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トヨタ ヤリス ターミナルリペアトヨタ純正 82998-24290


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トヨタ純正部品
ヤリス
ターミナルリペアトヨタ純正
品番 82998-24290
取り付け時のポイント・感想
[車種名]GRヤリスRC

用途として、
GRヤリスのRCグレード車両において、
後付けのナビゲーションシステムをステアリングリモコンと連動させるために、
本製品を使用します。


取り付けの手順は以下の通りです。


1.まず、
ステアリングコラムカバーを取り外します。


2.次に、
カプラーに本製品を追加接続します。
この際、
カプラーに接続する向きがあるので、
取り付けの向きを確認しながら接続します。


3.本製品の配線を少し延長し、
ナビゲーションシステムの裏側まで配線を通します。


4.その配線にナビのステアリングスイッチ線を接続します。
ケンウッド純正リモコンハーネスの指定の端子に接続し、
指定の端子はアースへ接続します。


5.最後に、
ナビゲーションシステム側でボタンの学習機能を使用して、
ステアリングリモコンのボタンを登録します。
これによって、
ステアリングリモコンでナビゲーションシステムを操作できるようになります。


これで、
ステアリングリモコンとナビゲーションシステムの連動が完了し、
ステアリングリモコンを使ってナビゲーションシステムを操作できます。
取り付け時の向きなどに注意しながら作業を行ってください。



取り付け時のポイント・感想
[車種名]BMW320dMスポーツ(F30)

助手席のドアにできた傷は、シートベルトの金具との接触によって生じました。この修理プロセスにおいて、傷の完璧な修復よりも、主にサビの予防に焦点を当てました。そのため、外観に対する細かい懸念はあまり気にしませんでした。成功の秘訣は、少量の修復材料を薄く塗布することです。実際には、見た目以上に多くの材料が筆に付着しやすいので、それを丹念に取り除く必要があります。また、色調の再現については、ほぼ完璧に近づけることができたと考えています。総合的な評価として、コストパフォーマンスを考慮すると、満足できる結果が得られたと自負しています。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]MINIクーパーD

チッピングによる塗装の剥がれを修復する際、タッチペンを使用することが一般的です。タッチペンには筆が付属していますが、小さい面積の修復には不向きな場合があります。

このような状況での対応策として、今回はつまようじを使用しました。塗装が剥がれた部分にタッチペンの塗料を少しずつ垂らし、丁寧に重ね塗りを行います。重要なのは、一度に大量に塗るのではなく、少し手間をかけても、数回に分けて塗ることです。この方法なら、マスキングをする必要もなく、失敗しにくく、仕上がりがキレイになります。

今回使用したホルツ製のMINIMIXはスズキモータースで購入したものですが、色の差がほとんどなく、非常にキレイに仕上げることができました。つまようじを使うことで、細かい部分の修正も正確に行え、理想的な仕上がりを得ることができるのです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]ハイエース

作業内容は、ハイエースの四型モデルに、七型モデルの最新ステアリングスイッチを取り付けです。最新のハイエースにおいても、ステアリングスイッチは、ナビゲーション用として左側にのみ設置されており、右側はディスプレイの操作に使われています。しかし、私たちは右側のスイッチをナビゲーション用、さらには「サンキューハザード」と「サンキューホーン」の機能に割り当てるカスタマイズを試みました。この過程で、クルーズコントロール(クルコン)スイッチの機能を追加するために必要なプラス側の電線を追加する作業が必要であることに気づきましたが、最初の作業でこれを見落としてしまいました。

今回購入した商品は、このクルコンスイッチ機能をサポートするために必要な電線を追加するためのものです。作業自体は非常にシンプルです。ハンドルがロックされないよう、エンジンを始動してステアリングを回し、ステアリングの正面に見えるトルクスネジを緩めてステアリングカバーを外します。その後、ステアリングカバーの下にあるステアリングスイッチ用のカプラーを取り外し、必要な電線を追加します。この作業は基本的に簡単ですが、配線について全く知識がない場合は、少し難しく感じるかもしれません。

