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スズキ KEI キャップ 41724-63j00


スズキ純正部品
KEI 平成21年02月〜
キャップ
品番 41724-63j00
取り付け時のポイント・感想
フィアット500に流用しています。

純正品は小さいプラスチック製でしたので、
サビが発生していました。

これ以上サビを大きくしたくないので、
スィフト用のストラットキャップに交換です。

取り付けは元のキャップを外して付けるだけです。

大きくカバーできるので良さそうです。



取り付け時のポイント・感想
商品名 (一般商品)キャップストラットロッド41724-63J00
車種名 今回は流用として アバルト 500C(ABA-312142)2011年式 に使用しました。
商品の感想
使用した車種はストラット上部にカバーがなく水が溜まる形状の為カバーとして利用
専用品の様なフィッテイングでそのまま無加工でかぶせるだけです。
一応サビ止めの為にグリス等で保護してから取り付けました。


取り付け時のポイント・感想
取り付け車:Fiat500Twinair2017モデル

『取付のコツ』や『商品の感想』
純正のストラットロッドキャップは、どうしても雨水が浸入しやすくサビやすいので、
Fiat500オーナーの定番と言えるスズキのストラットロッドキャップを流用しました。
純正ストラットロッドキャップは反時計回転で手で回せますが、場合によってはきつく
しまっている場合もあります。購入したストラットロッドキャップはストラットロッド
に合わせてただ押し込むだけでOKです。ボンネットを開けるだけで取り付けできるので
とても簡単でした。


取り付け時のポイント・感想
取付車種名:シトロエンDS3

スズキ車ではありませんが、日本製パーツの良さも再認識
できると思います。

取り付けのコツ:
特にコツは必要ありませんでした。
エンジンルームから直接サスペンション上部にはめ込むだけです。

商品の感想:
Webでの情報を参考に車種は異なりますが、こちらの商品を
利用させていただきました。
写真のとおり、サイズ感もぴったりで大変満足しています。
さすがに車種が違いから若干の浮き(ネジ部ではなく、
傘の部分)はありますが、雨水から守るという目的には、
価格・作りも含めて、十分すぎるほどのパーツだと思います。


取り付け時のポイント・感想
取付車種名アバルト595

スズキ用ですがアバルトのストラッドロッドにもジャストフィットです。取り付けは簡単、被せるだけです。これで雨の日も皿に水が溜まる事が無くなるので安心です。


取り付け時のポイント・感想
純正部品なのでぴったり付きました。
付け方は、取説に付いている位置決めの型紙を使って
位置を合わし
付けるときは両面テープのシートを全部はがず端だけはいで
仮固定してシートをはがして貼るときれいに貼れると思います。


取り付け時のポイント・感想
車種名スズキクロスビー

車を買い換えるときは、必ず、御社のタッチアップペンを購入してます。
やはり、きちんと、調合してあり、傷補修しても目立たないからです。
それと、どうしても、飛び石などあり必須な御社のタッチアップペン??
今回は、やはり、飛び石の傷を補修しました。
まず、綺麗に塗装部分を掃除します。
できれば、傷周りのマスキングテープで養生してから、すると良いでしょう。
今回は、ちょっとの傷なのでしませんでした。
写真は、1回目の塗りです。
2から3日たったら、二度塗りします。
どうしても、凸凹が気になるなら、サンドペーパーの目の細かいもので、削り、再度、塗装すると良いでしょう。
凄い重宝してます。
ありがとうございました。


取り付け時のポイント・感想
車種名:ポルシェケイマン981



取付けのコツ:コツは直接ハケ塗りせずに爪楊枝の先に塗料をつけキズに盛り上げるように塗る
商品の感想:カラーコードも合せてもらっているので色合いもバッチリ

キズ補修前の写真を撮り忘れましたが、補修後は注意して見ないと分からないくらいになりました。
添付写真参照


取り付け時のポイント・感想
車種:ホンダFIT

サビ落しから順番に作業してパテ、プラサフの後本商品を使います^^クリアで仕上げて・・・道は長いと思う。
商品は特注カラーなのにすぐに届きました。

添付の通りFITの場合カラー番号は助手席のドアを開けたところに車両番号と共に記載されています。
発売から10年も経つのに色番号がわかればすぐに調合して発送していただけるのはスゴイの一言。色番号がわからなくてもスズキモータースさんに車検証などの情報で車種や年式などを教えると調べてくれるそうです。素人がやる作業としては難易度が高いと思いますがそれを支えるスズキさんのサービスにはほんとに感謝です。


