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スズキ スペーシア ツイーター 左右2個セット 99000-79w32


スズキ純正部品
スペーシア 平成25年6月〜27年5月
ツイーター 左右2個セット
品番 99000-79w32
取り付け時のポイント・感想
運転席側の蓋がハンドルが邪魔だったり
硬かったりと外しづらいですが
助手席側はすんなり外れました。

取付はポン付けなので簡単です。
これで高音が良く聞こえるようになり
見た目もカッコよくなりました(^^)


取り付け時のポイント・感想
スズキ・スペーシアカスタム(MK42S)には
元から純正ツイーターが装着されていましたが
他の方の商品レビューを拝見しますと音質が
良くなったとの意見が多く見られたので自分も購入してみました。

取り付けは非常に簡単で、元のツイーターを
マイナスドライバーに布等をかぶして傷を
付けないように外し、カプラーを差し替えて、
あとはツイーターの前後向きに注意して
(図柄入り取説に詳しく書かれています)装着すれば完了です。

交換後、実際に音楽を聴いてみましたが、
今まで聞こえなかった高音域の音が
聞こえるようになりました、気になっている方は
交換も簡単ですし是非交換をお勧めします。

見た目も高級感が出て非常に満足です。


取り付け時のポイント・感想
ダッシュボードに付いているツィーターを
純正オプションのツィーターに交換し ました。

もともと付いているツィーターは、
音の歪みが酷くて高音が耳障りだったので納
車以来、ずっと交換を考えていました。

この純正オプションのツィーターは、
スズキの多くの車種で装着可能なようで、
ソリオバンディットはもちろんハスラーや
スペーシアなど車種別の取付説明書が
同梱されています(写真1)。

もともと付いているツィーターは、
内張り剥がしをツィーターの枠の隙間に差し
込み、軽く上にはねるようにすると誰でも
簡単に取れます(写真2)。

もともと付いているスピーカーの比較です。
左側が既存のツィーター、右側が純
正オプションのツィーターです(写真3)。

私の場合、純正オプションのツィーターは、
コンデンサーを電解コンデンサーか
らフィルムコンデンサーに交換してあります
(黄色の部品がフィルムコンデンサー)。

取付は簡単です。車両側とスピーカー側の
コネクターをドッキングさせて、コネ
クター部分に付属のウレタンシートを
巻き付けます(写真4)。

あとはパコッと嵌めるだけで作業完了です。
コネクター類やバッフル類は特に要りません。
作業難易度も非常にやさしいです

(写真5)。
取付後、気になっていた音の歪みは
解消されました。格段の音質改善に
なって満足です。


取り付け時のポイント・感想
【1】『スペーシア純正MK32Sツィーター左右2個セット』『H29年式スズキ ラパン(HE33S)』

【2】『取り付け』
@ダッシュボード両脇にあるめくら蓋を内張り剥がし等でこじって外します。
A蓋の裏側に車体側の配線カプラーが嵌め込まれているので外します。
B商品の配線カプラーと車体側の配線カプラーを接続します。
Cカプラー部に付属のスポンジテープを巻き付けます。
D商品のツメ位置と向きを合わせてダッシュボードへ嵌め込みます。

『商品の感想』
主観ですが思った以上に音圧があり、高音域だけでなく中音域も鳴るようです。
フロント2スピーカー仕様でしたが、この商品を取り付けたことによって予想以上に音の広がりを感じました。


取り付け時のポイント・感想
既存の蓋を外す時に、隙間が狭く手間取りましたが、内張り剥がしを2本使用したら難なく取り外せました。また、その蓋に付いているカプラーを外す時も固かったのですが、マイナスドライバーを使用する事で簡単に外せました。
車を購入してからツイーターを付けようかずっと悩んでいましたが、念願叶って満足です。こんなに簡単に取付けれたのなら、もっと早くすれば良かったです。
車内の音も前方から聞こえるようになり、より臨場感のある音を楽しめそうです。


取り付け時のポイント・感想
ダッシュボードのツイーターキャップを外し既設ハーネスに接続するだけの簡単作業。
さすが純正品質ダッシュボードに馴染んでいます。音質も良いです。


取り付け時のポイント・感想
取付車種:MG33S日産モコ

<取付のコツ>
内張りはがしを使うと、元々あるパネル(蓋)が外しやすい。
結線はコネクタなので、技術が要らない。
パネル(蓋)に配線が届いていない車種もあるので、事前に確認する。

<商品の感想>
ツィーターが付いていない車種での比較です。
取り付け前はイコライザーで調整して音楽やラジオを聴いています。

取り付け後は、音場が上がってきたので、音量を少し落としました。
音場が持ち上がり、高音域(女性ボーカル、ドラムのシンバルやタム、ギターの1?2弦など)が
目立って聞こえるようになりました。
そのため、イコライザーを再調整しました(低音域を上げて、高音域を下げる)