配線を追加する際の小技として、リペアターミナル線をカプラーに挿入する時は、精密ドライバーのマイナス側を使ってカプラーのロックを軽い力で「カチッ」となるまで持ち上げます。この「カチッ」という音がしたら、ロックが解除されているサインですので、それ以上力を加えるとカプラーを破損する可能性があります。注意が必要です。ロックを解除した後は、手でカプラーを押し込み、「カチッ」という音がするまでしっかりと押し込んで、抜けないことを確認します。この確認が作業の完了を意味します。

このようにして、ステアリングスイッチのカスタマイズは、特別な技術を必要とせずに行うことができますが、配線作業には注意と正確な手順が求められます。正しい手順で慎重に作業を行うことで、車の機能をカスタマイズし、より便利で個性的な運転体験を実現することができます。


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トヨタ ハイエース ターミナルリペアトヨタ純正 82998-24290
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トヨタ ハイエース ターミナルリペアトヨタ純正 82998-24290


トヨタ純正部品
ハイエース
ターミナルリペアトヨタ純正
品番 82998-24290
取り付け時のポイント・感想
取付車種:ハイエースバン200系4型

pivot3DA-Tを購入し、
純正クルーズコントロールレバーを取り付け、
そちらでON-OFFと速度の設定を行えるようにしようとしておりました。
4型以前ではアースのピンの場所が違っており配線場所を間違えました。
間違えたピンを外すのはかなりリスクがあったので新たに購入しました。



取り付け時のポイント・感想
車種名:ポルシェケイマン981



取付けのコツ:コツは直接ハケ塗りせずに爪楊枝の先に塗料をつけキズに盛り上げるように塗る
商品の感想:カラーコードも合せてもらっているので色合いもバッチリ

キズ補修前の写真を撮り忘れましたが、補修後は注意して見ないと分からないくらいになりました。
添付写真参照


取り付け時のポイント・感想
車種:ホンダFIT

サビ落しから順番に作業してパテ、プラサフの後本商品を使います^^クリアで仕上げて・・・道は長いと思う。
商品は特注カラーなのにすぐに届きました。

添付の通りFITの場合カラー番号は助手席のドアを開けたところに車両番号と共に記載されています。
発売から10年も経つのに色番号がわかればすぐに調合して発送していただけるのはスゴイの一言。色番号がわからなくてもスズキモータースさんに車検証などの情報で車種や年式などを教えると調べてくれるそうです。素人がやる作業としては難易度が高いと思いますがそれを支えるスズキさんのサービスにはほんとに感謝です。


取り付け時のポイント・感想
『車種名:MIDGET1500』

※特注色でメーカーからの取り寄せ商品でしたが、一週間以内で届き非常に驚いてるとともに
大変助かりました。古い英国車なので、純正色の資料等が乏しくきちんとした色番号がわかりませんでした。調べた結果ジャガーの純正色と同じと分かり、今回発注させてもらいました。結果は見事に調色され、色合いが合いました。古い英国車は、ボディカラーのネーミングが同じであれば、自動車メーカーが違っても合う可能性があります。古い車だからとあきらめないで維持がんばりましょう。


取り付け時のポイント・感想
色もバッチリで、純正の4分の1で購入できました。
コンパウンドで研いて完了です。


取り付け時のポイント・感想
車種:スズキ「スイフト」

バンパーを酷く擦りました。最初はスプレーのみで隠せるかと思いましたが、思いの外キズが深く、スプレー後にタミヤパテでパテ盛り、やすり掛けして表面を整えました。コツは、とにかく薄くまんべんなく、何回も塗る事。一度で勝負しようとしてはいけません。
とにかく薄く何回も。
左から右へシャッと、流しながら何回も、ですかね。お陰様で、略、元通りになりました。仕上げに「クリア」も使いました。


取り付け時のポイント・感想
『車種名』トヨタルーミー
カラートヨタB86

『取付のコツ』
商品自体がハケつきになっているためそのまますぐに使用することができます。
ただ、色をつけたい場所が、小さかったり細かい場合は綿棒や爪楊枝などを使用した方が塗りやすいように感じました。

