オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) トヨタ(Report) ISR
トヨタ IS インジケータスライドカバー 35975-53020


トヨタ純正部品
IS 平成21年 9月
インジケータスライドカバー
品番 35975-53020
取り付け時のポイント・感想
車種:『レクサスISC250』

取り付けは非常に簡単です。
まずシフトノブを外す。
次にビスで止まっているカバーを軽く外す。
シフトをNに入れてからカバーをシフトから外す。
中の古いシフトカバーを取り出し、
新しいスライドカバーに取り換える。
スライドカバーの穴にシフトを入れてカバーを取り付け、
シフトノブを取り付ける。

ディーラーに持っていくと高額ですが、
自分でやれば少額でしかも10分程度で終わります。



取り付け時のポイント・感想
車種:vwゴルフ7

一度目に塗料を盛って、一週間乾かしました。
二度目にサンドペーパー、コンパウンドで磨き平らにしました。

薄くなったところに再度薄くタッチペンを塗り、乾かしました。

ホームセンターでは、VWの色が購入できませんでしたが、このオーダーシステムは色が選べたので、良かったです。

仕上がりとしては、もっと表面が平らに仕上げられれば良かったのですか、初めてにしてはまあまあかなと思います

写真1.作業前
写真2.ペンキ盛り
写真3.削り
写真4.薄塗り、磨き


取り付け時のポイント・感想
商品はホルツミニミックスのスプレー缶、車種はBMWX3、カラーはファイトニックブルーです。以前、タッチアップペイントでも色がとても綺麗だったので、スプレー缶も間違いないと思い、購入をしました。
部品はフロントスパッツ。元は黒塗装だったものをボディと同じ色に。プラサフで下地を作り、そしてホルツミニミックス、仕上げはウレタンクリアーを使いました。
素人塗装なので近くで見ると多少のムラやぶつはありますが、十分な仕上がりかと。焦らず何度も塗り重ねするのがコツかと思います。
良い商品をお安く、有り難う御座いました!


取り付け時のポイント・感想
[車種名]キャスト

[取付のコツ・商品の感想]
純正のタッチペンの色がどうしても合わないので、MINIミックスを購入しました。何度も塗り重ね、厚めに塗装し十分に感想させました。その後、耐水ペーパーで磨き、コンパウンドで仕上げました。色合いはバッチリです。さすが、ホルツのMINIミックスです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]BMWX3

[取付のコツ・商品の感想]
ドアエッジの傷付き防止のフィルムの加工に使いました。透明のフィルムではフィルムを貼った部位が、目だってしまいました。今回、フィルムをカットし、ホルツのミニミックスで塗装。乾燥した後にドアエッジに貼りました。この加工は初めてでしたが、狙い通りの出来映え、目立たないエッジシールが出来ました。ホルツのミニミックスは良く利用しますが、色がバッチリで本当に助かります。また機会あれば購入したいと思います。です。


取り付け時のポイント・感想
[取付のコツ・商品の感想]
シフトパネルの両端にあるパーツをそれぞれ、手前側に引くと外れます。そうするとシフトパネルが外れるようになるので、上方向に引っ張ると外れます。配線のコネクターが2箇所あるので注意しましょう。シフトスライドカバーの交換だけなら外さなくても、大丈夫かと思います。本品前方にスライドするだけで外れますので、後は交換するだけです。パーツの裏に「前」、「後」と書いてあるので間違えないように注意して下さい。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]IS

[商品名]
インジケータスライドカバー

[取付のコツ・商品の感想]
1、まずはACC、IGNを完全にOFFにする。

シフトロック解除ボタンを押しながら、Nの位置に合わせる。

シフトノブを外す。
(左に回すと抜けます)

2、左右のセンターコンソールアッパーガーニッシュを外す
(手前部分を持ち上げ、手前に引くと外せます)

3、コンソールパネル(シフトパネル)を外す
(前方の灰皿側から持ち上げ、後方のカップホルダー部を持ち上げると外せます)

4、外したコンソールパネル裏側(シフトポジションインジケータ裏側)からポジションインジケータスライドカバーを引き抜く

(コンソールパネル等に付いてる配線等を無理に引っ張らない事)

5、ポジションインジケータスライドカバーを引き抜いた場所に入れる
(部品に(前)(後)とマークがある方を裏にし、(前)マークがある方を前方にし、奥まで入れる)

6、写真の通りにポジションインジケータスライドカバーの穴をシフトレバーに位置を合わせて通す、コンソールパネルを取り付ける
(後側から前側にかけて、パネル取り付けクリップの爪をクリップ穴に刺す)

7、左右のセンターコンソールアッパーガーニッシュを取り付ける
(前側から後側にかけてパネル取り付けクリップの爪をクリップ穴に刺す)

8、センターコンソールアッパーガーニッシュとコンソールパネルの取り付けを確認したら、シフト位置を必ずPに戻す。

9、シフトノブを取り付ける(右に回し、ある程度固くなったら終わり)

10、完成


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記