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スズキ ジムニー 革巻シフトノブ MT車用 99000-99070-n13


スズキ純正部品
ジムニー 平成14年1月〜16年10月
革巻シフトノブ MT車用
品番 99000-99070-n13
取り付け時のポイント・感想
1、
初めての愛車は、
なけなしのバイト代で買ったおんぼろのJA71。

それと比べれば、
新型ジムニーの内装など高級車です。

不満などあろうはずもないのですが、
唯一にして最大の欠点が、





2、
シフトノブじゃあ。

私は手汗をかきやすい体質。

さらにシフトノブを上から包むように握るので、
最も手に接するのはシフトパターンが描かれたツルツル部。

しばらく運転していれば、
ツルツル部→ヌルヌル部になってしまい、
不快極まりなし。

革のシフトノブにかえましょうねぇ。

ところで手汗をかくことを、
カッパ手と呼ぶのは方言なんでしょうか?

3、
ヒートガンでじっくり温め、

など一切しません。

養生テープ巻いた上に布ガムテを巻き、
根元をバイスプライヤーで固定し、
ノブはパイプレンチで回すと、



簡単に回ってくれました!

4、
そのままではネジ径が合わないので、
10mm×1 .25→12mm×1.25変換ネジを使います。

グラインダーで頭をちょんぎります。

後はねじ込めばOK!

5、
でもそのままだと、
少し力を入れただけで回ってしまいます。

どうしようかと抜き差していると、




6、
ギャー!
ネジがびよよ〜ん。
バネになっちゃいました(-_-;)

7、
かろうじて ねじが残っているところでちょんぎり、
シールテープを巻いたり、
ティッシュを詰めたりして調整します。


8、
ある程度きつく締まったので、
ヨシとしましょう。

いいですねぇ。
もとからこうだったような収まり。
革の手触りも良いです。

こうなるとトランスファーノブもJB23用の革に変えたくなりますね!


え?ないの?
※作業にあたり、
BG9C10MTさんの整備手帳を参考にさせていただきました。
ありがとうございます。



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