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トヨタ プロボックス フューエルキャップハンガーフューエルタンクハンガートヨタ純正 77399-28010


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トヨタ純正部品
プロボックス
フューエルキャップハンガーフューエルタンクハンガートヨタ純正
品番 77399-28010
取り付け時のポイント・感想
[車種名]プロボックス

給油時に、
フューエルキャップを置く場所がなく、
キャップが垂れ下がった状態になっていたので、
フューエルキャップの取り付けをしました。

しかし、
製品はそのままでは取り付けできなかったため、
製品の上下2箇所のツメを切り落とし、
平滑に加工し、
フューエルリッドに両面テープで張り付けました。

最初は真ん中に取り付けたのですが、
フューエルキャップのネジ部分がやや大きいため、
スムーズに置くことができませんでした。
そこで、
フューエルキャップの上部がフューエルリッドのフックにかかるように位置を変更しました。
そうすると、
フューエルキャップの先端がフックに引っ掛かり、
スムーズに置くことができました。

結果的に、
キャップが邪魔にならず、
給油しやすくなりました。



取り付け時のポイント・感想
[車種名]日産モコ

今回は、日産モコのフューエルキャップの落下防止用の留め具が破損したため、トヨタのフューエルキャップハンガーを流用して利用する簡易DIYについてお話しします。トヨタのフューエルハンガーを選んだのは、日産やスズキにはこの種の純正部品が存在しないためです。この作業は全て自己責任で行う必要があり、不安な方は専門家に相談することをお勧めします。

まず、トヨタのフューエルキャップハンガーが日産モコの給油口カバーに適合するかを確認することが重要です。この確認にはいくつかのステップがあります。

1.トヨタのフューエルキャップハンガーの裏面にある溝と、日産モコの給油口カバーの裏面に引っ掛ける場所が合うかを確認してください。

2.フューエルキャップハンガーを仮に取り付けて、以下の点をチェックしてください:

ハンガーが他の部分と干渉しないこと。
フューエルキャップがハンガーにしっかりハマること。
ハンガーが給油口の蓋の閉める動作に干渉しないこと。
3.上記の確認が終わり、問題がないようであれば、取り付ける部分の油分をきれいに拭き取り、強力な両面テープを準備します。

4.フューエルキャップハンガーに強力両面テープを貼り、十分な強度が得られるまで待ちます。その後、実際にフューエルキャップを載せて、ガタつきなどがないことを確認し、問題がなければ取り付けは完了です。

このようなDIYは、車に関する知識と丁寧な作業が求められます。しっかりと手順を踏んで正確に作業を行えば、破損した部品の代わりとなる効果的な解決策となります。


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トヨタ スペーシアギア フューエルキャップハンガーフューエルタンクハンガートヨタ純正 77399-28010
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トヨタ スペーシアギア フューエルキャップハンガーフューエルタンクハンガートヨタ純正 77399-28010


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トヨタ純正部品
スペーシアギア
フューエルキャップハンガーフューエルタンクハンガートヨタ純正
品番 77399-28010
取り付け時のポイント・感想
[車種名]スズキスペーシアギア

この商品の取り付け方法は非常にシンプルです。
まず、
手順1として、
商品と取り付ける車の部分をしっかりと脱脂してください。
これは接着力を最大にするために重要なステップです。


次に手順2、
商品の裏側、
具体的には上下の突起部分の間に両面テープを貼ります。
この作業は丁寧に行うことで商品の安定した取り付けが可能となります。


そして手順3、
商品の上部の突起を、
給油口カバー内側に存在するバーに引っ掛けるように取り付けてください。
この手順により、
商品は給油口カバーの裏側に固定されます。


商品の下側の突起部分は特に何かと干渉することはありませんので、
そのままにしておくことができます。
つまり、
それをカットする必要はありません。


特にスペーシアギアをお使いの方々にとっては、
給油時にキャップをどこに置くべきか悩むことがあるかと思います。
その問題を解消するためにも、
この商品は非常に便利で、
購入を強くお勧めします。



取り付け時のポイント・感想
[車種名]日産モコ

今回は、日産モコのフューエルキャップの落下防止用の留め具が破損したため、トヨタのフューエルキャップハンガーを流用して利用する簡易DIYについてお話しします。トヨタのフューエルハンガーを選んだのは、日産やスズキにはこの種の純正部品が存在しないためです。この作業は全て自己責任で行う必要があり、不安な方は専門家に相談することをお勧めします。

まず、トヨタのフューエルキャップハンガーが日産モコの給油口カバーに適合するかを確認することが重要です。この確認にはいくつかのステップがあります。

1.トヨタのフューエルキャップハンガーの裏面にある溝と、日産モコの給油口カバーの裏面に引っ掛ける場所が合うかを確認してください。

2.フューエルキャップハンガーを仮に取り付けて、以下の点をチェックしてください:

ハンガーが他の部分と干渉しないこと。
フューエルキャップがハンガーにしっかりハマること。
ハンガーが給油口の蓋の閉める動作に干渉しないこと。
3.上記の確認が終わり、問題がないようであれば、取り付ける部分の油分をきれいに拭き取り、強力な両面テープを準備します。

4.フューエルキャップハンガーに強力両面テープを貼り、十分な強度が得られるまで待ちます。その後、実際にフューエルキャップを載せて、ガタつきなどがないことを確認し、問題がなければ取り付けは完了です。

このようなDIYは、車に関する知識と丁寧な作業が求められます。しっかりと手順を踏んで正確に作業を行えば、破損した部品の代わりとなる効果的な解決策となります。


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スズキ ワゴンR フューエルキャップハンガーフューエルタンクハンガー スズキ純正 77399-28010
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スズキ ワゴンR フューエルキャップハンガーフューエルタンクハンガー スズキ純正 77399-28010


スズキ純正部品
ワゴンR
フューエルキャップハンガーフューエルタンクハンガー スズキ純正
品番 77399-28010
取り付け時のポイント・感想
妻のワゴンR(現行型)に取り付けました。
上下部分の爪(突起)部分をカッターナイフで
カットし、両面テープで給油口の蓋の
裏側に取り付け。

きれいに装着できました。
純正っぽくて収まりもいいです。


取り付け時のポイント・感想
フェールキャップが届きました。
写真とコメントを送らして頂きます。

取り付けはとても簡単でただひっかけるだけ。
車に両面テープなどでキズつける事なく、
とても良かったです。これはお薦めです!


取り付け時のポイント・感想
スズキクロスビー にキャップハンガーが
無いので、こちらを流用しました。
上下に引っ掛ける爪があるのですが、
上の爪はそのまま活かし、下の爪をカットして
両面テープで固定しました。
給油時キャップがブラブラしなくなり良かったです!


取り付け時のポイント・感想
スペーシアに取り付けました。
取り付けといっても、裏面に両面テープを張り付けて取り付けるだけです。
位置的には閉めたとき蓋と干渉しないのはこの位置が一番いいみたいです。
良い商品を売って頂きありがとうございました。


取り付け時のポイント・感想
・このホルダー裏側には、上と下に爪がある
・ミラトコットのフューエルリット内側には樹脂製のカバーがあり
爪を引っ掛けるBKTが無いため、ハンガー自体の加工せず(爪をきりとらないで)
厚さ3mm 25X54mmの樹脂版に両面テープ貼り、ハンガー裏面に貼付け
その反対側にも両面テープを貼りフューエルリット内側固定しました。
(もちろんちゃんと給油口が閉まり、内部のキャップ等の突起と干渉しない)
給油中に蓋をブラブラさせるより、この方が断然良いです。


取り付け時のポイント・感想
スズキ新型ハスラーMR52Sにそのまま取り付けてもフックの幅が違うので
固定することはできません。
固定するにはフックになっているところを
切り取って平面にする必要があります。
プラスチック素材なので
カッターやデザインナイフ
もしくはハサミでも切り取ることが
可能です。
フックを切り取って平にしたら
真ん中を基準に両面テープを
貼り付けて給油口のカバーに取り付ければ
完成です。
エーモンや3Mの強力な両面テープをオススメ致します。


