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スズキ エスクード ノズルワッシャー 38480-65j00


スズキ純正部品
エスクード 平成24年06月〜
ノズルワッシャー
品番 38480-65j00
取り付け時のポイント・感想
【1】『投稿する商品名』と『車種名』
商品名:『17番のみ』エスクード用ノズルワッシャー38480-65J00FIG384aスズキ純正部品
車種名:JB235型

【2】『取付のコツ』や『商品の感想』
JB23のウォッシャーノズルは2穴なので、
3穴で互換性のあるエスクードのウォッシャーノズルを取り付けました。

取付作業はいたって簡単で、
ボンネット裏側でゴムホースでつながっている従来の物を取り外し、
新しいものと交換します。

取付後、
画びょうなどとがったものでノズルの方向を修正して完了です。


取り付けた感想は、
広範囲にわたってウォッシャー液が散布されるため、
乾燥時などワイパーブレードの痛みやガラス面の傷の防止になると思います。



取り付け時のポイント・感想
純正部品なのでぴったり付きました。
付け方は、取説に付いている位置決めの型紙を使って
位置を合わし
付けるときは両面テープのシートを全部はがず端だけはいで
仮固定してシートをはがして貼るときれいに貼れると思います。


取り付け時のポイント・感想
車種名スズキクロスビー

車を買い換えるときは、必ず、御社のタッチアップペンを購入してます。
やはり、きちんと、調合してあり、傷補修しても目立たないからです。
それと、どうしても、飛び石などあり必須な御社のタッチアップペン??
今回は、やはり、飛び石の傷を補修しました。
まず、綺麗に塗装部分を掃除します。
できれば、傷周りのマスキングテープで養生してから、すると良いでしょう。
今回は、ちょっとの傷なのでしませんでした。
写真は、1回目の塗りです。
2から3日たったら、二度塗りします。
どうしても、凸凹が気になるなら、サンドペーパーの目の細かいもので、削り、再度、塗装すると良いでしょう。
凄い重宝してます。
ありがとうございました。


取り付け時のポイント・感想
車種名:ポルシェケイマン981



取付けのコツ:コツは直接ハケ塗りせずに爪楊枝の先に塗料をつけキズに盛り上げるように塗る
商品の感想:カラーコードも合せてもらっているので色合いもバッチリ

キズ補修前の写真を撮り忘れましたが、補修後は注意して見ないと分からないくらいになりました。
添付写真参照


取り付け時のポイント・感想
車種:ホンダFIT

サビ落しから順番に作業してパテ、プラサフの後本商品を使います^^クリアで仕上げて・・・道は長いと思う。
商品は特注カラーなのにすぐに届きました。

添付の通りFITの場合カラー番号は助手席のドアを開けたところに車両番号と共に記載されています。
発売から10年も経つのに色番号がわかればすぐに調合して発送していただけるのはスゴイの一言。色番号がわからなくてもスズキモータースさんに車検証などの情報で車種や年式などを教えると調べてくれるそうです。素人がやる作業としては難易度が高いと思いますがそれを支えるスズキさんのサービスにはほんとに感謝です。


取り付け時のポイント・感想
『車種名:MIDGET1500』

※特注色でメーカーからの取り寄せ商品でしたが、一週間以内で届き非常に驚いてるとともに
大変助かりました。古い英国車なので、純正色の資料等が乏しくきちんとした色番号がわかりませんでした。調べた結果ジャガーの純正色と同じと分かり、今回発注させてもらいました。結果は見事に調色され、色合いが合いました。古い英国車は、ボディカラーのネーミングが同じであれば、自動車メーカーが違っても合う可能性があります。古い車だからとあきらめないで維持がんばりましょう。


取り付け時のポイント・感想
色もバッチリで、純正の4分の1で購入できました。
コンパウンドで研いて完了です。


取り付け時のポイント・感想
車種:スズキ「スイフト」

バンパーを酷く擦りました。最初はスプレーのみで隠せるかと思いましたが、思いの外キズが深く、スプレー後にタミヤパテでパテ盛り、やすり掛けして表面を整えました。コツは、とにかく薄くまんべんなく、何回も塗る事。一度で勝負しようとしてはいけません。
とにかく薄く何回も。
左から右へシャッと、流しながら何回も、ですかね。お陰様で、略、元通りになりました。仕上げに「クリア」も使いました。


取り付け時のポイント・感想
1エスクード用のウォッシャーノズルをJB23ジムニ?(JB23W4型)に取付。。吐出
孔が2口から3口に増える(写真1,左:対応品番,右:本品)。左右で2コ必要。

2ボンネットに引っかかっているツメを裏側から押して取り外し,併せてホースも外
せば,交換はただ入れ替えるだけ(写真2)。

3そのままの状態ではウォッシャー液が当たる位置が低いので,安全ピンのようなも
ので孔の角度を調整する(写真3)。

4出量が増えるので拭き取りしやすくなるが,まぁどちらかというと自己満足の極み
(写真4,動画)。硬化していたゴムパーツが一新されたのでヨシとする。


取り付け時のポイント・感想
【1】『投稿する商品名』と『車種名』
エスクード用ノズルワッシャー38480-65J00FIG384aスズキ純正部品
ジムニー(JB23W4型)

【2】『取付のコツ』や『商品の感想』
1エスクード用のウォッシャーノズルをJB23ジムニ−(JB23W4型)に取付。吐出
孔が2口から3口に増える(写真1,左:対応品番,右:本品)。左右で2コ必要。
2ボンネットに引っかかっているツメを裏側から押して取り外し,併せてホースも外
せば,交換はただ入れ替えるだけ(写真2)。
3そのままの状態ではウォッシャー液が当たる位置が低いので,安全ピンのようなも
ので孔の角度を調整する(写真3)。
4出量が増えるので拭き取りしやすくなるが,まぁどちらかというと自己満足の極み
(写真4,動画)。硬化していたゴムパーツが一新されたのでヨシとする。


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