オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) トヨタ(Report) アルテッツァR
トヨタ アルテッツァ クラッチペダルパッド 31321-53010


トヨタ純正部品
アルテッツァ
クラッチペダルパッド
品番 31321-53010
取り付け時のポイント・感想
取付車種:トヨタスプリンタートレノ型式:GF-AE111

取付のコツ、
感想
20年以上前の車のため、
純正パッド表面の擦れ及びゴムが硬化してきたため交換することにしました。
せっかく交換するので、
見た目の良いアルテッツァ用を流用することとしました。
今回は2個購入してブレーキペダルとクラッチペダル両方を交換します。


取付手順ですが、
まず純正のゴムパッドを取り外します。
ペダル本体にはめ込んでいるだけなので、
簡単に外すことができます。
取り外したトレノ純正パッドとアルテッツァ用のパッドを比較すると、
大きさはほとんど変わりません。
取付も単純で同じようにはめ込むだけです。
ただし、
外すのとは違いはめ込むのは意外と大変な作業となります。
簡単には外れないようにできているため、
縁を引っ張りながら少しずつ取り付ける必要があります。
コツとしては縁を引っ張る時にはまっている部分が外れないよう、
パッド全体を押し当てながら作業していきます。
角3ヶ所がはまってしまえば、
何とか取付できると思います。
最後に取付不備が無いかしっかり確認して完了です。


取付後の見た目はレーシーでかっこよくなりました。
運転するのが楽しくなりそうですね。
特に工具を使うわけでも無いので、
素人の方でもおすすめできるDIYです(少し根気が必要ですが)。
慣れれば10分程度で交換できると思います。
ただし、
他車種流用については適合をしっかり確認して、
自己責任で行う必要があります。
運転操作に関わる重要なパーツとなりますので注意しましょう。



この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記