オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) スズキ(Report) アルトワークスR
スズキ アルトワークス バックドアインナーハンドル 99154-74p00


スズキ純正部品
アルトワークス 平成27年12月〜next(2015/12〜next)
バックドアインナーハンドル
品番 99154-74p00
取り付け時のポイント・感想
車種:HA36Sアルトワークス

取り付けには、
プラスドライバーとマイナスドライバーと100円ショップで売っている手で穴をあけるドリルを使用しました。


まずマイナスドライバーの頭に傷防止で養生テープを巻き付けて、
写真のようにクリップをドライバーでこじって外します。

写真の様に外れたら、
他のクリップも全部外してバックドアトリムを剥がします。


次は穴開け加工ですが、
説明書に書いてありますが自分は本体とボルトを使い本体をバックドアトリムに押し付けて、
穴を開ける場所を決めドリルを軽く回して開通させました。
(バックドアトリムはプラスチックなので簡単に目印がつきます)

次は取り付けですが、
取り付けブラケットを貼る作業となります。
表からボルトで貼り付け場所まで誘導してブラケットの穴と車体側の穴を合わせ貼り付けます。
両面テープでの取り付けなので緊張しました。

写真の様にブラケットの取り付けを完了したら、
あとはインナーハンドルを取り付ける場所以外にクリップを使用してバックドアトリムを付けます。

最後に説明書通りに、
ワッシャー・ボルトを使用してインナーハンドルを固定して完成です。

背の小さい娘でも、
簡単にドアの開け閉めが出来て喜んでいました。



この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記