オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) トヨタ(Report) イストR
トヨタ イスト リヤドアガラスウエザストリップAssy一式アウト右側イスト 68180-52140


トヨタ純正部品
イスト 平成19年 7月
リヤドアガラスウエザストリップAssy一式アウト右側イスト
品番 68180-52140
取り付け時のポイント・感想
楽天ショップのスズキモータースさんで購入したフロント右ウェザーストリップOUT
(イストNCP110用)を新車登録から10年後に交換しました。

窓ガラスを下げておきます。

ゴムが劣化してボロボロなので、
ガラスを下げると引きずり込まれそうです。

養生テープを貼りましたが私の車は10年落ちですし、
指工具でキズが付く様な作業では無いので必要なかったと思います。


最初にピラーB部分のクリップは手でひねり気味にして力を入れて、
上に持ち上げると外れます。
(ゴム部分はボロボロです)

(新しい製品で位置・構造を確認します。
難しい構造ではないです。

次に、
本体を10年間の固着に負けない様、
力業で持ち上げたらバリバリと外れました。

※ピラーB部分のクリップと断面図のかん合部分で留まっているだけでした。

下手な絵で申し訳ありませんが、
取り付け前に製品を見ながらイメージして下さい。


10年分蓄積された汚れを拭き取り新しい製品を外した時の逆手順でドアミラー部分は挿し込むだけで入りました。

かん合部分がかみ合う様に上から押し込みます。

最後にピラーB部分のクリップを嵌め込み、
ガラスを上げ下げして問題が無ければセット完了です。



※作業時間は15分〜20分
※使った工具は自分の手指とウェスだけでした。

※ディーラーで見積もって貰ったら作業工賃が高い!内張を剥がすそうですが、

私には何故剥がすのか理解が出来ませんでした。
ドアミラー部分も何の問題も無くセット出来ました。

※経年劣化するゴム類は長く乗る場合は交換が必須だと思います。
自分で交換する場合はネットでの情報収集が大切です。

自分でやればディーラーで交換するより安く済み部品も純正部品なので安心です。



この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記