『商品の感想』
まず、注文した色がオーダーメイドということもあり、車種ピッタリのカラーでおどろきました。
小キズをコンパウンドで消そうとしたのですが、一部塗装が剥げて白くなった深いキズがあったため今回購入しました。
商品自体は20gと少なめになってますが、小さいキズなどを補修するだけであれば、インクが乾くこともなくお手軽に試すことができると思います。
価格もオーダーメイドにも関わらず良心的で、この値段でピッタリのカラーで補修ができるのが大変ありがたいです。
使用するときは、まず車の汚れをきれいにして、直したい部分に塗るだけになります。
私の場合は小さい傷だったため、付属していた刷毛で塗ってしまうと、周りまでぽってりとインクがついてしまったため、一度コンパウンドでインクを取り除いたあと、爪楊枝と綿棒を使って塗りました。
インクを塗ったあと、コンパウンドで磨けば、色がピッタリなので傷はほとんど分からない状態になりました。
お値段も良心的で、使いやすく車種カラーもピッタリなので、小キズにお困りの方はぜひ使ってほしいと思います。
写真はコンパウンド前の傷に塗料を塗った段階のものです。


取り付け時のポイント・感想
車種:vwゴルフ7

一度目に塗料を盛って、一週間乾かしました。
二度目にサンドペーパー、コンパウンドで磨き平らにしました。

薄くなったところに再度薄くタッチペンを塗り、乾かしました。

ホームセンターでは、VWの色が購入できませんでしたが、このオーダーシステムは色が選べたので、良かったです。

仕上がりとしては、もっと表面が平らに仕上げられれば良かったのですか、初めてにしてはまあまあかなと思います

写真1.作業前
写真2.ペンキ盛り
写真3.削り
写真4.薄塗り、磨き


取り付け時のポイント・感想
商品はホルツミニミックスのスプレー缶、車種はBMWX3、カラーはファイトニックブルーです。以前、タッチアップペイントでも色がとても綺麗だったので、スプレー缶も間違いないと思い、購入をしました。
部品はフロントスパッツ。元は黒塗装だったものをボディと同じ色に。プラサフで下地を作り、そしてホルツミニミックス、仕上げはウレタンクリアーを使いました。
素人塗装なので近くで見ると多少のムラやぶつはありますが、十分な仕上がりかと。焦らず何度も塗り重ねするのがコツかと思います。
良い商品をお安く、有り難う御座いました!


取り付け時のポイント・感想
[車種名]キャスト

[取付のコツ・商品の感想]
純正のタッチペンの色がどうしても合わないので、MINIミックスを購入しました。何度も塗り重ね、厚めに塗装し十分に感想させました。その後、耐水ペーパーで磨き、コンパウンドで仕上げました。色合いはバッチリです。さすが、ホルツのMINIミックスです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]BMWX3

[取付のコツ・商品の感想]
ドアエッジの傷付き防止のフィルムの加工に使いました。透明のフィルムではフィルムを貼った部位が、目だってしまいました。今回、フィルムをカットし、ホルツのミニミックスで塗装。乾燥した後にドアエッジに貼りました。この加工は初めてでしたが、狙い通りの出来映え、目立たないエッジシールが出来ました。ホルツのミニミックスは良く利用しますが、色がバッチリで本当に助かります。また機会あれば購入したいと思います。です。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]BMW320dMスポーツ(F30)

助手席のドアにできた傷は、シートベルトの金具との接触によって生じました。この修理プロセスにおいて、傷の完璧な修復よりも、主にサビの予防に焦点を当てました。そのため、外観に対する細かい懸念はあまり気にしませんでした。成功の秘訣は、少量の修復材料を薄く塗布することです。実際には、見た目以上に多くの材料が筆に付着しやすいので、それを丹念に取り除く必要があります。また、色調の再現については、ほぼ完璧に近づけることができたと考えています。総合的な評価として、コストパフォーマンスを考慮すると、満足できる結果が得られたと自負しています。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]MINIクーパーD

