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トヨタ エスティマハイブリッド フロントドアガラスウエザストリップAssy一式アウト左側エスティマエスティマハイブリッド 68162-28060


トヨタ純正部品
エスティマハイブリッド
フロントドアガラスウエザストリップAssy一式アウト左側エスティマエスティマハイブリッド
品番 68162-28060
取り付け時のポイント・感想
車種:エスティマハイブリッドAHR20W

作業自体難しくなく、
内張りを剥がしで外すのが普通か?
しかし、
擦り切れているような場合、
再利用をすることも無いので、
プライヤで挟んで内側に引き上げると外れる。
この際、
取手側にある固定フックが固く、
ほぼ確実にこの部分は割れて残る事になる。

後で、
フックのみラジオペンチ等でゆっくり外すと良い。


取り付けは、
先にヒンジ側を先に差し込み、
上から軽く叩くと入る。

その際固定フックが硬いならドライバー等でフックを押しながら叩き込むと入る。

最後に、
ガラスを上下させ、
あたりの悪いところなどをチェックで完了です。

梅雨の前にやっておきたい作業でした。



取り付け時のポイント・感想
[車種名]キャスト

[取付のコツ・商品の感想]
純正のタッチペンの色がどうしても合わないので、MINIミックスを購入しました。何度も塗り重ね、厚めに塗装し十分に感想させました。その後、耐水ペーパーで磨き、コンパウンドで仕上げました。色合いはバッチリです。さすが、ホルツのMINIミックスです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]BMWX3

[取付のコツ・商品の感想]
ドアエッジの傷付き防止のフィルムの加工に使いました。透明のフィルムではフィルムを貼った部位が、目だってしまいました。今回、フィルムをカットし、ホルツのミニミックスで塗装。乾燥した後にドアエッジに貼りました。この加工は初めてでしたが、狙い通りの出来映え、目立たないエッジシールが出来ました。ホルツのミニミックスは良く利用しますが、色がバッチリで本当に助かります。また機会あれば購入したいと思います。です。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]エスティマハイブリッド

ウェザーストリップの交換作業は、マイナスドライバー、プライヤーやペンチ、ウエスを使って行うことができます。この作業では、まずウェザーストリップが取り付けられている箇所にこれらの道具を適切にあてがいます。これにより、ドライバーを使用するべき箇所が明確になります。

ウェザーストリップは比較的壊れやすいため、最終的には力を加えて引き抜く必要があります。作業に慣れていれば、一箇所の交換に5分程度かかるでしょう。しかし、初めての場合は10分ほど要する可能性があります。全体で4箇所を行うため、合計で約30分程度で作業が完了すると考えられます。

作業中にマイナスドライバーが滑らないように注意が必要です。滑ってしまうと、車体に傷をつけてしまう恐れがあります。また、ウェザーストリップの内部は泥だらけになっていることが多いため、作業の後には濡れ雑巾で清掃し、ゴムの艶出しワックスを使用すると良いでしょう。これにより、ウェザーストリップの見た目を改善し、新品のような外観を取り戻すことができます。


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トヨタ エスティマ フロントドアガラスウエザストリップ 68162-28060
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トヨタ エスティマ フロントドアガラスウエザストリップ 68162-28060


トヨタ純正部品
エスティマ
フロントドアガラスウエザストリップ
品番 68162-28060
取り付け時のポイント・感想
エスティマ助手席ドア外側のゴムの交換しました。
内張りを外して作業したけど、外さなくとも、交換できたかも?


取り付け時のポイント・感想
純正部品なのでぴったり付きました。
付け方は、取説に付いている位置決めの型紙を使って
位置を合わし
付けるときは両面テープのシートを全部はがず端だけはいで
仮固定してシートをはがして貼るときれいに貼れると思います。


取り付け時のポイント・感想
車種名スズキクロスビー

車を買い換えるときは、必ず、御社のタッチアップペンを購入してます。
やはり、きちんと、調合してあり、傷補修しても目立たないからです。
それと、どうしても、飛び石などあり必須な御社のタッチアップペン??
今回は、やはり、飛び石の傷を補修しました。
まず、綺麗に塗装部分を掃除します。
できれば、傷周りのマスキングテープで養生してから、すると良いでしょう。
今回は、ちょっとの傷なのでしませんでした。
写真は、1回目の塗りです。
2から3日たったら、二度塗りします。
どうしても、凸凹が気になるなら、サンドペーパーの目の細かいもので、削り、再度、塗装すると良いでしょう。
凄い重宝してます。
ありがとうございました。


