オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) スズキ(Report) カプチーノR
スズキ カプチーノ 右側のフロントロアのヒンジセット 69300-80831


スズキ純正部品
カプチーノ 平成03年10月〜07年04月
右側のフロントロアのヒンジセット
品番 69300-80831
取り付け時のポイント・感想
カプチーノはフロントアッパーヒンジを取り付けるには、
フロントバンパー、
フロントフロントフェンダー、
下部パネル他を外してからでないと取り付け出来ません特に下部パネルは上部にクリップ二個を外さないといけません?クリップはほぼ再使用不可!クリップも一緒に注文した方が良いです!ヒンジは純正品ですのでバリ等ありますので、
気になる方は、
リューターやグラインダーで面を整えてから塗装するとよいと思います。



取り付け時のポイント・感想
純正部品なのでぴったり付きました。
付け方は、取説に付いている位置決めの型紙を使って
位置を合わし
付けるときは両面テープのシートを全部はがず端だけはいで
仮固定してシートをはがして貼るときれいに貼れると思います。


取り付け時のポイント・感想
車種名スズキクロスビー

車を買い換えるときは、必ず、御社のタッチアップペンを購入してます。
やはり、きちんと、調合してあり、傷補修しても目立たないからです。
それと、どうしても、飛び石などあり必須な御社のタッチアップペン??
今回は、やはり、飛び石の傷を補修しました。
まず、綺麗に塗装部分を掃除します。
できれば、傷周りのマスキングテープで養生してから、すると良いでしょう。
今回は、ちょっとの傷なのでしませんでした。
写真は、1回目の塗りです。
2から3日たったら、二度塗りします。
どうしても、凸凹が気になるなら、サンドペーパーの目の細かいもので、削り、再度、塗装すると良いでしょう。
凄い重宝してます。
ありがとうございました。


取り付け時のポイント・感想
取付車種:カプチーノ(EA11R)

取り付けは、フェンダーを外してしまえばボルトで締結されているだけなので簡単ですが、その後の調節が少々大変でした。ドアがぴったり閉まるように高さを調節しながら行うのですが、私の場合はメジャーで地面からの高さを測り、ドア下に入れたパンタジャッキで徐々に調節しました。
フェンダーを外す点で少々てこずる場合があるかもしれませんが、簡単な工具とジャッキがあれば個人でも可能な交換作業だと思います。
元のドアヒンジがガタガタだったこともありますが、すごいしっかりしていると感じ、最初はドアの開閉がやや硬く感じました。
ただ、塗装がされていないので各自で塗装するか防錆塗料を塗布したほうが良いかもしれません。


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記