チッピングによる塗装の剥がれを修復する際、タッチペンを使用することが一般的です。タッチペンには筆が付属していますが、小さい面積の修復には不向きな場合があります。

このような状況での対応策として、今回はつまようじを使用しました。塗装が剥がれた部分にタッチペンの塗料を少しずつ垂らし、丁寧に重ね塗りを行います。重要なのは、一度に大量に塗るのではなく、少し手間をかけても、数回に分けて塗ることです。この方法なら、マスキングをする必要もなく、失敗しにくく、仕上がりがキレイになります。

今回使用したホルツ製のMINIMIXはスズキモータースで購入したものですが、色の差がほとんどなく、非常にキレイに仕上げることができました。つまようじを使うことで、細かい部分の修正も正確に行え、理想的な仕上がりを得ることができるのです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]ハイエース

作業内容は、ハイエースの四型モデルに、七型モデルの最新ステアリングスイッチを取り付けです。最新のハイエースにおいても、ステアリングスイッチは、ナビゲーション用として左側にのみ設置されており、右側はディスプレイの操作に使われています。しかし、私たちは右側のスイッチをナビゲーション用、さらには「サンキューハザード」と「サンキューホーン」の機能に割り当てるカスタマイズを試みました。この過程で、クルーズコントロール(クルコン)スイッチの機能を追加するために必要なプラス側の電線を追加する作業が必要であることに気づきましたが、最初の作業でこれを見落としてしまいました。

今回購入した商品は、このクルコンスイッチ機能をサポートするために必要な電線を追加するためのものです。作業自体は非常にシンプルです。ハンドルがロックされないよう、エンジンを始動してステアリングを回し、ステアリングの正面に見えるトルクスネジを緩めてステアリングカバーを外します。その後、ステアリングカバーの下にあるステアリングスイッチ用のカプラーを取り外し、必要な電線を追加します。この作業は基本的に簡単ですが、配線について全く知識がない場合は、少し難しく感じるかもしれません。

配線を追加する際の小技として、リペアターミナル線をカプラーに挿入する時は、精密ドライバーのマイナス側を使ってカプラーのロックを軽い力で「カチッ」となるまで持ち上げます。この「カチッ」という音がしたら、ロックが解除されているサインですので、それ以上力を加えるとカプラーを破損する可能性があります。注意が必要です。ロックを解除した後は、手でカプラーを押し込み、「カチッ」という音がするまでしっかりと押し込んで、抜けないことを確認します。この確認が作業の完了を意味します。

このようにして、ステアリングスイッチのカスタマイズは、特別な技術を必要とせずに行うことができますが、配線作業には注意と正確な手順が求められます。正しい手順で慎重に作業を行うことで、車の機能をカスタマイズし、より便利で個性的な運転体験を実現することができます。


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HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記
トヨタ ラブ4 ターミナルリペアトヨタ純正 82998-24290
オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) トヨタ(Report) ラブ4R
トヨタ ラブ4 ターミナルリペアトヨタ純正 82998-24290


トヨタ純正部品
ラブ4
ターミナルリペアトヨタ純正
品番 82998-24290
取り付け時のポイント・感想
車種『RAV450系』

きちんと梱包されており状態も良かったです
思った通りの商品で助かりました。


助手席側のパワーウインドウスイッチLED化の為に購入。

カプラー配線部に挿入して配線の増設が出来ました。

緑の配線部が購入品です。

配線先は赤が+、
黒がマイナスです。



取り付け時のポイント・感想
商品はホルツミニミックスのスプレー缶、車種はBMWX3、カラーはファイトニックブルーです。以前、タッチアップペイントでも色がとても綺麗だったので、スプレー缶も間違いないと思い、購入をしました。
部品はフロントスパッツ。元は黒塗装だったものをボディと同じ色に。プラサフで下地を作り、そしてホルツミニミックス、仕上げはウレタンクリアーを使いました。
素人塗装なので近くで見ると多少のムラやぶつはありますが、十分な仕上がりかと。焦らず何度も塗り重ねするのがコツかと思います。
良い商品をお安く、有り難う御座いました!