結果、広がりのある音に変わり、高音域はクリアに聞こえて、とても満足しています。
人によってはイコライザーの調整で満足いくこともあるので、
まずは調整をしてみて、物足りない場合に取り付けると良いと思います。


取り付け時のポイント・感想
純正部品なのでぴったり付きました。
付け方は、取説に付いている位置決めの型紙を使って
位置を合わし
付けるときは両面テープのシートを全部はがず端だけはいで
仮固定してシートをはがして貼るときれいに貼れると思います。


取り付け時のポイント・感想
車種名スズキクロスビー

車を買い換えるときは、必ず、御社のタッチアップペンを購入してます。
やはり、きちんと、調合してあり、傷補修しても目立たないからです。
それと、どうしても、飛び石などあり必須な御社のタッチアップペン??
今回は、やはり、飛び石の傷を補修しました。
まず、綺麗に塗装部分を掃除します。
できれば、傷周りのマスキングテープで養生してから、すると良いでしょう。
今回は、ちょっとの傷なのでしませんでした。
写真は、1回目の塗りです。
2から3日たったら、二度塗りします。
どうしても、凸凹が気になるなら、サンドペーパーの目の細かいもので、削り、再度、塗装すると良いでしょう。
凄い重宝してます。
ありがとうございました。


取り付け時のポイント・感想
車種名:ポルシェケイマン981



取付けのコツ:コツは直接ハケ塗りせずに爪楊枝の先に塗料をつけキズに盛り上げるように塗る
商品の感想:カラーコードも合せてもらっているので色合いもバッチリ

キズ補修前の写真を撮り忘れましたが、補修後は注意して見ないと分からないくらいになりました。
添付写真参照


取り付け時のポイント・感想
車種:ホンダFIT

サビ落しから順番に作業してパテ、プラサフの後本商品を使います^^クリアで仕上げて・・・道は長いと思う。
商品は特注カラーなのにすぐに届きました。

添付の通りFITの場合カラー番号は助手席のドアを開けたところに車両番号と共に記載されています。
発売から10年も経つのに色番号がわかればすぐに調合して発送していただけるのはスゴイの一言。色番号がわからなくてもスズキモータースさんに車検証などの情報で車種や年式などを教えると調べてくれるそうです。素人がやる作業としては難易度が高いと思いますがそれを支えるスズキさんのサービスにはほんとに感謝です。


取り付け時のポイント・感想
『車種名:MIDGET1500』

※特注色でメーカーからの取り寄せ商品でしたが、一週間以内で届き非常に驚いてるとともに
大変助かりました。古い英国車なので、純正色の資料等が乏しくきちんとした色番号がわかりませんでした。調べた結果ジャガーの純正色と同じと分かり、今回発注させてもらいました。結果は見事に調色され、色合いが合いました。古い英国車は、ボディカラーのネーミングが同じであれば、自動車メーカーが違っても合う可能性があります。古い車だからとあきらめないで維持がんばりましょう。


取り付け時のポイント・感想
色もバッチリで、純正の4分の1で購入できました。
コンパウンドで研いて完了です。


取り付け時のポイント・感想
車種:スズキ「スイフト」

バンパーを酷く擦りました。最初はスプレーのみで隠せるかと思いましたが、思いの外キズが深く、スプレー後にタミヤパテでパテ盛り、やすり掛けして表面を整えました。コツは、とにかく薄くまんべんなく、何回も塗る事。一度で勝負しようとしてはいけません。
とにかく薄く何回も。
左から右へシャッと、流しながら何回も、ですかね。お陰様で、略、元通りになりました。仕上げに「クリア」も使いました。


取り付け時のポイント・感想
【1】スペーシアMK32Sツイーター左右2個セットスズキ純正部品パーツ99000-79W32取付車種:スズキクロスビー
【2】スペーシア用ですがクロスビーにも装着出来ました。
通常は内装はがしなどで取り外しますが、以前、傷つけてしまったことがあり、今回は助手席側のグローボックスを外し下から腕を通しツイターの磁石部分を押して取り外しました。
運転席側は30pほどの木の棒を使い、同じく足元からツイターの磁石部分を押して取り外しました。
カプラーの取り外し(画像矢印部分をマイナスドライバーなどで押しながらカプラーを手前に引きます)に少し手間取りましたが、15分ほどで取り換えることが出来ました。
個人の感想ですが、音の広がりが良くなった感じです。純正と違いデザインもお洒落で交換して良かったです。


