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スズキ ジムニー バルブPCV 18118-78g50


スズキ純正部品
ジムニー
バルブPCV
品番 18118-78g50
取り付け時のポイント・感想
車種:スズキジムニー、
JB238型

インタークーラーを外せば交換可能です。
古いパッキンを外す際にヘッドカバー内に落としやすいので注意が必要です。
私は注意していたのに落としてしまいました。

今回はヘッドカバーパッキンも交換するためにヘッドカバーを外したので問題ありませんでしたが、
外さない場合はかなり困ったことになるかもしれません。


写真:
インタークーラーを外したところ
ヘッドカバーを外したところ
ヘッドカバー内に落ちたパッキン
ヘッドカバーと交換部品を組み付けたところ


取り付け時のポイント・感想
商品はホルツミニミックスのスプレー缶、車種はBMWX3、カラーはファイトニックブルーです。以前、タッチアップペイントでも色がとても綺麗だったので、スプレー缶も間違いないと思い、購入をしました。
部品はフロントスパッツ。元は黒塗装だったものをボディと同じ色に。プラサフで下地を作り、そしてホルツミニミックス、仕上げはウレタンクリアーを使いました。
素人塗装なので近くで見ると多少のムラやぶつはありますが、十分な仕上がりかと。焦らず何度も塗り重ねするのがコツかと思います。
良い商品をお安く、有り難う御座いました!


取り付け時のポイント・感想
[車種名]キャスト

[取付のコツ・商品の感想]
純正のタッチペンの色がどうしても合わないので、MINIミックスを購入しました。何度も塗り重ね、厚めに塗装し十分に感想させました。その後、耐水ペーパーで磨き、コンパウンドで仕上げました。色合いはバッチリです。さすが、ホルツのMINIミックスです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]BMWX3

[取付のコツ・商品の感想]
ドアエッジの傷付き防止のフィルムの加工に使いました。透明のフィルムではフィルムを貼った部位が、目だってしまいました。今回、フィルムをカットし、ホルツのミニミックスで塗装。乾燥した後にドアエッジに貼りました。この加工は初めてでしたが、狙い通りの出来映え、目立たないエッジシールが出来ました。ホルツのミニミックスは良く利用しますが、色がバッチリで本当に助かります。また機会あれば購入したいと思います。です。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]JB23Wジムニー

まず、エンジンルームでPCVバルブ交換を行うために、邪魔になる部品を外しましょう。インタークーラーを取り外すことで、PCVバルブ本体が現れます。その後、PCVホースを外してください。

次に、工具を使って古いPCVバルブを抜きます。旧PCVバルブが抜けたら、新しいPCVバルブを取り付けて完了です。PCVホースを再び取り付け、クリップで固定し、インタークーラーを元の位置に戻すことで作業が完了します。

特別な工具は必要なく、DIY作業の入門として取り組みやすい作業です。


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