オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) スズキ(Report) スイフトR
スズキ スイフト ストッパーリヤバンプ 42251-75f90


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る


スズキ純正部品
スイフト 平成19年05月〜
ストッパーリヤバンプ
品番 42251-75f90
取り付け時のポイント・感想
[車種名]アバルト595

まず、
車両の左右のタイヤを外し、
車体をジャッキアップします。
次に、
車の後ろに馬掛けを設置し、
リヤセンターのトーションビーム部分を少しだけジャッキアップしてください。


その後、
ショックアブソーバーのボルトを外し、
ジャッキをゆっくりと下げていくと、
スプリングが取り外せます。
スプリングが外れたら、
バンプラバーを交換します。


最後に、
作業を開始した時とは逆の手順で、
各パーツを元の位置に戻していくことで、
作業が完了します。
ジャッキが2台ある場合は、
作業が安定して行えますが、
1台の場合は少し不安定になるため、
一人で作業する際には十分注意してください。



取り付け時のポイント・感想
[車種名]ワゴンR

まず始めに、ジャッキを使って車体を持ち上げ、安全に作業を行えるようウマをかけてください。

次に、スプリングが伸びるスペースを見つけ、その間隔を利用して古い部品を引き抜いて取り除きます。その後、新しい部品をそのスプリングの隙間から慎重に差し込み、取り付ける箇所に向けてゆっくりと回転させて取り付けます。これを正しく行うと、部品はきちんと固定され、取り外れることはありません。

左側に関しては、作業スペースが豊富なため、部品の取り付けは比較的容易に行えます。しかし、右側はマフラーやラテラルロッドの取り付け箇所が存在しているため、少し作業が難しくなります。しかし、それはあくまで左側に比べてという話であり、全体的に見ればこの作業は難易度が低い方に分類されます。


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記
スズキ KEI ストッパーリヤバンプ 42251-75f90
オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) スズキ(Report) KEIR
スズキ KEI ストッパーリヤバンプ 42251-75f90


スズキ純正部品
KEI 平成19年05月〜
ストッパーリヤバンプ
品番 42251-75f90
取り付け時のポイント・感想
ABARTHをローダウンした際に、
純正のバンプラバーをカットすることが流行っておりましたが
1cmカットするよりもスズキ純正部品42251-75F90FIG430dを取り付けたほうが
剛性も高く、
良いということでみんカラで広まっています。

以前ABARTH595Cに取り付けて、
次にFIAT5001.416Vにも取り付けて
今回は695Cに取り付けましたが
ピッタリです。



取り付け時のポイント・感想
取付車種名:アバルト595

取付けは容易で、既存のアッパーマウントカバーを
取り外し、今回購入のキャップをストラットの軸に
合わせて嵌め込むのみ、
傘形状のキャップなので、外部からの水の侵入を
防ぐ事ができ、サビ防止として有効です。


取り付け時のポイント・感想
取付車種名:アバルト595

スズキ純正品ですがアバルトにもピッタリです。素材も柔らかくてバンプタッチしても嫌な感触は無くなりました。取り付けも簡単で押し込むだけです笑


取り付け時のポイント・感想
純正部品なのでぴったり付きました。
付け方は、取説に付いている位置決めの型紙を使って
位置を合わし
付けるときは両面テープのシートを全部はがず端だけはいで
仮固定してシートをはがして貼るときれいに貼れると思います。


取り付け時のポイント・感想
車種名スズキクロスビー

車を買い換えるときは、必ず、御社のタッチアップペンを購入してます。
やはり、きちんと、調合してあり、傷補修しても目立たないからです。
それと、どうしても、飛び石などあり必須な御社のタッチアップペン??
今回は、やはり、飛び石の傷を補修しました。
まず、綺麗に塗装部分を掃除します。
できれば、傷周りのマスキングテープで養生してから、すると良いでしょう。
今回は、ちょっとの傷なのでしませんでした。
写真は、1回目の塗りです。
2から3日たったら、二度塗りします。
どうしても、凸凹が気になるなら、サンドペーパーの目の細かいもので、削り、再度、塗装すると良いでしょう。
凄い重宝してます。
ありがとうございました。