取り付け時のポイント・感想
ライズの場合加工し両面テープを使用しなければいけないです。商品裏側のフックをハサミやカッターを使用して切り取り平らにします。誰でも簡単に切れます。
そして車用の両面テープ(別売り)を張り付け後は給油口の蓋裏に張り付けるだけです。張り付ける場所によっては蓋が閉まらなくなるので確認しながら張り付けました。
使用した感想はキャップがぴったりフィットする感じではなく少しキャップに対して商品のハンガーが大きいのかなという感じですが、まぁ普通に使用できますし何もないよりはいいです。


取り付け時のポイント・感想
純正部品なのでぴったり付きました。
付け方は、取説に付いている位置決めの型紙を使って
位置を合わし
付けるときは両面テープのシートを全部はがず端だけはいで
仮固定してシートをはがして貼るときれいに貼れると思います。


取り付け時のポイント・感想
車種名スズキクロスビー

車を買い換えるときは、必ず、御社のタッチアップペンを購入してます。
やはり、きちんと、調合してあり、傷補修しても目立たないからです。
それと、どうしても、飛び石などあり必須な御社のタッチアップペン??
今回は、やはり、飛び石の傷を補修しました。
まず、綺麗に塗装部分を掃除します。
できれば、傷周りのマスキングテープで養生してから、すると良いでしょう。
今回は、ちょっとの傷なのでしませんでした。
写真は、1回目の塗りです。
2から3日たったら、二度塗りします。
どうしても、凸凹が気になるなら、サンドペーパーの目の細かいもので、削り、再度、塗装すると良いでしょう。
凄い重宝してます。
ありがとうございました。


取り付け時のポイント・感想
車種名:ポルシェケイマン981



取付けのコツ:コツは直接ハケ塗りせずに爪楊枝の先に塗料をつけキズに盛り上げるように塗る
商品の感想:カラーコードも合せてもらっているので色合いもバッチリ

キズ補修前の写真を撮り忘れましたが、補修後は注意して見ないと分からないくらいになりました。
添付写真参照


取り付け時のポイント・感想
車種:ホンダFIT

サビ落しから順番に作業してパテ、プラサフの後本商品を使います^^クリアで仕上げて・・・道は長いと思う。
商品は特注カラーなのにすぐに届きました。

添付の通りFITの場合カラー番号は助手席のドアを開けたところに車両番号と共に記載されています。
発売から10年も経つのに色番号がわかればすぐに調合して発送していただけるのはスゴイの一言。色番号がわからなくてもスズキモータースさんに車検証などの情報で車種や年式などを教えると調べてくれるそうです。素人がやる作業としては難易度が高いと思いますがそれを支えるスズキさんのサービスにはほんとに感謝です。


取り付け時のポイント・感想
『車種名:MIDGET1500』

※特注色でメーカーからの取り寄せ商品でしたが、一週間以内で届き非常に驚いてるとともに
大変助かりました。古い英国車なので、純正色の資料等が乏しくきちんとした色番号がわかりませんでした。調べた結果ジャガーの純正色と同じと分かり、今回発注させてもらいました。結果は見事に調色され、色合いが合いました。古い英国車は、ボディカラーのネーミングが同じであれば、自動車メーカーが違っても合う可能性があります。古い車だからとあきらめないで維持がんばりましょう。


取り付け時のポイント・感想
色もバッチリで、純正の4分の1で購入できました。
コンパウンドで研いて完了です。


取り付け時のポイント・感想
車種:スズキ「スイフト」

バンパーを酷く擦りました。最初はスプレーのみで隠せるかと思いましたが、思いの外キズが深く、スプレー後にタミヤパテでパテ盛り、やすり掛けして表面を整えました。コツは、とにかく薄くまんべんなく、何回も塗る事。一度で勝負しようとしてはいけません。
とにかく薄く何回も。
左から右へシャッと、流しながら何回も、ですかね。お陰様で、略、元通りになりました。仕上げに「クリア」も使いました。


取り付け時のポイント・感想
スペーシアギアへ取り付け

トヨタ純正部品ですが、他メーカーへも取り付け出来ます。両面テープで貼り付けます。標準装備してくれてもいいくらい便利な商品です。安く、簡単に取り付けることが出来たのでオススメです。


取り付け時のポイント・感想
車種:『アルトワークスHA36』

『取付のコツ』:問題なく、取り付け出来ます。安定のため、両面テープで貼り付けました。

『商品の感想』:キャップを置く場所がなく、ガソリンがボディに付着するかと心配でしたが、これで安心です。


取り付け時のポイント・感想
『車種名』トヨタルーミー
カラートヨタB86

『取付のコツ』
商品自体がハケつきになっているためそのまますぐに使用することができます。
ただ、色をつけたい場所が、小さかったり細かい場合は綿棒や爪楊枝などを使用した方が塗りやすいように感じました。

『商品の感想』
まず、注文した色がオーダーメイドということもあり、車種ピッタリのカラーでおどろきました。
小キズをコンパウンドで消そうとしたのですが、一部塗装が剥げて白くなった深いキズがあったため今回購入しました。
商品自体は20gと少なめになってますが、小さいキズなどを補修するだけであれば、インクが乾くこともなくお手軽に試すことができると思います。
価格もオーダーメイドにも関わらず良心的で、この値段でピッタリのカラーで補修ができるのが大変ありがたいです。
使用するときは、まず車の汚れをきれいにして、直したい部分に塗るだけになります。
私の場合は小さい傷だったため、付属していた刷毛で塗ってしまうと、周りまでぽってりとインクがついてしまったため、一度コンパウンドでインクを取り除いたあと、爪楊枝と綿棒を使って塗りました。
インクを塗ったあと、コンパウンドで磨けば、色がピッタリなので傷はほとんど分からない状態になりました。
お値段も良心的で、使いやすく車種カラーもピッタリなので、小キズにお困りの方はぜひ使ってほしいと思います。
写真はコンパウンド前の傷に塗料を塗った段階のものです。


取り付け時のポイント・感想
車種:vwゴルフ7

一度目に塗料を盛って、一週間乾かしました。
二度目にサンドペーパー、コンパウンドで磨き平らにしました。

薄くなったところに再度薄くタッチペンを塗り、乾かしました。

ホームセンターでは、VWの色が購入できませんでしたが、このオーダーシステムは色が選べたので、良かったです。

仕上がりとしては、もっと表面が平らに仕上げられれば良かったのですか、初めてにしてはまあまあかなと思います

写真1.作業前
写真2.ペンキ盛り
写真3.削り
写真4.薄塗り、磨き


取り付け時のポイント・感想
商品はホルツミニミックスのスプレー缶、車種はBMWX3、カラーはファイトニックブルーです。以前、タッチアップペイントでも色がとても綺麗だったので、スプレー缶も間違いないと思い、購入をしました。
部品はフロントスパッツ。元は黒塗装だったものをボディと同じ色に。プラサフで下地を作り、そしてホルツミニミックス、仕上げはウレタンクリアーを使いました。
素人塗装なので近くで見ると多少のムラやぶつはありますが、十分な仕上がりかと。焦らず何度も塗り重ねするのがコツかと思います。
良い商品をお安く、有り難う御座いました!


