オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) スズキ(Report) ハスラーR
スズキ ハスラー フロアボックス 99149-59s01
付属の説明書通りに型紙で型をとり、仮止めして、電動ドリルで穴を開けます。取り付け用のネジフックが太いので合わせて、太い穴を開けないとダメです。脱脂剤で脱脂し、付属のシーラーを塗るのですかが、取り付け部品よりはみ出さない様に慎重に塗って下さい。乾いたら両面テープを剥がして、ネジフックをはめると出来上がりです。 車体側にドリルで穴を開けるので、慎重に作業して下さい。 個人的にには穴を開けないないでも、両面テープでもしっかり取り付け出来ると思い付属の説明書通りに型紙で型をとり、仮止めして、電動ドリルで穴を開けます。取り付け用のネジフックが太いので合わせて、太い穴を開けないとダメです。脱脂剤で脱脂し、付属のシーラーを塗るのですかが、取り付け部品よりはみ出さない様に慎重に塗って下さい。乾いたら両面テープを剥がして、ネジフックをはめると出来上がりです。 車体側にドリルで穴を開けるので、慎重に作業して下さい。 個人的にには穴を開けないないでも、両面テープでもしっかり取り付け出来ると思い

スズキ純正部品
ハスラー 令和02年1月〜next (2020/01〜next)
フロアボックス
品番 99149-59s01
取り付け時のポイント・感想
付属の説明書通りに型紙で型をとり、
仮止めして、
電動ドリルで穴を開けます。
取り付け用のネジフックが太いので合わせて、
太い穴を開けないとダメです。
脱脂剤で脱脂し、
付属のシーラーを塗るのですかが、
取り付け部品よりはみ出さない様に慎重に塗って下さい。
乾いたら両面テープを剥がして、
ネジフックをはめると出来上がりです。
車体側にドリルで穴を開けるので、
慎重に作業して下さい。
個人的にには穴を開けないないでも、
両面テープでもしっかり取り付け出来ると思います。



取り付け時のポイント・感想
『取付のコツ』や『商品の感想』

取付車種は、マツダ新型【クロスオーバー】※ハスラーのOEM

取り付けは、
終わってみれば、そんなには難しくはありませんでしたが、専用工具はいくつか必要です。

@先ず、コンソールボックスに穴を開けるため、仮止めします。
養生テープとマスキングテープが必要です。穴開けの位置をキリなど先の尖ったもので、ハッキリと印を付けます。
印というより、深さ1o位ハッキリと付けた方が良いでしょう。
次のドリルの穴開けが楽になります。(写真@)

Aコンソールボックスを外します。
クリップピン2本は、簡単に取れます。
裏側の配線に気をつけて、丁寧に強く引っ張れば楽に取れます。(写真A)

B外したコンソールボックスに電動ドリルで穴を開けます。
電動ドリル(2o、5o、8oの三種類を順番に使用します。)
2oと5oはその前後でもOKですが、8oは必須です。
結構固いので、突き抜け防止に、ガムテープ等でドリルの先を1センチだけ出して固く巻き付けます。
コンソールボックスは、他の人に持っていてもらいましょう。
大事なことは、いきなり8oドリルを使用してはいけません。小さいものから少しずつ穴を広げます。
ちなみに、木工用のドリルではダメです。(写真B)

C後は、コンソールボックスを元に戻し、開けた穴に新しくクリップピンを差し、脱脂剤でテープの貼る箇所を拭き取り、あらかじめマスキングテープで印を付け所に付属のプライマーを塗り、付属の両面テープで強く圧着すれば完成。
(写真C)
型紙を切ったり貼ったり、ドリルを探したり、なんやかやで90分位かかってしまいましたが、もう一回やれば、20分で終わらせる自信があります。
(写真に写っている白い箇所はプライマーがはみ出した所と思われます。シリコンオフで取れるでしょう。)

感想としては、
思ったいたより小さいものでしたが、
これ以上大きいと逆にフロアマットに干渉して邪魔になるでしょうね。
アクセサリー電源や、スマホを入れるにはちょうど良いかもしれませんね。
純正品は、高いだけあって、シッカリしていますよ。