取り付け時のポイント・感想
車種名:ポルシェケイマン981



取付けのコツ:コツは直接ハケ塗りせずに爪楊枝の先に塗料をつけキズに盛り上げるように塗る
商品の感想:カラーコードも合せてもらっているので色合いもバッチリ

キズ補修前の写真を撮り忘れましたが、補修後は注意して見ないと分からないくらいになりました。
添付写真参照


取り付け時のポイント・感想
車種:ホンダFIT

サビ落しから順番に作業してパテ、プラサフの後本商品を使います^^クリアで仕上げて・・・道は長いと思う。
商品は特注カラーなのにすぐに届きました。

添付の通りFITの場合カラー番号は助手席のドアを開けたところに車両番号と共に記載されています。
発売から10年も経つのに色番号がわかればすぐに調合して発送していただけるのはスゴイの一言。色番号がわからなくてもスズキモータースさんに車検証などの情報で車種や年式などを教えると調べてくれるそうです。素人がやる作業としては難易度が高いと思いますがそれを支えるスズキさんのサービスにはほんとに感謝です。


取り付け時のポイント・感想
車種名:アバルト595

車高調の取付け時にショップで一緒にインストールしました。
ただでも純正リアバンプはぶつかってたのでちょうど良い大きさのもので助かりました。
ありがとうございます!


取り付け時のポイント・感想
『車種名:MIDGET1500』

※特注色でメーカーからの取り寄せ商品でしたが、一週間以内で届き非常に驚いてるとともに
大変助かりました。古い英国車なので、純正色の資料等が乏しくきちんとした色番号がわかりませんでした。調べた結果ジャガーの純正色と同じと分かり、今回発注させてもらいました。結果は見事に調色され、色合いが合いました。古い英国車は、ボディカラーのネーミングが同じであれば、自動車メーカーが違っても合う可能性があります。古い車だからとあきらめないで維持がんばりましょう。


取り付け時のポイント・感想
色もバッチリで、純正の4分の1で購入できました。
コンパウンドで研いて完了です。


取り付け時のポイント・感想
車種:スズキ「スイフト」

バンパーを酷く擦りました。最初はスプレーのみで隠せるかと思いましたが、思いの外キズが深く、スプレー後にタミヤパテでパテ盛り、やすり掛けして表面を整えました。コツは、とにかく薄くまんべんなく、何回も塗る事。一度で勝負しようとしてはいけません。
とにかく薄く何回も。
左から右へシャッと、流しながら何回も、ですかね。お陰様で、略、元通りになりました。仕上げに「クリア」も使いました。


取り付け時のポイント・感想
『車種名』トヨタルーミー
カラートヨタB86

『取付のコツ』
商品自体がハケつきになっているためそのまますぐに使用することができます。
ただ、色をつけたい場所が、小さかったり細かい場合は綿棒や爪楊枝などを使用した方が塗りやすいように感じました。

『商品の感想』
まず、注文した色がオーダーメイドということもあり、車種ピッタリのカラーでおどろきました。
小キズをコンパウンドで消そうとしたのですが、一部塗装が剥げて白くなった深いキズがあったため今回購入しました。
商品自体は20gと少なめになってますが、小さいキズなどを補修するだけであれば、インクが乾くこともなくお手軽に試すことができると思います。
価格もオーダーメイドにも関わらず良心的で、この値段でピッタリのカラーで補修ができるのが大変ありがたいです。
使用するときは、まず車の汚れをきれいにして、直したい部分に塗るだけになります。
私の場合は小さい傷だったため、付属していた刷毛で塗ってしまうと、周りまでぽってりとインクがついてしまったため、一度コンパウンドでインクを取り除いたあと、爪楊枝と綿棒を使って塗りました。
インクを塗ったあと、コンパウンドで磨けば、色がピッタリなので傷はほとんど分からない状態になりました。
お値段も良心的で、使いやすく車種カラーもピッタリなので、小キズにお困りの方はぜひ使ってほしいと思います。
写真はコンパウンド前の傷に塗料を塗った段階のものです。