取り付け時のポイント・感想
[車種名]キャスト

[取付のコツ・商品の感想]
純正のタッチペンの色がどうしても合わないので、MINIミックスを購入しました。何度も塗り重ね、厚めに塗装し十分に感想させました。その後、耐水ペーパーで磨き、コンパウンドで仕上げました。色合いはバッチリです。さすが、ホルツのMINIミックスです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]BMWX3

[取付のコツ・商品の感想]
ドアエッジの傷付き防止のフィルムの加工に使いました。透明のフィルムではフィルムを貼った部位が、目だってしまいました。今回、フィルムをカットし、ホルツのミニミックスで塗装。乾燥した後にドアエッジに貼りました。この加工は初めてでしたが、狙い通りの出来映え、目立たないエッジシールが出来ました。ホルツのミニミックスは良く利用しますが、色がバッチリで本当に助かります。また機会あれば購入したいと思います。です。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]アクア

[取付のコツ・商品の感想]
テープの後が残ってしまったのと色むらができてしまったので、自分としては、もう少しやり直したいと思っているが、家族はきれいに補修できていて満足してくれたので、よかった。
スプレーだけでなくさらに、上塗りをすることも考えたが、デコボコになってしまいそうなので、今回はやめた。
今回のキズは、駐車場で止まっているところを相手にぶつけられたので、先方の保険で直してもらえるものだったが、高齢の人で自分の過失を認めて謝罪をされたので、もういいですと断って直さず、乗るつもりだったが、家族が車のキズを気にして購入してくれた。
今回初めて自分で補修作業をしたが、これからもディーラーさんにすぐ頼まず、自分でやってみようと思った。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]日産モコ

今回は、日産モコのフューエルキャップの落下防止用の留め具が破損したため、トヨタのフューエルキャップハンガーを流用して利用する簡易DIYについてお話しします。トヨタのフューエルハンガーを選んだのは、日産やスズキにはこの種の純正部品が存在しないためです。この作業は全て自己責任で行う必要があり、不安な方は専門家に相談することをお勧めします。

まず、トヨタのフューエルキャップハンガーが日産モコの給油口カバーに適合するかを確認することが重要です。この確認にはいくつかのステップがあります。

1.トヨタのフューエルキャップハンガーの裏面にある溝と、日産モコの給油口カバーの裏面に引っ掛ける場所が合うかを確認してください。

2.フューエルキャップハンガーを仮に取り付けて、以下の点をチェックしてください:

ハンガーが他の部分と干渉しないこと。
フューエルキャップがハンガーにしっかりハマること。
ハンガーが給油口の蓋の閉める動作に干渉しないこと。
3.上記の確認が終わり、問題がないようであれば、取り付ける部分の油分をきれいに拭き取り、強力な両面テープを準備します。

4.フューエルキャップハンガーに強力両面テープを貼り、十分な強度が得られるまで待ちます。その後、実際にフューエルキャップを載せて、ガタつきなどがないことを確認し、問題がなければ取り付けは完了です。

このようなDIYは、車に関する知識と丁寧な作業が求められます。しっかりと手順を踏んで正確に作業を行えば、破損した部品の代わりとなる効果的な解決策となります。


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トヨタ クロスビー フューエルキャップハンガーフューエルタンクハンガートヨタ純正 77399-28010
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TOP 総合(Report) 自動車(Report) トヨタ(Report) クロスビー(R)
トヨタ クロスビー フューエルキャップハンガーフューエルタンクハンガートヨタ純正 77399-28010


トヨタ純正部品
クロスビー
フューエルキャップハンガーフューエルタンクハンガートヨタ純正
品番 77399-28010
取り付け時のポイント・感想
やっとすっきりしました。
厚みのある両面テープを張った上に
フューエルキャップホルダーを
装着すると動かなくていいですよ。


取り付け時のポイント・感想
フェールキャップが届きました。
写真とコメントを送らして頂きます。

取り付けはとても簡単でただひっかけるだけ。
車に両面テープなどでキズつける事なく、
とても良かったです。これはお薦めです!


取り付け時のポイント・感想
スズキクロスビー にキャップハンガーが
無いので、こちらを流用しました。
上下に引っ掛ける爪があるのですが、
上の爪はそのまま活かし、下の爪をカットして
両面テープで固定しました。
給油時キャップがブラブラしなくなり良かったです!


取り付け時のポイント・感想
スペーシアに取り付けました。
取り付けといっても、裏面に両面テープを張り付けて取り付けるだけです。
位置的には閉めたとき蓋と干渉しないのはこの位置が一番いいみたいです。
良い商品を売って頂きありがとうございました。


取り付け時のポイント・感想
・このホルダー裏側には、上と下に爪がある
・ミラトコットのフューエルリット内側には樹脂製のカバーがあり
爪を引っ掛けるBKTが無いため、ハンガー自体の加工せず(爪をきりとらないで)
厚さ3mm 25X54mmの樹脂版に両面テープ貼り、ハンガー裏面に貼付け
その反対側にも両面テープを貼りフューエルリット内側固定しました。
(もちろんちゃんと給油口が閉まり、内部のキャップ等の突起と干渉しない)
給油中に蓋をブラブラさせるより、この方が断然良いです。


取り付け時のポイント・感想
スズキ新型ハスラーMR52Sにそのまま取り付けてもフックの幅が違うので
固定することはできません。
固定するにはフックになっているところを
切り取って平面にする必要があります。
プラスチック素材なので
カッターやデザインナイフ
もしくはハサミでも切り取ることが
可能です。
フックを切り取って平にしたら
真ん中を基準に両面テープを
貼り付けて給油口のカバーに取り付ければ
完成です。
エーモンや3Mの強力な両面テープをオススメ致します。


取り付け時のポイント・感想
ライズの場合加工し両面テープを使用しなければいけないです。商品裏側のフックをハサミやカッターを使用して切り取り平らにします。誰でも簡単に切れます。
そして車用の両面テープ(別売り)を張り付け後は給油口の蓋裏に張り付けるだけです。張り付ける場所によっては蓋が閉まらなくなるので確認しながら張り付けました。
使用した感想はキャップがぴったりフィットする感じではなく少しキャップに対して商品のハンガーが大きいのかなという感じですが、まぁ普通に使用できますし何もないよりはいいです。


取り付け時のポイント・感想
純正部品なのでぴったり付きました。
付け方は、取説に付いている位置決めの型紙を使って
位置を合わし
付けるときは両面テープのシートを全部はがず端だけはいで
仮固定してシートをはがして貼るときれいに貼れると思います。


取り付け時のポイント・感想
車種名スズキクロスビー

車を買い換えるときは、必ず、御社のタッチアップペンを購入してます。
やはり、きちんと、調合してあり、傷補修しても目立たないからです。
それと、どうしても、飛び石などあり必須な御社のタッチアップペン??
今回は、やはり、飛び石の傷を補修しました。
まず、綺麗に塗装部分を掃除します。
できれば、傷周りのマスキングテープで養生してから、すると良いでしょう。
今回は、ちょっとの傷なのでしませんでした。
写真は、1回目の塗りです。
2から3日たったら、二度塗りします。
どうしても、凸凹が気になるなら、サンドペーパーの目の細かいもので、削り、再度、塗装すると良いでしょう。
凄い重宝してます。
ありがとうございました。


取り付け時のポイント・感想
車種名:ポルシェケイマン981



取付けのコツ:コツは直接ハケ塗りせずに爪楊枝の先に塗料をつけキズに盛り上げるように塗る
商品の感想:カラーコードも合せてもらっているので色合いもバッチリ

キズ補修前の写真を撮り忘れましたが、補修後は注意して見ないと分からないくらいになりました。
添付写真参照


取り付け時のポイント・感想
車種:ホンダFIT

サビ落しから順番に作業してパテ、プラサフの後本商品を使います^^クリアで仕上げて・・・道は長いと思う。
商品は特注カラーなのにすぐに届きました。

添付の通りFITの場合カラー番号は助手席のドアを開けたところに車両番号と共に記載されています。
発売から10年も経つのに色番号がわかればすぐに調合して発送していただけるのはスゴイの一言。色番号がわからなくてもスズキモータースさんに車検証などの情報で車種や年式などを教えると調べてくれるそうです。素人がやる作業としては難易度が高いと思いますがそれを支えるスズキさんのサービスにはほんとに感謝です。


取り付け時のポイント・感想
『車種名:MIDGET1500』

※特注色でメーカーからの取り寄せ商品でしたが、一週間以内で届き非常に驚いてるとともに
大変助かりました。古い英国車なので、純正色の資料等が乏しくきちんとした色番号がわかりませんでした。調べた結果ジャガーの純正色と同じと分かり、今回発注させてもらいました。結果は見事に調色され、色合いが合いました。古い英国車は、ボディカラーのネーミングが同じであれば、自動車メーカーが違っても合う可能性があります。古い車だからとあきらめないで維持がんばりましょう。


取り付け時のポイント・感想
色もバッチリで、純正の4分の1で購入できました。
コンパウンドで研いて完了です。


取り付け時のポイント・感想
車種:スズキ「スイフト」

バンパーを酷く擦りました。最初はスプレーのみで隠せるかと思いましたが、思いの外キズが深く、スプレー後にタミヤパテでパテ盛り、やすり掛けして表面を整えました。コツは、とにかく薄くまんべんなく、何回も塗る事。一度で勝負しようとしてはいけません。
とにかく薄く何回も。
左から右へシャッと、流しながら何回も、ですかね。お陰様で、略、元通りになりました。仕上げに「クリア」も使いました。