取り付け時のポイント・感想
車種:AHR20Wエスティマハイブリッド2006年

取付のコツ:フロント(リアスライドもほぼ同じ要領)
・取り外し
1養生テープを貼る、パワーウィンドを全開にする
2左右ドア中央にあるクリップを内装はがしヘラで持上げる
(クリップ位置は、新品を当てがって大体の位置をチェックする)
3隙間に内装はがしヘラを押し込み、クリップを外す(劣化していると外す側クリップ破損するが問題なし)
★4ウェザーストリップを右ドアフロントの場合、外側(右回り)に、軽くひねりながら持上げて、ドア側ツメから外す(5か所)
左側は、外側(左回り)に軽くひねる
5ミラー付近は引抜いて取外す

・取付け
★1ドア内を見て爪の位置を、養生テープにマークする(今回黒テープ、マジックでも可)、取付後、ドア爪とストリップを押し込む位置を分かるようにする
2ミラー側は差し込み、ゆっくり倒しながら、クリップ位置が合う位置に調整する
3ドアにミラー側からはめ込む、爪部分は押し込まず嵌めていく、最後のクリップをはめ込んだら、爪の位置を手を当てて押し込む、パチっと音がすればOK
4パワーウィンドウを全閉・全開を2〜3回繰り返し、問題のないことを確認する

リアスライド、ウエザーストリップ
・基本的に、フロントと同じ、クリップはセンタ側にあるので、新品の部品と比べて確認する
★・養生テープに、爪の位置をマーキングしておくとハメ込みが確実にできる
・ドア側の爪は4か所後ろ側はスライドして押込めるが、ピラーモールと干渉しないように丁寧に差込む

商品の感想:
内張り、ガラス、を外さずに交換できる純正部品で短時間で交換出来た。爪やクリップも嵌合がピタリと合う
全てが樹脂、ゴムなので廃棄処分も可燃物処理できて良い
品番と名称が、パーツステッカーでは不明なので品番で合わせるしかない所が驚きでした、注文は御社の商品情報で
わかり安心して購入できて大変助かりました。


取り付け時のポイント・感想
車種名:ポルシェケイマン981



取付けのコツ:コツは直接ハケ塗りせずに爪楊枝の先に塗料をつけキズに盛り上げるように塗る
商品の感想:カラーコードも合せてもらっているので色合いもバッチリ

キズ補修前の写真を撮り忘れましたが、補修後は注意して見ないと分からないくらいになりました。
添付写真参照


取り付け時のポイント・感想
車種:ホンダFIT

サビ落しから順番に作業してパテ、プラサフの後本商品を使います^^クリアで仕上げて・・・道は長いと思う。
商品は特注カラーなのにすぐに届きました。

添付の通りFITの場合カラー番号は助手席のドアを開けたところに車両番号と共に記載されています。
発売から10年も経つのに色番号がわかればすぐに調合して発送していただけるのはスゴイの一言。色番号がわからなくてもスズキモータースさんに車検証などの情報で車種や年式などを教えると調べてくれるそうです。素人がやる作業としては難易度が高いと思いますがそれを支えるスズキさんのサービスにはほんとに感謝です。


取り付け時のポイント・感想
『車種名:MIDGET1500』

※特注色でメーカーからの取り寄せ商品でしたが、一週間以内で届き非常に驚いてるとともに
大変助かりました。古い英国車なので、純正色の資料等が乏しくきちんとした色番号がわかりませんでした。調べた結果ジャガーの純正色と同じと分かり、今回発注させてもらいました。結果は見事に調色され、色合いが合いました。古い英国車は、ボディカラーのネーミングが同じであれば、自動車メーカーが違っても合う可能性があります。古い車だからとあきらめないで維持がんばりましょう。


取り付け時のポイント・感想
色もバッチリで、純正の4分の1で購入できました。
コンパウンドで研いて完了です。


取り付け時のポイント・感想
車種:スズキ「スイフト」

バンパーを酷く擦りました。最初はスプレーのみで隠せるかと思いましたが、思いの外キズが深く、スプレー後にタミヤパテでパテ盛り、やすり掛けして表面を整えました。コツは、とにかく薄くまんべんなく、何回も塗る事。一度で勝負しようとしてはいけません。
とにかく薄く何回も。
左から右へシャッと、流しながら何回も、ですかね。お陰様で、略、元通りになりました。仕上げに「クリア」も使いました。


