オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) トヨタ(Report) アルファードR
トヨタ アルファード リアドアロックストライカ右側 69407-26010


トヨタ純正部品
アルファード
リアドアロックストライカ右側
品番 69407-26010
取り付け時のポイント・感想
取付車種:トヨタヴェルファイア30前期

既存のストライカーをT40のトルクスを使用して取り外し本商品に付け替えるだけ。

トルクスネジは再利用するので注意が必要です。

取り付け時の締め付けトルクは23N.mだそうです。


スライドドアがしっかりと固定され異音に効果ありです。



取り付け時のポイント・感想
純正部品なのでぴったり付きました。
付け方は、取説に付いている位置決めの型紙を使って
位置を合わし
付けるときは両面テープのシートを全部はがず端だけはいで
仮固定してシートをはがして貼るときれいに貼れると思います。


取り付け時のポイント・感想
車種名スズキクロスビー

車を買い換えるときは、必ず、御社のタッチアップペンを購入してます。
やはり、きちんと、調合してあり、傷補修しても目立たないからです。
それと、どうしても、飛び石などあり必須な御社のタッチアップペン??
今回は、やはり、飛び石の傷を補修しました。
まず、綺麗に塗装部分を掃除します。
できれば、傷周りのマスキングテープで養生してから、すると良いでしょう。
今回は、ちょっとの傷なのでしませんでした。
写真は、1回目の塗りです。
2から3日たったら、二度塗りします。
どうしても、凸凹が気になるなら、サンドペーパーの目の細かいもので、削り、再度、塗装すると良いでしょう。
凄い重宝してます。
ありがとうございました。


取り付け時のポイント・感想
車種:『ヴォクシーZRR85W』

アルファード・ヴェルファイア用『リア』ドアロックストライカ69407-26010
トヨタ純正部品を
ヴォクシーZRR85Wに流用しました。
専用工具が必要ですが、そのまま無加工で交換できます。
ドアロックストライカのロック部の位置関係・寸法は同じですので、使用においては
何ら問題ありません。
ネジの締め付けは、位置ずれを起こさないよう、2本のネジを上下少しずつ交互に締
めてください。
遮音効果を体感でき、スライドドアの開閉音も低減できます。
アルファード・ヴェルファイア用と言うこともあり、高級感も増します。
おすすめの一品です。


取り付け時のポイント・感想
車種名:ポルシェケイマン981



取付けのコツ:コツは直接ハケ塗りせずに爪楊枝の先に塗料をつけキズに盛り上げるように塗る
商品の感想:カラーコードも合せてもらっているので色合いもバッチリ

キズ補修前の写真を撮り忘れましたが、補修後は注意して見ないと分からないくらいになりました。
添付写真参照


取り付け時のポイント・感想
車種:ホンダFIT

サビ落しから順番に作業してパテ、プラサフの後本商品を使います^^クリアで仕上げて・・・道は長いと思う。
商品は特注カラーなのにすぐに届きました。

添付の通りFITの場合カラー番号は助手席のドアを開けたところに車両番号と共に記載されています。
発売から10年も経つのに色番号がわかればすぐに調合して発送していただけるのはスゴイの一言。色番号がわからなくてもスズキモータースさんに車検証などの情報で車種や年式などを教えると調べてくれるそうです。素人がやる作業としては難易度が高いと思いますがそれを支えるスズキさんのサービスにはほんとに感謝です。


取り付け時のポイント・感想
車種『ノア・ヴォクシー・エスクァイア80』

アルファード・ヴェルファイア用『リア』ドアロックストライカ69407-26010
トヨタ純正部品が
ノア・ヴォクシー・エスクァイア80に流用できます。
取り換えには、ドアロックストライカ2個とトルクスT40の工具が必要となります。
まず、トルクスT40を使ってネジを外します。
ネジを外したら、アルファード・ヴェルファイア用『リア』ドアロックストライカ
69407-26010の
ドアロックストライカとゴムブーツを組んで、それを、トルクスT40でネジを締め付
けてください。
上のネジを途中まで締めて、下のネジを途中まで締めてください。
そうしましたら、上のネジを最後まで締め付けて、下のネジを最後まで締め付けてく
ださい。
また、ドアロックストライカを指で触って、がたつきがないことを確認してくださ
い。
取り付けが完了しましたら、ドアの開閉を行い異常がないことを確認して下さい。
これで完了です。


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記