取り付け時のポイント・感想
スペーシアギアへ取り付け

トヨタ純正部品ですが、他メーカーへも取り付け出来ます。両面テープで貼り付けます。標準装備してくれてもいいくらい便利な商品です。安く、簡単に取り付けることが出来たのでオススメです。


取り付け時のポイント・感想
車種:『アルトワークスHA36』

『取付のコツ』:問題なく、取り付け出来ます。安定のため、両面テープで貼り付けました。

『商品の感想』:キャップを置く場所がなく、ガソリンがボディに付着するかと心配でしたが、これで安心です。


取り付け時のポイント・感想
『車種名』トヨタルーミー
カラートヨタB86

『取付のコツ』
商品自体がハケつきになっているためそのまますぐに使用することができます。
ただ、色をつけたい場所が、小さかったり細かい場合は綿棒や爪楊枝などを使用した方が塗りやすいように感じました。

『商品の感想』
まず、注文した色がオーダーメイドということもあり、車種ピッタリのカラーでおどろきました。
小キズをコンパウンドで消そうとしたのですが、一部塗装が剥げて白くなった深いキズがあったため今回購入しました。
商品自体は20gと少なめになってますが、小さいキズなどを補修するだけであれば、インクが乾くこともなくお手軽に試すことができると思います。
価格もオーダーメイドにも関わらず良心的で、この値段でピッタリのカラーで補修ができるのが大変ありがたいです。
使用するときは、まず車の汚れをきれいにして、直したい部分に塗るだけになります。
私の場合は小さい傷だったため、付属していた刷毛で塗ってしまうと、周りまでぽってりとインクがついてしまったため、一度コンパウンドでインクを取り除いたあと、爪楊枝と綿棒を使って塗りました。
インクを塗ったあと、コンパウンドで磨けば、色がピッタリなので傷はほとんど分からない状態になりました。
お値段も良心的で、使いやすく車種カラーもピッタリなので、小キズにお困りの方はぜひ使ってほしいと思います。
写真はコンパウンド前の傷に塗料を塗った段階のものです。


取り付け時のポイント・感想
車種:vwゴルフ7

一度目に塗料を盛って、一週間乾かしました。
二度目にサンドペーパー、コンパウンドで磨き平らにしました。

薄くなったところに再度薄くタッチペンを塗り、乾かしました。

ホームセンターでは、VWの色が購入できませんでしたが、このオーダーシステムは色が選べたので、良かったです。

仕上がりとしては、もっと表面が平らに仕上げられれば良かったのですか、初めてにしてはまあまあかなと思います

写真1.作業前
写真2.ペンキ盛り
写真3.削り
写真4.薄塗り、磨き


取り付け時のポイント・感想
商品はホルツミニミックスのスプレー缶、車種はBMWX3、カラーはファイトニックブルーです。以前、タッチアップペイントでも色がとても綺麗だったので、スプレー缶も間違いないと思い、購入をしました。
部品はフロントスパッツ。元は黒塗装だったものをボディと同じ色に。プラサフで下地を作り、そしてホルツミニミックス、仕上げはウレタンクリアーを使いました。
素人塗装なので近くで見ると多少のムラやぶつはありますが、十分な仕上がりかと。焦らず何度も塗り重ねするのがコツかと思います。
良い商品をお安く、有り難う御座いました!


取り付け時のポイント・感想
[車種名]キャスト

[取付のコツ・商品の感想]
純正のタッチペンの色がどうしても合わないので、MINIミックスを購入しました。何度も塗り重ね、厚めに塗装し十分に感想させました。その後、耐水ペーパーで磨き、コンパウンドで仕上げました。色合いはバッチリです。さすが、ホルツのMINIミックスです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]BMWX3

[取付のコツ・商品の感想]
ドアエッジの傷付き防止のフィルムの加工に使いました。透明のフィルムではフィルムを貼った部位が、目だってしまいました。今回、フィルムをカットし、ホルツのミニミックスで塗装。乾燥した後にドアエッジに貼りました。この加工は初めてでしたが、狙い通りの出来映え、目立たないエッジシールが出来ました。ホルツのミニミックスは良く利用しますが、色がバッチリで本当に助かります。また機会あれば購入したいと思います。です。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]アクア

[取付のコツ・商品の感想]
テープの後が残ってしまったのと色むらができてしまったので、自分としては、もう少しやり直したいと思っているが、家族はきれいに補修できていて満足してくれたので、よかった。
スプレーだけでなくさらに、上塗りをすることも考えたが、デコボコになってしまいそうなので、今回はやめた。
今回のキズは、駐車場で止まっているところを相手にぶつけられたので、先方の保険で直してもらえるものだったが、高齢の人で自分の過失を認めて謝罪をされたので、もういいですと断って直さず、乗るつもりだったが、家族が車のキズを気にして購入してくれた。
今回初めて自分で補修作業をしたが、これからもディーラーさんにすぐ頼まず、自分でやってみようと思った。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]日産モコ

今回は、日産モコのフューエルキャップの落下防止用の留め具が破損したため、トヨタのフューエルキャップハンガーを流用して利用する簡易DIYについてお話しします。トヨタのフューエルハンガーを選んだのは、日産やスズキにはこの種の純正部品が存在しないためです。この作業は全て自己責任で行う必要があり、不安な方は専門家に相談することをお勧めします。

まず、トヨタのフューエルキャップハンガーが日産モコの給油口カバーに適合するかを確認することが重要です。この確認にはいくつかのステップがあります。

1.トヨタのフューエルキャップハンガーの裏面にある溝と、日産モコの給油口カバーの裏面に引っ掛ける場所が合うかを確認してください。

2.フューエルキャップハンガーを仮に取り付けて、以下の点をチェックしてください:

ハンガーが他の部分と干渉しないこと。
フューエルキャップがハンガーにしっかりハマること。
ハンガーが給油口の蓋の閉める動作に干渉しないこと。
3.上記の確認が終わり、問題がないようであれば、取り付ける部分の油分をきれいに拭き取り、強力な両面テープを準備します。

4.フューエルキャップハンガーに強力両面テープを貼り、十分な強度が得られるまで待ちます。その後、実際にフューエルキャップを載せて、ガタつきなどがないことを確認し、問題がなければ取り付けは完了です。

このようなDIYは、車に関する知識と丁寧な作業が求められます。しっかりと手順を踏んで正確に作業を行えば、破損した部品の代わりとなる効果的な解決策となります。


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スズキ ワゴンR フューエルキャップハンガーフューエルタンクハンガー スズキ純正 77399-28010
オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
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スズキ ワゴンR フューエルキャップハンガーフューエルタンクハンガー スズキ純正 77399-28010


スズキ純正部品
ワゴンR
フューエルキャップハンガーフューエルタンクハンガー スズキ純正
品番 77399-28010
取り付け時のポイント・感想
妻のワゴンR(現行型)に取り付けました。
上下部分の爪(突起)部分をカッターナイフで
カットし、両面テープで給油口の蓋の
裏側に取り付け。

きれいに装着できました。
純正っぽくて収まりもいいです。


取り付け時のポイント・感想
フェールキャップが届きました。
写真とコメントを送らして頂きます。

取り付けはとても簡単でただひっかけるだけ。
車に両面テープなどでキズつける事なく、
とても良かったです。これはお薦めです!


取り付け時のポイント・感想
スズキクロスビー にキャップハンガーが
無いので、こちらを流用しました。
上下に引っ掛ける爪があるのですが、
上の爪はそのまま活かし、下の爪をカットして
両面テープで固定しました。
給油時キャップがブラブラしなくなり良かったです!