取り付け時のポイント・感想
『車種名』トヨタルーミー
カラートヨタB86

『取付のコツ』
商品自体がハケつきになっているためそのまますぐに使用することができます。
ただ、色をつけたい場所が、小さかったり細かい場合は綿棒や爪楊枝などを使用した方が塗りやすいように感じました。

『商品の感想』
まず、注文した色がオーダーメイドということもあり、車種ピッタリのカラーでおどろきました。
小キズをコンパウンドで消そうとしたのですが、一部塗装が剥げて白くなった深いキズがあったため今回購入しました。
商品自体は20gと少なめになってますが、小さいキズなどを補修するだけであれば、インクが乾くこともなくお手軽に試すことができると思います。
価格もオーダーメイドにも関わらず良心的で、この値段でピッタリのカラーで補修ができるのが大変ありがたいです。
使用するときは、まず車の汚れをきれいにして、直したい部分に塗るだけになります。
私の場合は小さい傷だったため、付属していた刷毛で塗ってしまうと、周りまでぽってりとインクがついてしまったため、一度コンパウンドでインクを取り除いたあと、爪楊枝と綿棒を使って塗りました。
インクを塗ったあと、コンパウンドで磨けば、色がピッタリなので傷はほとんど分からない状態になりました。
お値段も良心的で、使いやすく車種カラーもピッタリなので、小キズにお困りの方はぜひ使ってほしいと思います。
写真はコンパウンド前の傷に塗料を塗った段階のものです。


取り付け時のポイント・感想
車種:vwゴルフ7

一度目に塗料を盛って、一週間乾かしました。
二度目にサンドペーパー、コンパウンドで磨き平らにしました。

薄くなったところに再度薄くタッチペンを塗り、乾かしました。

ホームセンターでは、VWの色が購入できませんでしたが、このオーダーシステムは色が選べたので、良かったです。

仕上がりとしては、もっと表面が平らに仕上げられれば良かったのですか、初めてにしてはまあまあかなと思います

写真1.作業前
写真2.ペンキ盛り
写真3.削り
写真4.薄塗り、磨き


取り付け時のポイント・感想
商品はホルツミニミックスのスプレー缶、車種はBMWX3、カラーはファイトニックブルーです。以前、タッチアップペイントでも色がとても綺麗だったので、スプレー缶も間違いないと思い、購入をしました。
部品はフロントスパッツ。元は黒塗装だったものをボディと同じ色に。プラサフで下地を作り、そしてホルツミニミックス、仕上げはウレタンクリアーを使いました。
素人塗装なので近くで見ると多少のムラやぶつはありますが、十分な仕上がりかと。焦らず何度も塗り重ねするのがコツかと思います。
良い商品をお安く、有り難う御座いました!


取り付け時のポイント・感想
[車種名]キャスト

[取付のコツ・商品の感想]
純正のタッチペンの色がどうしても合わないので、MINIミックスを購入しました。何度も塗り重ね、厚めに塗装し十分に感想させました。その後、耐水ペーパーで磨き、コンパウンドで仕上げました。色合いはバッチリです。さすが、ホルツのMINIミックスです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]BMWX3

[取付のコツ・商品の感想]
ドアエッジの傷付き防止のフィルムの加工に使いました。透明のフィルムではフィルムを貼った部位が、目だってしまいました。今回、フィルムをカットし、ホルツのミニミックスで塗装。乾燥した後にドアエッジに貼りました。この加工は初めてでしたが、狙い通りの出来映え、目立たないエッジシールが出来ました。ホルツのミニミックスは良く利用しますが、色がバッチリで本当に助かります。また機会あれば購入したいと思います。です。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]RX-7

[取付のコツ・商品の感想]
カーボンボンネットとバンパー、リップスポイラー、サイドステップを塗装しました。ボンネットの空気口はマスキングしてカーボン地を古い塗装を紙やすりなどで磨き取り、白のプライマー塗装→本品にて塗装。気泡入らないよう、垂れないようにゴミ付着しないように気をつけて吹き付ける。仕上げのクリア塗装後に磨くと光沢が出る。ボンネットの空気口はマスキングしてカーボン地を残し、オリジナル感を出しました。素人塗装とは分からない仕上がりです。塗装が乾きやすい夏がオススメ。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]BMW320dMスポーツ(F30)

助手席のドアにできた傷は、シートベルトの金具との接触によって生じました。この修理プロセスにおいて、傷の完璧な修復よりも、主にサビの予防に焦点を当てました。そのため、外観に対する細かい懸念はあまり気にしませんでした。成功の秘訣は、少量の修復材料を薄く塗布することです。実際には、見た目以上に多くの材料が筆に付着しやすいので、それを丹念に取り除く必要があります。また、色調の再現については、ほぼ完璧に近づけることができたと考えています。総合的な評価として、コストパフォーマンスを考慮すると、満足できる結果が得られたと自負しています。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]MINIクーパーD

