スズキ エブリィ バルブアッシ3ウェイソレノイドキャリィ/エブリィ 18117-60h80 |
スズキ純正部品
エブリィ
バルブアッシ3ウェイソレノイドキャリィ/エブリィ
品番 18117-60h80
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取り付け時のポイント・感想
車種:エブリィDA64W
バックタービン音がひどくなり、 調べたらこの部品の劣化でタービンに負担がかかるとの事で早急に交換しました。
バックタービン音が消えて安心しました。
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取り付け時のポイント・感想 商品はホルツミニミックスのスプレー缶、車種はBMWX3、カラーはファイトニックブルーです。以前、タッチアップペイントでも色がとても綺麗だったので、スプレー缶も間違いないと思い、購入をしました。
部品はフロントスパッツ。元は黒塗装だったものをボディと同じ色に。プラサフで下地を作り、そしてホルツミニミックス、仕上げはウレタンクリアーを使いました。
素人塗装なので近くで見ると多少のムラやぶつはありますが、十分な仕上がりかと。焦らず何度も塗り重ねするのがコツかと思います。
良い商品をお安く、有り難う御座いました!
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取り付け時のポイント・感想 [車種名]キャスト
[取付のコツ・商品の感想]
純正のタッチペンの色がどうしても合わないので、MINIミックスを購入しました。何度も塗り重ね、厚めに塗装し十分に感想させました。その後、耐水ペーパーで磨き、コンパウンドで仕上げました。色合いはバッチリです。さすが、ホルツのMINIミックスです。
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取り付け時のポイント・感想 [車種名]BMWX3
[取付のコツ・商品の感想]
ドアエッジの傷付き防止のフィルムの加工に使いました。透明のフィルムではフィルムを貼った部位が、目だってしまいました。今回、フィルムをカットし、ホルツのミニミックスで塗装。乾燥した後にドアエッジに貼りました。この加工は初めてでしたが、狙い通りの出来映え、目立たないエッジシールが出来ました。ホルツのミニミックスは良く利用しますが、色がバッチリで本当に助かります。また機会あれば購入したいと思います。です。
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取り付け時のポイント・感想 [車種名]エブリィワゴン
[取付のコツ・商品の感想]
走行中にバックタービン音がするので、酷くなる前に交換いたしました。
助手席側のシートを開けると部品はすぐ見えます。
エアホースは熱で劣化してパリパリになってますので部品を取り外すときは慎重に作業しましょう!
3ウェイソレノイドバルブと言う部品なのでエアホースが3本刺さっています。
ホースを外す前に取り付けステーを取るとホースが固着している場合なかなか抜けませんので注意しましょう。
動画を見ながらの作業でしたが、
作業時間は15分少々でした
車とかの整備に慣れていない方でも30分位で出来ると思います。
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取り付け時のポイント・感想 [車種名]エブリイ
3ウェイバルブからゴムホースを3本取り外す作業を行う必要があります。
特に、車の助手席側にあたる一番手前のホースを取り扱う際は、非常に慎重に行動することが重要です。このホースがなぜ慎重さを必要とするかというと、無理に3ウェイバルブから引っ張って抜くと、3ウェイバルブ側ではなく、ホースの反対側の根元部分が壊れてしまう可能性があるからです。これはホースがプラスチック製で、容易に折れる性質を持っているからです。
そのため、このホースを抜く際には、事前にマイナスドライバーを使ってゆっくりとホースをこじって緩め、それからゆっくりと引き抜くという手順をお勧めします。力ずくで無理に引き抜こうとすると、ホースが折れてしまう可能性が高まります。作業には細心の注意を払ってください。
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