オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) トヨタ(Report) プリウスR
トヨタ プリウス フロントグリルクリップ 90467-07076-c0


トヨタ純正部品
プリウス 平成24年 8月
フロントグリルクリップ
品番 90467-07076-c0
取り付け時のポイント・感想
【1】
商品名:クリップのみ90467-07076-C0DAA-ZVW30トヨタ純正部品
車種名:トヨタ17系マジェスタ

【2】
取り付けのコツ:取り付け方にコツはありませんが、
強いて言うなら車両側ヒンジ穴とカバーの穴の位置をきちんと合わせ(添付画像7,8参照)クリップを根元まで確実に挿し込むことです。


商品の感想:用途はトランクヒンジにヒンジカバーを固定する際のクリップ。
クリップは取り外し方に注意が必要で、
取り外しには先端幅の狭いクリップクランプツールが必須となります(先端幅6mmのもの)当方は所有していなかった為、
マイナスドライバーで抉じるようにして無理に外したので全て破損。
全交換となりました。
汎用品でもその機能に問題はなく、
安易に入手可能でしたがスモールパーツの1つですら、
とにかく純正品に拘りたい人間ですので品質には大変満足しております。
紫外線の当たらない場所なので今回のような外し方さえしなければ一生買い替えることはないと思います。
絶対的信頼のおけるTOYOTA製ですし。
今回はバックカメラを取り付けるために利用(購入)しました。


【3】
バックカメラを取り付ける作業風景の写真を添付いたしました。
その際に今回購入したクリップを使用しております。



この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記