取り付け時のポイント・感想
スペーシアに取り付けました。
取り付けといっても、裏面に両面テープを張り付けて取り付けるだけです。
位置的には閉めたとき蓋と干渉しないのはこの位置が一番いいみたいです。
良い商品を売って頂きありがとうございました。


取り付け時のポイント・感想
・このホルダー裏側には、上と下に爪がある
・ミラトコットのフューエルリット内側には樹脂製のカバーがあり
爪を引っ掛けるBKTが無いため、ハンガー自体の加工せず(爪をきりとらないで)
厚さ3mm 25X54mmの樹脂版に両面テープ貼り、ハンガー裏面に貼付け
その反対側にも両面テープを貼りフューエルリット内側固定しました。
(もちろんちゃんと給油口が閉まり、内部のキャップ等の突起と干渉しない)
給油中に蓋をブラブラさせるより、この方が断然良いです。


取り付け時のポイント・感想
スズキ新型ハスラーMR52Sにそのまま取り付けてもフックの幅が違うので
固定することはできません。
固定するにはフックになっているところを
切り取って平面にする必要があります。
プラスチック素材なので
カッターやデザインナイフ
もしくはハサミでも切り取ることが
可能です。
フックを切り取って平にしたら
真ん中を基準に両面テープを
貼り付けて給油口のカバーに取り付ければ
完成です。
エーモンや3Mの強力な両面テープをオススメ致します。


取り付け時のポイント・感想
ライズの場合加工し両面テープを使用しなければいけないです。商品裏側のフックをハサミやカッターを使用して切り取り平らにします。誰でも簡単に切れます。
そして車用の両面テープ(別売り)を張り付け後は給油口の蓋裏に張り付けるだけです。張り付ける場所によっては蓋が閉まらなくなるので確認しながら張り付けました。
使用した感想はキャップがぴったりフィットする感じではなく少しキャップに対して商品のハンガーが大きいのかなという感じですが、まぁ普通に使用できますし何もないよりはいいです。


取り付け時のポイント・感想
純正部品なのでぴったり付きました。
付け方は、取説に付いている位置決めの型紙を使って
位置を合わし
付けるときは両面テープのシートを全部はがず端だけはいで
仮固定してシートをはがして貼るときれいに貼れると思います。


取り付け時のポイント・感想
車種名スズキクロスビー

車を買い換えるときは、必ず、御社のタッチアップペンを購入してます。
やはり、きちんと、調合してあり、傷補修しても目立たないからです。
それと、どうしても、飛び石などあり必須な御社のタッチアップペン??
今回は、やはり、飛び石の傷を補修しました。
まず、綺麗に塗装部分を掃除します。
できれば、傷周りのマスキングテープで養生してから、すると良いでしょう。
今回は、ちょっとの傷なのでしませんでした。
写真は、1回目の塗りです。
2から3日たったら、二度塗りします。
どうしても、凸凹が気になるなら、サンドペーパーの目の細かいもので、削り、再度、塗装すると良いでしょう。
凄い重宝してます。
ありがとうございました。


取り付け時のポイント・感想
車種名:ポルシェケイマン981



取付けのコツ:コツは直接ハケ塗りせずに爪楊枝の先に塗料をつけキズに盛り上げるように塗る
商品の感想:カラーコードも合せてもらっているので色合いもバッチリ

キズ補修前の写真を撮り忘れましたが、補修後は注意して見ないと分からないくらいになりました。
添付写真参照


取り付け時のポイント・感想
車種:ホンダFIT

サビ落しから順番に作業してパテ、プラサフの後本商品を使います^^クリアで仕上げて・・・道は長いと思う。
商品は特注カラーなのにすぐに届きました。

添付の通りFITの場合カラー番号は助手席のドアを開けたところに車両番号と共に記載されています。
発売から10年も経つのに色番号がわかればすぐに調合して発送していただけるのはスゴイの一言。色番号がわからなくてもスズキモータースさんに車検証などの情報で車種や年式などを教えると調べてくれるそうです。素人がやる作業としては難易度が高いと思いますがそれを支えるスズキさんのサービスにはほんとに感謝です。


取り付け時のポイント・感想
『車種名:MIDGET1500』

※特注色でメーカーからの取り寄せ商品でしたが、一週間以内で届き非常に驚いてるとともに
大変助かりました。古い英国車なので、純正色の資料等が乏しくきちんとした色番号がわかりませんでした。調べた結果ジャガーの純正色と同じと分かり、今回発注させてもらいました。結果は見事に調色され、色合いが合いました。古い英国車は、ボディカラーのネーミングが同じであれば、自動車メーカーが違っても合う可能性があります。古い車だからとあきらめないで維持がんばりましょう。


取り付け時のポイント・感想
色もバッチリで、純正の4分の1で購入できました。
コンパウンドで研いて完了です。


取り付け時のポイント・感想
車種:スズキ「スイフト」

バンパーを酷く擦りました。最初はスプレーのみで隠せるかと思いましたが、思いの外キズが深く、スプレー後にタミヤパテでパテ盛り、やすり掛けして表面を整えました。コツは、とにかく薄くまんべんなく、何回も塗る事。一度で勝負しようとしてはいけません。
とにかく薄く何回も。
左から右へシャッと、流しながら何回も、ですかね。お陰様で、略、元通りになりました。仕上げに「クリア」も使いました。


取り付け時のポイント・感想
スペーシアギアへ取り付け

トヨタ純正部品ですが、他メーカーへも取り付け出来ます。両面テープで貼り付けます。標準装備してくれてもいいくらい便利な商品です。安く、簡単に取り付けることが出来たのでオススメです。


取り付け時のポイント・感想
車種:『アルトワークスHA36』

『取付のコツ』:問題なく、取り付け出来ます。安定のため、両面テープで貼り付けました。

『商品の感想』:キャップを置く場所がなく、ガソリンがボディに付着するかと心配でしたが、これで安心です。


取り付け時のポイント・感想
『車種名』トヨタルーミー
カラートヨタB86

『取付のコツ』
商品自体がハケつきになっているためそのまますぐに使用することができます。
ただ、色をつけたい場所が、小さかったり細かい場合は綿棒や爪楊枝などを使用した方が塗りやすいように感じました。

『商品の感想』
まず、注文した色がオーダーメイドということもあり、車種ピッタリのカラーでおどろきました。
小キズをコンパウンドで消そうとしたのですが、一部塗装が剥げて白くなった深いキズがあったため今回購入しました。
商品自体は20gと少なめになってますが、小さいキズなどを補修するだけであれば、インクが乾くこともなくお手軽に試すことができると思います。
価格もオーダーメイドにも関わらず良心的で、この値段でピッタリのカラーで補修ができるのが大変ありがたいです。
使用するときは、まず車の汚れをきれいにして、直したい部分に塗るだけになります。
私の場合は小さい傷だったため、付属していた刷毛で塗ってしまうと、周りまでぽってりとインクがついてしまったため、一度コンパウンドでインクを取り除いたあと、爪楊枝と綿棒を使って塗りました。
インクを塗ったあと、コンパウンドで磨けば、色がピッタリなので傷はほとんど分からない状態になりました。
お値段も良心的で、使いやすく車種カラーもピッタリなので、小キズにお困りの方はぜひ使ってほしいと思います。
写真はコンパウンド前の傷に塗料を塗った段階のものです。


取り付け時のポイント・感想
車種:vwゴルフ7

一度目に塗料を盛って、一週間乾かしました。
二度目にサンドペーパー、コンパウンドで磨き平らにしました。

薄くなったところに再度薄くタッチペンを塗り、乾かしました。

ホームセンターでは、VWの色が購入できませんでしたが、このオーダーシステムは色が選べたので、良かったです。

仕上がりとしては、もっと表面が平らに仕上げられれば良かったのですか、初めてにしてはまあまあかなと思います

写真1.作業前
写真2.ペンキ盛り
写真3.削り
写真4.薄塗り、磨き


取り付け時のポイント・感想
商品はホルツミニミックスのスプレー缶、車種はBMWX3、カラーはファイトニックブルーです。以前、タッチアップペイントでも色がとても綺麗だったので、スプレー缶も間違いないと思い、購入をしました。
部品はフロントスパッツ。元は黒塗装だったものをボディと同じ色に。プラサフで下地を作り、そしてホルツミニミックス、仕上げはウレタンクリアーを使いました。
素人塗装なので近くで見ると多少のムラやぶつはありますが、十分な仕上がりかと。焦らず何度も塗り重ねするのがコツかと思います。
良い商品をお安く、有り難う御座いました!


