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トヨタ ウィッシュ バックドアシール 69219-68010


トヨタ純正部品
ウィッシュ 平成20年 3月
バックドアシール
品番 69219-68010
取り付け時のポイント・感想
『車種名』ウィッシュDBA-ZNE10G

『取付のコツ』
1.ボロボロになる前に交換すること。

(ゴムが溶けてるとそのゴムを除去するのが大変)
2.取り外しや取り付けに関しては特に難しいところはない。

3.リアの内装をはがす。

(何か所かのクリップで取り付けてあるので思いっきり引っ張りはがす)
4.リアガーニッシュを外す
(ナット(10)4本/クリップ2か所)
5.バックドアオープナーのねじを外す
(ねじ2か所)
6.古いゴムを外し、
新しいゴムと交換する。

7.外した順序の逆に部品を取り付けていく。


『商品の感想』手がべたべたにならずとても良い感じになった。



取り付け時のポイント・感想
『車種名』トヨタルーミー
カラートヨタB86

『取付のコツ』
商品自体がハケつきになっているためそのまますぐに使用することができます。
ただ、色をつけたい場所が、小さかったり細かい場合は綿棒や爪楊枝などを使用した方が塗りやすいように感じました。

『商品の感想』
まず、注文した色がオーダーメイドということもあり、車種ピッタリのカラーでおどろきました。
小キズをコンパウンドで消そうとしたのですが、一部塗装が剥げて白くなった深いキズがあったため今回購入しました。
商品自体は20gと少なめになってますが、小さいキズなどを補修するだけであれば、インクが乾くこともなくお手軽に試すことができると思います。
価格もオーダーメイドにも関わらず良心的で、この値段でピッタリのカラーで補修ができるのが大変ありがたいです。
使用するときは、まず車の汚れをきれいにして、直したい部分に塗るだけになります。
私の場合は小さい傷だったため、付属していた刷毛で塗ってしまうと、周りまでぽってりとインクがついてしまったため、一度コンパウンドでインクを取り除いたあと、爪楊枝と綿棒を使って塗りました。
インクを塗ったあと、コンパウンドで磨けば、色がピッタリなので傷はほとんど分からない状態になりました。
お値段も良心的で、使いやすく車種カラーもピッタリなので、小キズにお困りの方はぜひ使ってほしいと思います。
写真はコンパウンド前の傷に塗料を塗った段階のものです。


取り付け時のポイント・感想
車種:vwゴルフ7

一度目に塗料を盛って、一週間乾かしました。
二度目にサンドペーパー、コンパウンドで磨き平らにしました。

薄くなったところに再度薄くタッチペンを塗り、乾かしました。

ホームセンターでは、VWの色が購入できませんでしたが、このオーダーシステムは色が選べたので、良かったです。

仕上がりとしては、もっと表面が平らに仕上げられれば良かったのですか、初めてにしてはまあまあかなと思います

写真1.作業前
写真2.ペンキ盛り
写真3.削り
写真4.薄塗り、磨き


取り付け時のポイント・感想
車種:「ラクティス(NCP100系)」

リアハッチのオープンスイッチのゴムカバーが経年劣化で溶けて固まってしまい、スイッチが効きにくくなったので、メーカー保証期間外につき、スイッチ全体をASSY交換するのではなく、安価に手に入るゴムカバーのみを交換することにしました。劣化したゴムは硬く粘土状になってスイッチ本体にへばり付いていたので、マイナスドライバーで根気よくはがし、シリコンオフで脱脂しながらきれいにしました。ゴムカバーはスイッチ本体にかぶせるタイプで、取り付ける向きが決まっていますので注意が必要です。リアハッチからの取り外し方は「バックドアオープナー交換」でネット検索し参考にするとよいです。全工程で2時間ほどかかりました。劣化したゴムは、とにかく手が真っ黒に汚れ、とれにくいので、軍手等が必要です。
商品はトヨタ純正品なので安心です。ラクティス以外にもウィッシュやプリウスなど13車種に適合しているようです。

写真:交換前の劣化したカバー
清掃後のスイッチ本体
カバー交換後のスイッチ


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