き
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取り付け時のポイント・感想 商品はホルツミニミックスのスプレー缶、車種はBMWX3、カラーはファイトニックブルーです。以前、タッチアップペイントでも色がとても綺麗だったので、スプレー缶も間違いないと思い、購入をしました。
部品はフロントスパッツ。元は黒塗装だったものをボディと同じ色に。プラサフで下地を作り、そしてホルツミニミックス、仕上げはウレタンクリアーを使いました。
素人塗装なので近くで見ると多少のムラやぶつはありますが、十分な仕上がりかと。焦らず何度も塗り重ねするのがコツかと思います。
良い商品をお安く、有り難う御座いました!
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取り付け時のポイント・感想 『車種名』スバルWRXSTI(VAB)
『取付のコツ』
取り付けは工具も要らず簡単でした。新車装着のシフトノブを反時計回りに回して外し、本商品を時計回りに回して取り付けるだけです。
軽く回る範囲までねじ込んだら、そこから半回転〜1回転ねじ込むことになっています(取り付け説明書より)。
シフトポジションを書いてあるシールを上部に貼って終了です。シールの角度が多少ずれてもシフトノブを微調整できるので、失敗しにくいと思います。
『商品の感想』
新車装着のものよりシフトノブが軽くできているためか、ダイレクト感のあるシフトフィーリングになりました。また、表面が滑りにくく操作がし易いと思います。
前のもののほうが、革と重さによると思われる上質感はありましたが、今のダイレクト感も気に入っています。
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