取り付け時のポイント・感想
[車種名]キャスト

[取付のコツ・商品の感想]
純正のタッチペンの色がどうしても合わないので、MINIミックスを購入しました。何度も塗り重ね、厚めに塗装し十分に感想させました。その後、耐水ペーパーで磨き、コンパウンドで仕上げました。色合いはバッチリです。さすが、ホルツのMINIミックスです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]BMWX3

[取付のコツ・商品の感想]
ドアエッジの傷付き防止のフィルムの加工に使いました。透明のフィルムではフィルムを貼った部位が、目だってしまいました。今回、フィルムをカットし、ホルツのミニミックスで塗装。乾燥した後にドアエッジに貼りました。この加工は初めてでしたが、狙い通りの出来映え、目立たないエッジシールが出来ました。ホルツのミニミックスは良く利用しますが、色がバッチリで本当に助かります。また機会あれば購入したいと思います。です。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]アクア

[取付のコツ・商品の感想]
テープの後が残ってしまったのと色むらができてしまったので、自分としては、もう少しやり直したいと思っているが、家族はきれいに補修できていて満足してくれたので、よかった。
スプレーだけでなくさらに、上塗りをすることも考えたが、デコボコになってしまいそうなので、今回はやめた。
今回のキズは、駐車場で止まっているところを相手にぶつけられたので、先方の保険で直してもらえるものだったが、高齢の人で自分の過失を認めて謝罪をされたので、もういいですと断って直さず、乗るつもりだったが、家族が車のキズを気にして購入してくれた。
今回初めて自分で補修作業をしたが、これからもディーラーさんにすぐ頼まず、自分でやってみようと思った。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]日産モコ

今回は、日産モコのフューエルキャップの落下防止用の留め具が破損したため、トヨタのフューエルキャップハンガーを流用して利用する簡易DIYについてお話しします。トヨタのフューエルハンガーを選んだのは、日産やスズキにはこの種の純正部品が存在しないためです。この作業は全て自己責任で行う必要があり、不安な方は専門家に相談することをお勧めします。

まず、トヨタのフューエルキャップハンガーが日産モコの給油口カバーに適合するかを確認することが重要です。この確認にはいくつかのステップがあります。

1.トヨタのフューエルキャップハンガーの裏面にある溝と、日産モコの給油口カバーの裏面に引っ掛ける場所が合うかを確認してください。

2.フューエルキャップハンガーを仮に取り付けて、以下の点をチェックしてください:

ハンガーが他の部分と干渉しないこと。
フューエルキャップがハンガーにしっかりハマること。
ハンガーが給油口の蓋の閉める動作に干渉しないこと。
3.上記の確認が終わり、問題がないようであれば、取り付ける部分の油分をきれいに拭き取り、強力な両面テープを準備します。

4.フューエルキャップハンガーに強力両面テープを貼り、十分な強度が得られるまで待ちます。その後、実際にフューエルキャップを載せて、ガタつきなどがないことを確認し、問題がなければ取り付けは完了です。

このようなDIYは、車に関する知識と丁寧な作業が求められます。しっかりと手順を踏んで正確に作業を行えば、破損した部品の代わりとなる効果的な解決策となります。


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HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記
トヨタ ライズ フューエルキャップハンガーフューエルタンクハンガートヨタ純正 77399-28010
オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) トヨタ(Report) ライズR
トヨタ ライズ フューエルキャップハンガーフューエルタンクハンガートヨタ純正 77399-28010


トヨタ純正部品
ライズ
フューエルキャップハンガーフューエルタンクハンガートヨタ純正
品番 77399-28010
取り付け時のポイント・感想
ハンガーの両面テープ取り付け部を拭いて、
両面テープ取り付け
給油口に取り付け、
ハンガーの下側の出っ張りを給油口の溝に入れて、
両面テープ貼る

しっかり両面テープついたら、
フューエルキャップ置いてみる。
完了。


給油口の裏側、
ハンガーの両面テープを取り付けるところを綺麗に拭いて、
両面テープをつきやすくするのがコツでしょうか。



取り付け時のポイント・感想
ライズの場合加工し両面テープを使用しなければいけないです。商品裏側のフックをハサミやカッターを使用して切り取り平らにします。誰でも簡単に切れます。
そして車用の両面テープ(別売り)を張り付け後は給油口の蓋裏に張り付けるだけです。張り付ける場所によっては蓋が閉まらなくなるので確認しながら張り付けました。
使用した感想はキャップがぴったりフィットする感じではなく少しキャップに対して商品のハンガーが大きいのかなという感じですが、まぁ普通に使用できますし何もないよりはいいです。


取り付け時のポイント・感想
純正部品なのでぴったり付きました。
付け方は、取説に付いている位置決めの型紙を使って
位置を合わし
付けるときは両面テープのシートを全部はがず端だけはいで
仮固定してシートをはがして貼るときれいに貼れると思います。


取り付け時のポイント・感想
車種名スズキクロスビー

車を買い換えるときは、必ず、御社のタッチアップペンを購入してます。
やはり、きちんと、調合してあり、傷補修しても目立たないからです。
それと、どうしても、飛び石などあり必須な御社のタッチアップペン??
今回は、やはり、飛び石の傷を補修しました。
まず、綺麗に塗装部分を掃除します。
できれば、傷周りのマスキングテープで養生してから、すると良いでしょう。
今回は、ちょっとの傷なのでしませんでした。
写真は、1回目の塗りです。
2から3日たったら、二度塗りします。
どうしても、凸凹が気になるなら、サンドペーパーの目の細かいもので、削り、再度、塗装すると良いでしょう。
凄い重宝してます。
ありがとうございました。


取り付け時のポイント・感想
車種名:ポルシェケイマン981



取付けのコツ:コツは直接ハケ塗りせずに爪楊枝の先に塗料をつけキズに盛り上げるように塗る
商品の感想:カラーコードも合せてもらっているので色合いもバッチリ

キズ補修前の写真を撮り忘れましたが、補修後は注意して見ないと分からないくらいになりました。
添付写真参照


取り付け時のポイント・感想
車種:ホンダFIT

サビ落しから順番に作業してパテ、プラサフの後本商品を使います^^クリアで仕上げて・・・道は長いと思う。
商品は特注カラーなのにすぐに届きました。

添付の通りFITの場合カラー番号は助手席のドアを開けたところに車両番号と共に記載されています。
発売から10年も経つのに色番号がわかればすぐに調合して発送していただけるのはスゴイの一言。色番号がわからなくてもスズキモータースさんに車検証などの情報で車種や年式などを教えると調べてくれるそうです。素人がやる作業としては難易度が高いと思いますがそれを支えるスズキさんのサービスにはほんとに感謝です。


取り付け時のポイント・感想
『車種名:MIDGET1500』

※特注色でメーカーからの取り寄せ商品でしたが、一週間以内で届き非常に驚いてるとともに
大変助かりました。古い英国車なので、純正色の資料等が乏しくきちんとした色番号がわかりませんでした。調べた結果ジャガーの純正色と同じと分かり、今回発注させてもらいました。結果は見事に調色され、色合いが合いました。古い英国車は、ボディカラーのネーミングが同じであれば、自動車メーカーが違っても合う可能性があります。古い車だからとあきらめないで維持がんばりましょう。


取り付け時のポイント・感想
色もバッチリで、純正の4分の1で購入できました。
コンパウンドで研いて完了です。


取り付け時のポイント・感想
車種:スズキ「スイフト」

バンパーを酷く擦りました。最初はスプレーのみで隠せるかと思いましたが、思いの外キズが深く、スプレー後にタミヤパテでパテ盛り、やすり掛けして表面を整えました。コツは、とにかく薄くまんべんなく、何回も塗る事。一度で勝負しようとしてはいけません。
とにかく薄く何回も。
左から右へシャッと、流しながら何回も、ですかね。お陰様で、略、元通りになりました。仕上げに「クリア」も使いました。


取り付け時のポイント・感想
スペーシアギアへ取り付け

トヨタ純正部品ですが、他メーカーへも取り付け出来ます。両面テープで貼り付けます。標準装備してくれてもいいくらい便利な商品です。安く、簡単に取り付けることが出来たのでオススメです。