チッピングによる塗装の剥がれを修復する際、タッチペンを使用することが一般的です。タッチペンには筆が付属していますが、小さい面積の修復には不向きな場合があります。

このような状況での対応策として、今回はつまようじを使用しました。塗装が剥がれた部分にタッチペンの塗料を少しずつ垂らし、丁寧に重ね塗りを行います。重要なのは、一度に大量に塗るのではなく、少し手間をかけても、数回に分けて塗ることです。この方法なら、マスキングをする必要もなく、失敗しにくく、仕上がりがキレイになります。

今回使用したホルツ製のMINIMIXはスズキモータースで購入したものですが、色の差がほとんどなく、非常にキレイに仕上げることができました。つまようじを使うことで、細かい部分の修正も正確に行え、理想的な仕上がりを得ることができるのです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]日産ルークス

車のダッシュボードをカスタマイズする際、細心の注意を払って作業を行うことが大切です。まず最初に、ダッシュボードに傷がつかないように保護するため、養生テープを丁寧に貼り付けます。この小さな工夫が、大切な車のインテリアを保護する上で非常に重要です。

次に、ダッシュボードと純正ツイーターの間に、細いドライバーを差し込みます。このシンプルな方法で、ツイーターは簡単に外れてきます。しかし、カプラーのロックが固いことがあるため、何か細いものを使ってロックを押し込みながら抜くと、作業がよりスムーズに進みます。

ツイーターを外した後は、新しいツイーターの配線を接続します。その際、付属している防振音止めのスポンジテープをカプラーに巻き付けることで、音質の向上に役立ちます。この細かな配慮が、最終的な音響効果を大きく左右することになります。

新しいツイーターを装着すると、その違いは明らかです。オプション製品は、純正品よりもデザインが優れており、車内に違和感なくフィットします。もともと純正の6スピーカーにツイーターが装着されている車であっても、新しいツイーターを取り付けることで、今まで聞こえなかった音が明瞭に聞こえるようになり、臨場感が格段に増します。このように、少しの工夫と注意を払うことで、車のオーディオシステムの質を大幅に向上させることができます。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]エブリイバン

一部の車種、特にワゴン系の5ナンバー車では、ダッシュボードにカプラーと純正ツイーターが装備されているため、スピーカーシステムのアップグレードが比較的容易です。しかし、バン系の車種においては、このような設備がないため、デッキ裏からスピーカー配線を分岐させる必要があります。この作業は少し面倒かもしれませんが、概ね30分程度で完了しますので、ご安心ください。

一方で、通常の車種では、ツイーター交換やメクラ蓋(ブランクカバー)の取り外し作業が必要ですが、これらはカプラーを差し替えるだけの簡単な作業で、約5分程度で完了します。このような違いがあるにも関わらず、音質の向上には大きな違いがあり、特に高音のクリアさが顕著に改善されます。このため、音楽を普通に楽しむ範囲であれば、価格も手頃で大変お勧めできるアップグレードです。

また、デッキ側でのイコライザー設定により、さらに細かな音質調整が可能です。これにより、お好みに応じて高音や低音のバランスを調整し、より満足いく音楽体験を実現できます。総じて、これらのアップグレードは、車内での音楽鑑賞をより楽しむために、非常に効果的な手段であり、少々の手間をかける価値があると言えるでしょう。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]NV100クリッパーリオ

もともと標準装備されているツイーターの音響品質に不満はなかったわけではありませんが、音が理想の高さまで届かないと感じたため、ツイーターの交換を検討することにしました。この決断に至るまで、多くの時間を費やしました。インターネット上のレビューや意見を参考にしたり、様々なメーカーのカタログを比較検討したりして、最終的にクラリオン製のツイーターに決めました。配送されてきたツイーターを受け取り、早速取り付けたところ、オーディオのスイッチを入れた瞬間、その変化に驚かされました。まるで、自分だけのコンサート会場が出現したかのような、圧倒的な音響体験を実現できました。アーチストが目の前で歌っているような臨場感と、歯切れの良いクリアな音質に加え、ウーハーからの低音もより響き渡るようになりました。このツイーターならば、どのウーハーとも素晴らしく調和し、バランスの良い音を楽しむことができると確信しています。高価な市販のツイーターに手を出す必要は全くありません。是非、クラリオン製のツイーターへの交換を検討してみてください。あなたの車が、最高のコンサート会場に変わること間違いなしです。


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