取り付け時のポイント・感想
[車種名]キャスト

[取付のコツ・商品の感想]
純正のタッチペンの色がどうしても合わないので、MINIミックスを購入しました。何度も塗り重ね、厚めに塗装し十分に感想させました。その後、耐水ペーパーで磨き、コンパウンドで仕上げました。色合いはバッチリです。さすが、ホルツのMINIミックスです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]BMWX3

[取付のコツ・商品の感想]
ドアエッジの傷付き防止のフィルムの加工に使いました。透明のフィルムではフィルムを貼った部位が、目だってしまいました。今回、フィルムをカットし、ホルツのミニミックスで塗装。乾燥した後にドアエッジに貼りました。この加工は初めてでしたが、狙い通りの出来映え、目立たないエッジシールが出来ました。ホルツのミニミックスは良く利用しますが、色がバッチリで本当に助かります。また機会あれば購入したいと思います。です。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]BMW320dMスポーツ(F30)

助手席のドアにできた傷は、シートベルトの金具との接触によって生じました。この修理プロセスにおいて、傷の完璧な修復よりも、主にサビの予防に焦点を当てました。そのため、外観に対する細かい懸念はあまり気にしませんでした。成功の秘訣は、少量の修復材料を薄く塗布することです。実際には、見た目以上に多くの材料が筆に付着しやすいので、それを丹念に取り除く必要があります。また、色調の再現については、ほぼ完璧に近づけることができたと考えています。総合的な評価として、コストパフォーマンスを考慮すると、満足できる結果が得られたと自負しています。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]MINIクーパーD

チッピングによる塗装の剥がれを修復する際、タッチペンを使用することが一般的です。タッチペンには筆が付属していますが、小さい面積の修復には不向きな場合があります。

このような状況での対応策として、今回はつまようじを使用しました。塗装が剥がれた部分にタッチペンの塗料を少しずつ垂らし、丁寧に重ね塗りを行います。重要なのは、一度に大量に塗るのではなく、少し手間をかけても、数回に分けて塗ることです。この方法なら、マスキングをする必要もなく、失敗しにくく、仕上がりがキレイになります。

今回使用したホルツ製のMINIMIXはスズキモータースで購入したものですが、色の差がほとんどなく、非常にキレイに仕上げることができました。つまようじを使うことで、細かい部分の修正も正確に行え、理想的な仕上がりを得ることができるのです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]ハイエース

作業内容は、ハイエースの四型モデルに、七型モデルの最新ステアリングスイッチを取り付けです。最新のハイエースにおいても、ステアリングスイッチは、ナビゲーション用として左側にのみ設置されており、右側はディスプレイの操作に使われています。しかし、私たちは右側のスイッチをナビゲーション用、さらには「サンキューハザード」と「サンキューホーン」の機能に割り当てるカスタマイズを試みました。この過程で、クルーズコントロール(クルコン)スイッチの機能を追加するために必要なプラス側の電線を追加する作業が必要であることに気づきましたが、最初の作業でこれを見落としてしまいました。

今回購入した商品は、このクルコンスイッチ機能をサポートするために必要な電線を追加するためのものです。作業自体は非常にシンプルです。ハンドルがロックされないよう、エンジンを始動してステアリングを回し、ステアリングの正面に見えるトルクスネジを緩めてステアリングカバーを外します。その後、ステアリングカバーの下にあるステアリングスイッチ用のカプラーを取り外し、必要な電線を追加します。この作業は基本的に簡単ですが、配線について全く知識がない場合は、少し難しく感じるかもしれません。

配線を追加する際の小技として、リペアターミナル線をカプラーに挿入する時は、精密ドライバーのマイナス側を使ってカプラーのロックを軽い力で「カチッ」となるまで持ち上げます。この「カチッ」という音がしたら、ロックが解除されているサインですので、それ以上力を加えるとカプラーを破損する可能性があります。注意が必要です。ロックを解除した後は、手でカプラーを押し込み、「カチッ」という音がするまでしっかりと押し込んで、抜けないことを確認します。この確認が作業の完了を意味します。

このようにして、ステアリングスイッチのカスタマイズは、特別な技術を必要とせずに行うことができますが、配線作業には注意と正確な手順が求められます。正しい手順で慎重に作業を行うことで、車の機能をカスタマイズし、より便利で個性的な運転体験を実現することができます。


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