取り付け時のポイント・感想
車種:『アルトワークスHA36』

『取付のコツ』:問題なく、取り付け出来ます。安定のため、両面テープで貼り付けました。

『商品の感想』:キャップを置く場所がなく、ガソリンがボディに付着するかと心配でしたが、これで安心です。


取り付け時のポイント・感想
『車種名』トヨタルーミー
カラートヨタB86

『取付のコツ』
商品自体がハケつきになっているためそのまますぐに使用することができます。
ただ、色をつけたい場所が、小さかったり細かい場合は綿棒や爪楊枝などを使用した方が塗りやすいように感じました。

『商品の感想』
まず、注文した色がオーダーメイドということもあり、車種ピッタリのカラーでおどろきました。
小キズをコンパウンドで消そうとしたのですが、一部塗装が剥げて白くなった深いキズがあったため今回購入しました。
商品自体は20gと少なめになってますが、小さいキズなどを補修するだけであれば、インクが乾くこともなくお手軽に試すことができると思います。
価格もオーダーメイドにも関わらず良心的で、この値段でピッタリのカラーで補修ができるのが大変ありがたいです。
使用するときは、まず車の汚れをきれいにして、直したい部分に塗るだけになります。
私の場合は小さい傷だったため、付属していた刷毛で塗ってしまうと、周りまでぽってりとインクがついてしまったため、一度コンパウンドでインクを取り除いたあと、爪楊枝と綿棒を使って塗りました。
インクを塗ったあと、コンパウンドで磨けば、色がピッタリなので傷はほとんど分からない状態になりました。
お値段も良心的で、使いやすく車種カラーもピッタリなので、小キズにお困りの方はぜひ使ってほしいと思います。
写真はコンパウンド前の傷に塗料を塗った段階のものです。


取り付け時のポイント・感想
車種:vwゴルフ7

一度目に塗料を盛って、一週間乾かしました。
二度目にサンドペーパー、コンパウンドで磨き平らにしました。

薄くなったところに再度薄くタッチペンを塗り、乾かしました。

ホームセンターでは、VWの色が購入できませんでしたが、このオーダーシステムは色が選べたので、良かったです。

仕上がりとしては、もっと表面が平らに仕上げられれば良かったのですか、初めてにしてはまあまあかなと思います

写真1.作業前
写真2.ペンキ盛り
写真3.削り
写真4.薄塗り、磨き


取り付け時のポイント・感想
商品はホルツミニミックスのスプレー缶、車種はBMWX3、カラーはファイトニックブルーです。以前、タッチアップペイントでも色がとても綺麗だったので、スプレー缶も間違いないと思い、購入をしました。
部品はフロントスパッツ。元は黒塗装だったものをボディと同じ色に。プラサフで下地を作り、そしてホルツミニミックス、仕上げはウレタンクリアーを使いました。
素人塗装なので近くで見ると多少のムラやぶつはありますが、十分な仕上がりかと。焦らず何度も塗り重ねするのがコツかと思います。
良い商品をお安く、有り難う御座いました!


取り付け時のポイント・感想
[車種名]キャスト

[取付のコツ・商品の感想]
純正のタッチペンの色がどうしても合わないので、MINIミックスを購入しました。何度も塗り重ね、厚めに塗装し十分に感想させました。その後、耐水ペーパーで磨き、コンパウンドで仕上げました。色合いはバッチリです。さすが、ホルツのMINIミックスです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]BMWX3

[取付のコツ・商品の感想]
ドアエッジの傷付き防止のフィルムの加工に使いました。透明のフィルムではフィルムを貼った部位が、目だってしまいました。今回、フィルムをカットし、ホルツのミニミックスで塗装。乾燥した後にドアエッジに貼りました。この加工は初めてでしたが、狙い通りの出来映え、目立たないエッジシールが出来ました。ホルツのミニミックスは良く利用しますが、色がバッチリで本当に助かります。また機会あれば購入したいと思います。です。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]日産モコ

今回は、日産モコのフューエルキャップの落下防止用の留め具が破損したため、トヨタのフューエルキャップハンガーを流用して利用する簡易DIYについてお話しします。トヨタのフューエルハンガーを選んだのは、日産やスズキにはこの種の純正部品が存在しないためです。この作業は全て自己責任で行う必要があり、不安な方は専門家に相談することをお勧めします。

まず、トヨタのフューエルキャップハンガーが日産モコの給油口カバーに適合するかを確認することが重要です。この確認にはいくつかのステップがあります。

1.トヨタのフューエルキャップハンガーの裏面にある溝と、日産モコの給油口カバーの裏面に引っ掛ける場所が合うかを確認してください。

2.フューエルキャップハンガーを仮に取り付けて、以下の点をチェックしてください:

ハンガーが他の部分と干渉しないこと。
フューエルキャップがハンガーにしっかりハマること。
ハンガーが給油口の蓋の閉める動作に干渉しないこと。
3.上記の確認が終わり、問題がないようであれば、取り付ける部分の油分をきれいに拭き取り、強力な両面テープを準備します。

4.フューエルキャップハンガーに強力両面テープを貼り、十分な強度が得られるまで待ちます。その後、実際にフューエルキャップを載せて、ガタつきなどがないことを確認し、問題がなければ取り付けは完了です。

このようなDIYは、車に関する知識と丁寧な作業が求められます。しっかりと手順を踏んで正確に作業を行えば、破損した部品の代わりとなる効果的な解決策となります。


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HOME会社概要お問合せ販売履歴ご注文状況確認プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記
トヨタ アルテッツァ フューエルキャップハンガーフューエルタンクハンガートヨタ純正 77399-28010
オプション品修理部品カラーコードカスタム会社概要お問合せ
TOP 総合(Report) 自動車(Report) トヨタ(Report) アルテッツァR
トヨタ アルテッツァ フューエルキャップハンガーフューエルタンクハンガートヨタ純正 77399-28010


トヨタ純正部品
アルテッツァ
フューエルキャップハンガーフューエルタンクハンガートヨタ純正
品番 77399-28010
取り付け時のポイント・感想
取り付けのコツは特にありませんが、
車両側フューエルリッドに取り付け用の切り欠きがあればそれに合わせて上のツメを引っ掛けてから下の爪を押し込んで取り付けます。

動画内でも裏面の爪部分を撮影していますが、
爪をニッパー等で取り除いて両面テープなどを張り付ければ幅広い車種に取り付けが可能だと思います。


商品の感想は、
セルフスタンドで給油のたびに燃料キャップの置き場所や置忘れを気にしていましたが、
フューエルハンガーがあればキャップの置忘れなどはまず起きないので安心です。
すこし高級感もでたかなと思います。



取り付け時のポイント・感想
ライズの場合加工し両面テープを使用しなければいけないです。商品裏側のフックをハサミやカッターを使用して切り取り平らにします。誰でも簡単に切れます。
そして車用の両面テープ(別売り)を張り付け後は給油口の蓋裏に張り付けるだけです。張り付ける場所によっては蓋が閉まらなくなるので確認しながら張り付けました。
使用した感想はキャップがぴったりフィットする感じではなく少しキャップに対して商品のハンガーが大きいのかなという感じですが、まぁ普通に使用できますし何もないよりはいいです。


取り付け時のポイント・感想
純正部品なのでぴったり付きました。
付け方は、取説に付いている位置決めの型紙を使って
位置を合わし
付けるときは両面テープのシートを全部はがず端だけはいで
仮固定してシートをはがして貼るときれいに貼れると思います。


取り付け時のポイント・感想
車種名スズキクロスビー

車を買い換えるときは、必ず、御社のタッチアップペンを購入してます。
やはり、きちんと、調合してあり、傷補修しても目立たないからです。
それと、どうしても、飛び石などあり必須な御社のタッチアップペン??
今回は、やはり、飛び石の傷を補修しました。
まず、綺麗に塗装部分を掃除します。
できれば、傷周りのマスキングテープで養生してから、すると良いでしょう。
今回は、ちょっとの傷なのでしませんでした。
写真は、1回目の塗りです。
2から3日たったら、二度塗りします。
どうしても、凸凹が気になるなら、サンドペーパーの目の細かいもので、削り、再度、塗装すると良いでしょう。
凄い重宝してます。
ありがとうございました。


