オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) トヨタ(Report) シエンタR
トヨタ シエンタ HVバッテリーフィルター g92dh-52010


トヨタ純正部品
シエンタ 平成28年 6月
HVバッテリーフィルター
品番 g92dh-52010
取り付け時のポイント・感想
手順

1:バッテリーフィルタは助手席下に有り、

覗き込むとプラスチックの黒い筐体が見える(@、
A参照)

2:筐体を外す。
クリップ(計4カ所)で装着しているので簡単に外せる。

取り出すときは後部座席側から引き出す。
(B、
C参照))
(前から引きだそうとすると、
座席の前後調整のレバーと接触し、
引き出せない為)

3:フィルターを外す。
こちらも4カ所で装着しているので簡単に外せる。

(D、
E参照)

4:新品を取り付ける。
フィルターに矢印(↑)刻印があるので、

前方に向けて装着する。
(F、
G参照)

5:プラスチックの黒い筐体を装着して完了。



取り付け時のポイント・感想
商品はホルツミニミックスのスプレー缶、車種はBMWX3、カラーはファイトニックブルーです。以前、タッチアップペイントでも色がとても綺麗だったので、スプレー缶も間違いないと思い、購入をしました。
部品はフロントスパッツ。元は黒塗装だったものをボディと同じ色に。プラサフで下地を作り、そしてホルツミニミックス、仕上げはウレタンクリアーを使いました。
素人塗装なので近くで見ると多少のムラやぶつはありますが、十分な仕上がりかと。焦らず何度も塗り重ねするのがコツかと思います。
良い商品をお安く、有り難う御座いました!


取り付け時のポイント・感想
[車種名]キャスト

[取付のコツ・商品の感想]
純正のタッチペンの色がどうしても合わないので、MINIミックスを購入しました。何度も塗り重ね、厚めに塗装し十分に感想させました。その後、耐水ペーパーで磨き、コンパウンドで仕上げました。色合いはバッチリです。さすが、ホルツのMINIミックスです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]シエンタ

取り付けはとても簡単で、素人でも問題なく交換できます。
コツとしては、交換するフィルターと、それを保護するフィルターカバーには、向きがあります。それぞれ矢印のマークがありますので、矢印を車体前方に向けて、取り付けてるようにしてください。
また、交換するフィルターには、クリップが4カ所あります。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]BMWX3

[取付のコツ・商品の感想]
ドアエッジの傷付き防止のフィルムの加工に使いました。透明のフィルムではフィルムを貼った部位が、目だってしまいました。今回、フィルムをカットし、ホルツのミニミックスで塗装。乾燥した後にドアエッジに貼りました。この加工は初めてでしたが、狙い通りの出来映え、目立たないエッジシールが出来ました。ホルツのミニミックスは良く利用しますが、色がバッチリで本当に助かります。また機会あれば購入したいと思います。です。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]シエンタ

[取付のコツ・商品の感想]
HVバッテリーフィルターの交換に付いては、コツなどは一切いりませんでした。

動画で作業手順だけ確認しておけば、カバーの脱着とフィルターの交換は4か所のツメで留めているだけなので工具なども全くいりません。
非常に簡単に取り替えが出来ました!

今回の作業は初めてでしたが、総作
業時間はたったの1分で終わりました。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]シエンタ

[取付のコツ・商品の感想]
取り付け
・助手席を一番前に動かすと弁当箱のようなカバーが出てくる。
・角のつまみをつまんで上に持ち上げると簡単に外せてフィルターが出てくる。
・フィルターの手前側の中心付近に爪が有るので指で引っかけて手前に引きながら持ち上げると簡単に外せる。
・フィルターの枠に矢印が有るので矢印を車の前方に向けて上からポン付け。
・カバーにも矢印が有るので方向に気を付けて上からポン付けで終わり。

感想
「駆動用電池の冷却部品のメンテナンスを販売店で受けて下さい」
とディスプレイに表示され、慌てて販売店に持って行って高い工賃を取られなくても、簡単に自分でフィルター交換が出来た。誰でも出来る。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]シエンタ

[取付のコツ・商品の感想]
助手席の下にあるフィルタを交換します。席は前後に移動して、先にカバーを取り外しました。
カバーはとても汚れていたので、水洗いして陰干ししました。フィルタは四方爪がありますので慎重に取り外します。とても汚れています。爪の向きなどあるので、取り外す前の状態をよく確認しておいてください。購入したフィルタを取り付けて、カバーを取り付けます。とても簡単に作業できました。作業時間としては10分程度でしょうか。おすすめです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]シエンタ

[取付のコツ・商品の感想]
まず、助手席の下にあるフィルターのカバーを外します。(とても汚れたフィルターが確認できます。)

その後にフィルターを4箇所のツメを外し取り外します。

新しいフィルターを装着します。ツメがしっかりはまっている事を確認します。

カバーの向きに注意しながら取り付けます。これで完了です。
とても簡単に取り替える事ができました。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]シエンタ

まず、助手席を一番前まで移動させて倒します。その後、座席の下にあるフィルターの蓋を外し、古いフィルターを取り出します。取り出した古いフィルターには、かなりの汚れが付いていました。フィルターは4箇所で固定されているので、簡単に外すことができます。

次に、新しいフィルターを取り付けます。フィルターを正しい位置にはめ込み、蓋を閉じて作業は完了です。この作業は簡単で、女性でも手軽に行えます。

最初に前から作業を試みたところ、元々ついていたフィルターを破ってしまいました。後ろから作業すれば良かったと後悔しました。しかし、新しいきれいなフィルターを自分で交換できたため、結果的に1000円以下で済みました。


この部品をYahoo!で見る

この部品を楽天市場で見る

この部品をAmazonで見る

YouTubeチャンネル チャンネル登録ぜひお願いします!

HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記