取り付け時のポイント・感想
『取付のコツ』

穴空けないといけないので、穴の位置づけをしっかりやる。(間違いがきかないから)元々ついているコンソールは外さなくても取り付け可能。
電動工具を使用すると強すぎるから山がなめる恐れあり。

『商品の感想』

充電しているスマホを入れておける。マスクの予備も入れておけて丁度いい。


取り付け時のポイント・感想
純正部品なのでぴったり付きました。
付け方は、取説に付いている位置決めの型紙を使って
位置を合わし
付けるときは両面テープのシートを全部はがず端だけはいで
仮固定してシートをはがして貼るときれいに貼れると思います。


取り付け時のポイント・感想
車種名スズキクロスビー

車を買い換えるときは、必ず、御社のタッチアップペンを購入してます。
やはり、きちんと、調合してあり、傷補修しても目立たないからです。
それと、どうしても、飛び石などあり必須な御社のタッチアップペン??
今回は、やはり、飛び石の傷を補修しました。
まず、綺麗に塗装部分を掃除します。
できれば、傷周りのマスキングテープで養生してから、すると良いでしょう。
今回は、ちょっとの傷なのでしませんでした。
写真は、1回目の塗りです。
2から3日たったら、二度塗りします。
どうしても、凸凹が気になるなら、サンドペーパーの目の細かいもので、削り、再度、塗装すると良いでしょう。
凄い重宝してます。
ありがとうございました。


取り付け時のポイント・感想
車種名:ポルシェケイマン981



取付けのコツ:コツは直接ハケ塗りせずに爪楊枝の先に塗料をつけキズに盛り上げるように塗る
商品の感想:カラーコードも合せてもらっているので色合いもバッチリ

キズ補修前の写真を撮り忘れましたが、補修後は注意して見ないと分からないくらいになりました。
添付写真参照


取り付け時のポイント・感想
車種:ホンダFIT

サビ落しから順番に作業してパテ、プラサフの後本商品を使います^^クリアで仕上げて・・・道は長いと思う。
商品は特注カラーなのにすぐに届きました。

添付の通りFITの場合カラー番号は助手席のドアを開けたところに車両番号と共に記載されています。
発売から10年も経つのに色番号がわかればすぐに調合して発送していただけるのはスゴイの一言。色番号がわからなくてもスズキモータースさんに車検証などの情報で車種や年式などを教えると調べてくれるそうです。素人がやる作業としては難易度が高いと思いますがそれを支えるスズキさんのサービスにはほんとに感謝です。


取り付け時のポイント・感想
『車種名:MIDGET1500』

※特注色でメーカーからの取り寄せ商品でしたが、一週間以内で届き非常に驚いてるとともに
大変助かりました。古い英国車なので、純正色の資料等が乏しくきちんとした色番号がわかりませんでした。調べた結果ジャガーの純正色と同じと分かり、今回発注させてもらいました。結果は見事に調色され、色合いが合いました。古い英国車は、ボディカラーのネーミングが同じであれば、自動車メーカーが違っても合う可能性があります。古い車だからとあきらめないで維持がんばりましょう。


取り付け時のポイント・感想
色もバッチリで、純正の4分の1で購入できました。
コンパウンドで研いて完了です。


取り付け時のポイント・感想
車種:スズキ「スイフト」

バンパーを酷く擦りました。最初はスプレーのみで隠せるかと思いましたが、思いの外キズが深く、スプレー後にタミヤパテでパテ盛り、やすり掛けして表面を整えました。コツは、とにかく薄くまんべんなく、何回も塗る事。一度で勝負しようとしてはいけません。
とにかく薄く何回も。
左から右へシャッと、流しながら何回も、ですかね。お陰様で、略、元通りになりました。仕上げに「クリア」も使いました。


取り付け時のポイント・感想
車種:ハスラー純正MR52S

購入したばかりの車体に穴を開けるのは抵抗があったので、強力両面テープで張り付けることに。ズレることなく、簡単に装着できました。ある程度使用してみないと何とも言えませんが、個人的にはテープで十分かな?って感じです。


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記