取り付け時のポイント・感想
『車種名』トヨタルーミー
カラートヨタB86

『取付のコツ』
商品自体がハケつきになっているためそのまますぐに使用することができます。
ただ、色をつけたい場所が、小さかったり細かい場合は綿棒や爪楊枝などを使用した方が塗りやすいように感じました。

『商品の感想』
まず、注文した色がオーダーメイドということもあり、車種ピッタリのカラーでおどろきました。
小キズをコンパウンドで消そうとしたのですが、一部塗装が剥げて白くなった深いキズがあったため今回購入しました。
商品自体は20gと少なめになってますが、小さいキズなどを補修するだけであれば、インクが乾くこともなくお手軽に試すことができると思います。
価格もオーダーメイドにも関わらず良心的で、この値段でピッタリのカラーで補修ができるのが大変ありがたいです。
使用するときは、まず車の汚れをきれいにして、直したい部分に塗るだけになります。
私の場合は小さい傷だったため、付属していた刷毛で塗ってしまうと、周りまでぽってりとインクがついてしまったため、一度コンパウンドでインクを取り除いたあと、爪楊枝と綿棒を使って塗りました。
インクを塗ったあと、コンパウンドで磨けば、色がピッタリなので傷はほとんど分からない状態になりました。
お値段も良心的で、使いやすく車種カラーもピッタリなので、小キズにお困りの方はぜひ使ってほしいと思います。
写真はコンパウンド前の傷に塗料を塗った段階のものです。


取り付け時のポイント・感想
車種:vwゴルフ7

一度目に塗料を盛って、一週間乾かしました。
二度目にサンドペーパー、コンパウンドで磨き平らにしました。

薄くなったところに再度薄くタッチペンを塗り、乾かしました。

ホームセンターでは、VWの色が購入できませんでしたが、このオーダーシステムは色が選べたので、良かったです。

仕上がりとしては、もっと表面が平らに仕上げられれば良かったのですか、初めてにしてはまあまあかなと思います

写真1.作業前
写真2.ペンキ盛り
写真3.削り
写真4.薄塗り、磨き


取り付け時のポイント・感想
商品はホルツミニミックスのスプレー缶、車種はBMWX3、カラーはファイトニックブルーです。以前、タッチアップペイントでも色がとても綺麗だったので、スプレー缶も間違いないと思い、購入をしました。
部品はフロントスパッツ。元は黒塗装だったものをボディと同じ色に。プラサフで下地を作り、そしてホルツミニミックス、仕上げはウレタンクリアーを使いました。
素人塗装なので近くで見ると多少のムラやぶつはありますが、十分な仕上がりかと。焦らず何度も塗り重ねするのがコツかと思います。
良い商品をお安く、有り難う御座いました!


取り付け時のポイント・感想
[車種名]キャスト

[取付のコツ・商品の感想]
純正のタッチペンの色がどうしても合わないので、MINIミックスを購入しました。何度も塗り重ね、厚めに塗装し十分に感想させました。その後、耐水ペーパーで磨き、コンパウンドで仕上げました。色合いはバッチリです。さすが、ホルツのMINIミックスです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]BMWX3

[取付のコツ・商品の感想]
ドアエッジの傷付き防止のフィルムの加工に使いました。透明のフィルムではフィルムを貼った部位が、目だってしまいました。今回、フィルムをカットし、ホルツのミニミックスで塗装。乾燥した後にドアエッジに貼りました。この加工は初めてでしたが、狙い通りの出来映え、目立たないエッジシールが出来ました。ホルツのミニミックスは良く利用しますが、色がバッチリで本当に助かります。また機会あれば購入したいと思います。です。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]エスティマハイブリッド

ウェザーストリップの交換作業は、マイナスドライバー、プライヤーやペンチ、ウエスを使って行うことができます。この作業では、まずウェザーストリップが取り付けられている箇所にこれらの道具を適切にあてがいます。これにより、ドライバーを使用するべき箇所が明確になります。

ウェザーストリップは比較的壊れやすいため、最終的には力を加えて引き抜く必要があります。作業に慣れていれば、一箇所の交換に5分程度かかるでしょう。しかし、初めての場合は10分ほど要する可能性があります。全体で4箇所を行うため、合計で約30分程度で作業が完了すると考えられます。

作業中にマイナスドライバーが滑らないように注意が必要です。滑ってしまうと、車体に傷をつけてしまう恐れがあります。また、ウェザーストリップの内部は泥だらけになっていることが多いため、作業の後には濡れ雑巾で清掃し、ゴムの艶出しワックスを使用すると良いでしょう。これにより、ウェザーストリップの見た目を改善し、新品のような外観を取り戻すことができます。


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