取り付け時のポイント・感想
『車種名:MIDGET1500』

※特注色でメーカーからの取り寄せ商品でしたが、一週間以内で届き非常に驚いてるとともに
大変助かりました。古い英国車なので、純正色の資料等が乏しくきちんとした色番号がわかりませんでした。調べた結果ジャガーの純正色と同じと分かり、今回発注させてもらいました。結果は見事に調色され、色合いが合いました。古い英国車は、ボディカラーのネーミングが同じであれば、自動車メーカーが違っても合う可能性があります。古い車だからとあきらめないで維持がんばりましょう。


取り付け時のポイント・感想
色もバッチリで、純正の4分の1で購入できました。
コンパウンドで研いて完了です。


取り付け時のポイント・感想
車種:スズキ「スイフト」

バンパーを酷く擦りました。最初はスプレーのみで隠せるかと思いましたが、思いの外キズが深く、スプレー後にタミヤパテでパテ盛り、やすり掛けして表面を整えました。コツは、とにかく薄くまんべんなく、何回も塗る事。一度で勝負しようとしてはいけません。
とにかく薄く何回も。
左から右へシャッと、流しながら何回も、ですかね。お陰様で、略、元通りになりました。仕上げに「クリア」も使いました。


取り付け時のポイント・感想
『車種名』トヨタルーミー
カラートヨタB86

『取付のコツ』
商品自体がハケつきになっているためそのまますぐに使用することができます。
ただ、色をつけたい場所が、小さかったり細かい場合は綿棒や爪楊枝などを使用した方が塗りやすいように感じました。

『商品の感想』
まず、注文した色がオーダーメイドということもあり、車種ピッタリのカラーでおどろきました。
小キズをコンパウンドで消そうとしたのですが、一部塗装が剥げて白くなった深いキズがあったため今回購入しました。
商品自体は20gと少なめになってますが、小さいキズなどを補修するだけであれば、インクが乾くこともなくお手軽に試すことができると思います。
価格もオーダーメイドにも関わらず良心的で、この値段でピッタリのカラーで補修ができるのが大変ありがたいです。
使用するときは、まず車の汚れをきれいにして、直したい部分に塗るだけになります。
私の場合は小さい傷だったため、付属していた刷毛で塗ってしまうと、周りまでぽってりとインクがついてしまったため、一度コンパウンドでインクを取り除いたあと、爪楊枝と綿棒を使って塗りました。
インクを塗ったあと、コンパウンドで磨けば、色がピッタリなので傷はほとんど分からない状態になりました。
お値段も良心的で、使いやすく車種カラーもピッタリなので、小キズにお困りの方はぜひ使ってほしいと思います。
写真はコンパウンド前の傷に塗料を塗った段階のものです。


取り付け時のポイント・感想
車種:vwゴルフ7

一度目に塗料を盛って、一週間乾かしました。
二度目にサンドペーパー、コンパウンドで磨き平らにしました。

薄くなったところに再度薄くタッチペンを塗り、乾かしました。

ホームセンターでは、VWの色が購入できませんでしたが、このオーダーシステムは色が選べたので、良かったです。

仕上がりとしては、もっと表面が平らに仕上げられれば良かったのですか、初めてにしてはまあまあかなと思います

写真1.作業前
写真2.ペンキ盛り
写真3.削り
写真4.薄塗り、磨き


取り付け時のポイント・感想
取り付け車種:アバルト595

アバルトはこの部分に一応樹脂のカバーがありますが、
小さ目で乗せてるだけの感じですが、このカバーの代わりに
スッポリとかぶせるとなぜかぴったりフィット!
簡単にものの5秒で取り付けできます。
純正みたいなマッチング!
雨が当たる部分で、アバルトはこの部分が良く錆びるので、
かなり効果あると思います!


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