取り付け時のポイント・感想
車種名:ポルシェケイマン981



取付けのコツ:コツは直接ハケ塗りせずに爪楊枝の先に塗料をつけキズに盛り上げるように塗る
商品の感想:カラーコードも合せてもらっているので色合いもバッチリ

キズ補修前の写真を撮り忘れましたが、補修後は注意して見ないと分からないくらいになりました。
添付写真参照


取り付け時のポイント・感想
車種:ホンダFIT

サビ落しから順番に作業してパテ、プラサフの後本商品を使います^^クリアで仕上げて・・・道は長いと思う。
商品は特注カラーなのにすぐに届きました。

添付の通りFITの場合カラー番号は助手席のドアを開けたところに車両番号と共に記載されています。
発売から10年も経つのに色番号がわかればすぐに調合して発送していただけるのはスゴイの一言。色番号がわからなくてもスズキモータースさんに車検証などの情報で車種や年式などを教えると調べてくれるそうです。素人がやる作業としては難易度が高いと思いますがそれを支えるスズキさんのサービスにはほんとに感謝です。


取り付け時のポイント・感想
『車種名:MIDGET1500』

※特注色でメーカーからの取り寄せ商品でしたが、一週間以内で届き非常に驚いてるとともに
大変助かりました。古い英国車なので、純正色の資料等が乏しくきちんとした色番号がわかりませんでした。調べた結果ジャガーの純正色と同じと分かり、今回発注させてもらいました。結果は見事に調色され、色合いが合いました。古い英国車は、ボディカラーのネーミングが同じであれば、自動車メーカーが違っても合う可能性があります。古い車だからとあきらめないで維持がんばりましょう。


取り付け時のポイント・感想
色もバッチリで、純正の4分の1で購入できました。
コンパウンドで研いて完了です。


取り付け時のポイント・感想
車種:スズキ「スイフト」

バンパーを酷く擦りました。最初はスプレーのみで隠せるかと思いましたが、思いの外キズが深く、スプレー後にタミヤパテでパテ盛り、やすり掛けして表面を整えました。コツは、とにかく薄くまんべんなく、何回も塗る事。一度で勝負しようとしてはいけません。
とにかく薄く何回も。
左から右へシャッと、流しながら何回も、ですかね。お陰様で、略、元通りになりました。仕上げに「クリア」も使いました。


取り付け時のポイント・感想
スペーシアギアへ取り付け

トヨタ純正部品ですが、他メーカーへも取り付け出来ます。両面テープで貼り付けます。標準装備してくれてもいいくらい便利な商品です。安く、簡単に取り付けることが出来たのでオススメです。


取り付け時のポイント・感想
車種:『アルトワークスHA36』

『取付のコツ』:問題なく、取り付け出来ます。安定のため、両面テープで貼り付けました。

『商品の感想』:キャップを置く場所がなく、ガソリンがボディに付着するかと心配でしたが、これで安心です。


取り付け時のポイント・感想
『車種名』トヨタルーミー
カラートヨタB86

『取付のコツ』
商品自体がハケつきになっているためそのまますぐに使用することができます。
ただ、色をつけたい場所が、小さかったり細かい場合は綿棒や爪楊枝などを使用した方が塗りやすいように感じました。

『商品の感想』
まず、注文した色がオーダーメイドということもあり、車種ピッタリのカラーでおどろきました。
小キズをコンパウンドで消そうとしたのですが、一部塗装が剥げて白くなった深いキズがあったため今回購入しました。
商品自体は20gと少なめになってますが、小さいキズなどを補修するだけであれば、インクが乾くこともなくお手軽に試すことができると思います。
価格もオーダーメイドにも関わらず良心的で、この値段でピッタリのカラーで補修ができるのが大変ありがたいです。
使用するときは、まず車の汚れをきれいにして、直したい部分に塗るだけになります。
私の場合は小さい傷だったため、付属していた刷毛で塗ってしまうと、周りまでぽってりとインクがついてしまったため、一度コンパウンドでインクを取り除いたあと、爪楊枝と綿棒を使って塗りました。
インクを塗ったあと、コンパウンドで磨けば、色がピッタリなので傷はほとんど分からない状態になりました。
お値段も良心的で、使いやすく車種カラーもピッタリなので、小キズにお困りの方はぜひ使ってほしいと思います。
写真はコンパウンド前の傷に塗料を塗った段階のものです。


取り付け時のポイント・感想
車種:vwゴルフ7

一度目に塗料を盛って、一週間乾かしました。
二度目にサンドペーパー、コンパウンドで磨き平らにしました。

薄くなったところに再度薄くタッチペンを塗り、乾かしました。

ホームセンターでは、VWの色が購入できませんでしたが、このオーダーシステムは色が選べたので、良かったです。

仕上がりとしては、もっと表面が平らに仕上げられれば良かったのですか、初めてにしてはまあまあかなと思います

写真1.作業前
写真2.ペンキ盛り
写真3.削り
写真4.薄塗り、磨き


取り付け時のポイント・感想
商品はホルツミニミックスのスプレー缶、車種はBMWX3、カラーはファイトニックブルーです。以前、タッチアップペイントでも色がとても綺麗だったので、スプレー缶も間違いないと思い、購入をしました。
部品はフロントスパッツ。元は黒塗装だったものをボディと同じ色に。プラサフで下地を作り、そしてホルツミニミックス、仕上げはウレタンクリアーを使いました。
素人塗装なので近くで見ると多少のムラやぶつはありますが、十分な仕上がりかと。焦らず何度も塗り重ねするのがコツかと思います。
良い商品をお安く、有り難う御座いました!


取り付け時のポイント・感想
[車種名]キャスト

[取付のコツ・商品の感想]
純正のタッチペンの色がどうしても合わないので、MINIミックスを購入しました。何度も塗り重ね、厚めに塗装し十分に感想させました。その後、耐水ペーパーで磨き、コンパウンドで仕上げました。色合いはバッチリです。さすが、ホルツのMINIミックスです。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]BMWX3

[取付のコツ・商品の感想]
ドアエッジの傷付き防止のフィルムの加工に使いました。透明のフィルムではフィルムを貼った部位が、目だってしまいました。今回、フィルムをカットし、ホルツのミニミックスで塗装。乾燥した後にドアエッジに貼りました。この加工は初めてでしたが、狙い通りの出来映え、目立たないエッジシールが出来ました。ホルツのミニミックスは良く利用しますが、色がバッチリで本当に助かります。また機会あれば購入したいと思います。です。


取り付け時のポイント・感想
[車種名]日産モコ

今回は、日産モコのフューエルキャップの落下防止用の留め具が破損したため、トヨタのフューエルキャップハンガーを流用して利用する簡易DIYについてお話しします。トヨタのフューエルハンガーを選んだのは、日産やスズキにはこの種の純正部品が存在しないためです。この作業は全て自己責任で行う必要があり、不安な方は専門家に相談することをお勧めします。

まず、トヨタのフューエルキャップハンガーが日産モコの給油口カバーに適合するかを確認することが重要です。この確認にはいくつかのステップがあります。

1.トヨタのフューエルキャップハンガーの裏面にある溝と、日産モコの給油口カバーの裏面に引っ掛ける場所が合うかを確認してください。

2.フューエルキャップハンガーを仮に取り付けて、以下の点をチェックしてください:

ハンガーが他の部分と干渉しないこと。
フューエルキャップがハンガーにしっかりハマること。
ハンガーが給油口の蓋の閉める動作に干渉しないこと。
3.上記の確認が終わり、問題がないようであれば、取り付ける部分の油分をきれいに拭き取り、強力な両面テープを準備します。

4.フューエルキャップハンガーに強力両面テープを貼り、十分な強度が得られるまで待ちます。その後、実際にフューエルキャップを載せて、ガタつきなどがないことを確認し、問題がなければ取り付けは完了です。

このようなDIYは、車に関する知識と丁寧な作業が求められます。しっかりと手順を踏んで正確に作業を行えば、破損した部品の代わりとなる効果的な解決策となります。


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