取り付け時のポイント・感想
車種:vwゴルフ7

一度目に塗料を盛って、一週間乾かしました。
二度目にサンドペーパー、コンパウンドで磨き平らにしました。

薄くなったところに再度薄くタッチペンを塗り、乾かしました。

ホームセンターでは、VWの色が購入できませんでしたが、このオーダーシステムは色が選べたので、良かったです。

仕上がりとしては、もっと表面が平らに仕上げられれば良かったのですか、初めてにしてはまあまあかなと思います

写真1.作業前
写真2.ペンキ盛り
写真3.削り
写真4.薄塗り、磨き


取り付け時のポイント・感想
商品はホルツミニミックスのスプレー缶、車種はBMWX3、カラーはファイトニックブルーです。以前、タッチアップペイントでも色がとても綺麗だったので、スプレー缶も間違いないと思い、購入をしました。
部品はフロントスパッツ。元は黒塗装だったものをボディと同じ色に。プラサフで下地を作り、そしてホルツミニミックス、仕上げはウレタンクリアーを使いました。
素人塗装なので近くで見ると多少のムラやぶつはありますが、十分な仕上がりかと。焦らず何度も塗り重ねするのがコツかと思います。
良い商品をお安く、有り難う御座いました!


取り付け時のポイント・感想
[車種名]キャスト

[取付のコツ・商品の感想]
純正のタッチペンの色がどうしても合わないので、MINIミックスを購入しました。何度も塗り重ね、厚めに塗装し十分に感想させました。その後、耐水ペーパーで磨き、コンパウンドで仕上げました。色合いはバッチリです。さすが、ホルツのMINIミックスです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]BMWX3

[取付のコツ・商品の感想]
ドアエッジの傷付き防止のフィルムの加工に使いました。透明のフィルムではフィルムを貼った部位が、目だってしまいました。今回、フィルムをカットし、ホルツのミニミックスで塗装。乾燥した後にドアエッジに貼りました。この加工は初めてでしたが、狙い通りの出来映え、目立たないエッジシールが出来ました。ホルツのミニミックスは良く利用しますが、色がバッチリで本当に助かります。また機会あれば購入したいと思います。です。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]フィアット500

[取付のコツ・商品の感想]
ジャキアップして、コイルスプリングの隙間を広げて強く押し込と中に入る。
(部品が丁度いい大きさです)
あとは手で引っ掛け部の穴に入れるが
きつい場合は、工具をテコにすると入れ易い、バンプラバーの底面の凹みを利用するとやりやすい


取り付け時のポイント・感想
[車種名]アバルト595

[取付のコツ・商品の感想]
アバルト595のリアのタイヤハウスの隙間が気になるので、車高調を取り付けるにあたって、スズキ純正のリアストップラバーが流用出来るとの事で購入しました。
取り付けは簡単で、元々付いているリバウンドストップラバーを手で引っこ抜いて此方の商品を嵌めるだけです。
交換する事により車高を落とす際、手軽にクリアランスが確保出来ます。
アバルト乗りの間では有名なので間違いないと思います!


取り付け時のポイント・感想
[車種名]ワゴンR

まず始めに、ジャッキを使って車体を持ち上げ、安全に作業を行えるようウマをかけてください。

次に、スプリングが伸びるスペースを見つけ、その間隔を利用して古い部品を引き抜いて取り除きます。その後、新しい部品をそのスプリングの隙間から慎重に差し込み、取り付ける箇所に向けてゆっくりと回転させて取り付けます。これを正しく行うと、部品はきちんと固定され、取り外れることはありません。

左側に関しては、作業スペースが豊富なため、部品の取り付けは比較的容易に行えます。しかし、右側はマフラーやラテラルロッドの取り付け箇所が存在しているため、少し作業が難しくなります。しかし、それはあくまで左側に比べてという話であり、全体的に見ればこの作業は難易度が低い方に分類されます。


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記